SSブログ

加瀬沼 [宮城県]

DSC01548.jpg DSC01557.jpg
鹽竈神社 の続き、今日の記事も写真の羅列です(。-_-)ノ

















DSC01617.jpg

DSC01598.jpg

DSC01614.jpg

DSC01564.jpg
お幸せに(*^-^)ニコ
















DSC01572.jpg DSC01571.jpg
巨木の大きさを写真で伝えるって難しいですねぇ(;^_^

















DSC01566.jpg DSC01626.jpg
「ミニラ」を紹介するのは3回目かなぁ(^▽^)/



















DSC07572.jpg

DSC01634.jpg
境内では飲食禁止ですが、境内外の芝生では「お花見」やってました(*^-^)ニコ















DSC07581.jpg DSC07584.jpg
「鹽竈神社」を後にしてやって来たのは「加瀬沼」です。 過去に「渡り鳥」を何度か紹介させていただきました。
















DSC07582.jpg
子供達が小学生だった頃、ご近所の仲良し5家族とここで毎年「花見」を楽しみました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01700.jpg DSC01696.jpg
拙宅の小さな「枝垂れ桜」が咲きましたヽ(*^^*)ノ
















DSC01697.jpg




nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 21

yamatonosuke

お花見楽しそうで春爛漫といった感じですね。
お宅に桜があるなんて素晴らしい^_^
by yamatonosuke (2017-04-26 00:35) 

こんちゃん

花見で宴会って若い頃にやっただけです。
枝垂れ桜があるなんて羨ましい。
by こんちゃん (2017-04-26 04:32) 

ぼんさん

樹齢800年の歴史を感じる御神木杉ですね。 ご自宅でも花見が出来てとてもうらやましいです(^.^)
by ぼんさん (2017-04-26 07:21) 

ワンモア

しわひこじんじゃ・しおがまじんじゃ。
どちらも調べないと読めませんでした><
by ワンモア (2017-04-26 07:52) 

ぽちの輔

庭でお花見が出来ますね^^
by ぽちの輔 (2017-04-26 08:00) 

たかぼん

家にもしだれ桜があるのですか。
早く大きくなるといいですね。

by たかぼん (2017-04-26 08:28) 

いっぷく

明神鳥居の技術やセンスはすごいなあと思います。
神前結婚式はいいですね。
by いっぷく (2017-04-26 08:44) 

馬爺

凄い出歯の狛犬さんですね、さんま犬かな?
白無垢の花嫁さんが眩いですね。
by 馬爺 (2017-04-26 10:49) 

ゆうみ

鹽竈神社の桜 情緒がありますね。
ミモラもめんこいし

by ゆうみ (2017-04-26 11:21) 

tarou

お早うございます、竜ケ岩洞(前編)にコメントを有難うございました。
龍泉洞には、ずいぶん前に行ったことが有りますが、
台風の被害で閉鎖が続いていたようですね(~o~)
近くに有る、新龍泉洞の白さに驚かされた記憶が
有ります。

桜の花に見守られての結婚式、素敵ですね(^_^)v
by tarou (2017-04-26 09:10)
by tarou (2017-04-26 11:59) 

たくや

モリリンの名前が可愛いですね
by たくや (2017-04-26 13:43) 

Kiki

御神木杉 樹齢800年ってスゴイですね!
どれだけ大きいか見てみたいです (^^)
by Kiki (2017-04-26 13:45) 

chibacandy

待ってました!枝垂れ桜咲いたのですね。
いいですねー お家に枝垂れ桜があるって!
by chibacandy (2017-04-26 15:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

巨木・・・人がそばに居ると良かったですが、中には入れませんね。
もうちょっと引いて、人を入れると大きさが伝わりますね。
人がいれば・・・ですが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-26 15:53) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
結婚式の風景に出会えると、こちらも幸せな気分になります。
by SORI (2017-04-26 17:31) 

ひでほ

いいところですね。
いのちの洗濯にいきたいです。
by ひでほ (2017-04-26 17:46) 

マユマユ

豚カツ食べましたかーーー?
by マユマユ (2017-04-26 19:44) 

majyo

桜の下の宴会が 楽しそう。結婚式の二人を見る男性の表情が良いですね
今が最高にきれいな頃でしょう
巨木は伝えるのが難しいですね
by majyo (2017-04-26 19:53) 

みずき

とても立派な樹ですね。
樹齢800年・・・戦国時代くらい?と
引き算ができなくなっています^^;
by みずき (2017-04-26 23:26) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
結婚式のリハーサル? なのか、実際に結婚式を行っているのかはわかりませんでしたが、似たような風景を鶴岡八幡宮で見かけました。 (今回の記事になっております)
樹齢800年の木、様々な歴史を見てきたことでしょうね。
by ネオ・アッキー (2017-04-26 23:40) 

ちょいのり

巨木もそうなんですが、煉瓦煙突とか空に聳え立つものをどうやって写真にとればみんなに伝わるかって悩みます。
カメラのフレーム内で大きさを伝えるのって結構難しいですよね^^;

by ちょいのり (2017-04-27 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花より団子モロッコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。