SSブログ

カメレオン [仙台]

DSC00867.jpg DSC00871.jpg
孫を連れて「仙台うみの杜水族館」に行きました((o(^∇^)o))わくわく



















DSC01159.jpg

DSC00905.jpg
僕の実父は大工でしたが祖父の代までは漁師だったようで、魚を見ると血が騒ぎます(^^)
















DSC00972.jpg DSC00956.jpg

DSC01027.jpg DSC00986.jpg
一昨年7月に開館してから5回目の入館ですが「イルカ・アシカのパフォーマンス」は来る度にレベルアップしていますv(*'-^*)-☆




















DSC00908.jpg DSC01147.jpg
孫にも僕を通して「漁師」の血が流れているせいか、熱心に見ていました(^^)

















DSC01071.jpg

DSC01122.jpg
癒されました。

















DSC01084.jpg

DSC01163.jpg
「エイ」はいつも笑っています。


















DSC01124.jpg
爬虫類(特にヘビ)は苦手ですが、このカメレオンには魅かれました。

















DSC01167.jpg DSC01168.jpg
クラゲは幻想的ですね、クラゲで有名な「加茂水族館」に行きたいなぁ(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09143.jpg
孫を「鉄」にしようと「プラレール」の E5系新幹線&E6系新幹線連結セット を買い与えました(*'-'*)




nice!(65)  コメント(21) 

nice! 65

コメント 21

ワンモア

今回はお孫さんの方から遊びに来ているのですね(^^)
大きな写真は見やすくて綺麗で癒やされます。
鉄ちゃん計画、うまく行くといいですね(^^)
by ワンモア (2017-05-02 00:27) 

lamer

水族館は良いですね。
ファンタスティックで時を忘れて魅入ってしまいますね。
by lamer (2017-05-02 00:32) 

yamatonosuke

ほんとお孫さん食い入るように眺めてますね。
電車では運転席かぶりつきかな^_^
by yamatonosuke (2017-05-02 00:56) 

kinkin

ウチの息子達も物心ついた時からプラレールで遊んでました。
結構大きい衣装ケースに一杯のレール、車両等々を部屋にぶち撒いて遊んでいましたっけ
シッカリ鉄ちゃんになりましたよ(息子は乗り鉄ですね^^;)
by kinkin (2017-05-02 05:16) 

ぼんさん

水族館のガラス越しでの撮影はなかなか上手く撮れませんが、とても素晴らしいお写真ですね。 子供のころ、プラレールで遊んだことを思いだしました(^^)
by ぼんさん (2017-05-02 05:28) 

KINYAN0829

おはようございます
お孫さんが鉄に興味を示せば大成功ですね。
by KINYAN0829 (2017-05-02 06:45) 

snow

きれいに撮れてますね。水族館に行きたくなります。
お孫さんの何のけがれももない純真な表情が愛らしい(^^)
by snow (2017-05-02 06:47) 

いっぷく

「イルカ・アシカのパフォーマンス」は見るたびに
それを仕込むノウハウってどうやって確立してるのかなと思います。
参考書とか見たことないし。その都度トレーナーが経験で
身につけるんでしょうね。

by いっぷく (2017-05-02 07:32) 

しのぴん

お孫さんへの英才教育ですね(^。^)
ウチの息子も子供の頃はプラレール一杯持っていて、今はしっかり「鉄」です(笑)。
by しのぴん (2017-05-02 07:59) 

ぽちの輔

子供はみんなプラレールが好きですね。
私は水族館に行くと
「美味しい?」「食べられる?」
基準で見てしまいます^^;
by ぽちの輔 (2017-05-02 07:59) 

こんちゃん

水族館もそうですが動物は癒されますね。
子供じゃないけどずっと見ていられます。
乗り鉄になって一緒に旅ができたら最高ですね。
by こんちゃん (2017-05-02 08:15) 

トレンダー櫻井

水族館ですか!楽しそうでいいですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-05-02 08:15) 

馬爺

ガラスを通して写すのは難しいですが綺麗に写されていますね、私は水族館などにはコンデジで写すんです。
by 馬爺 (2017-05-02 10:07) 

テリー

水族館は、大人でも楽しいですね。
by テリー (2017-05-02 10:23) 

あとりえSAKANA

【 孫を「鉄」に】

(*´艸`)フフ
一緒に鉄旅ができると良いですね!
by あとりえSAKANA (2017-05-02 12:10) 

Kiki

たぶん漁師の血は流れていないと思いますが
わたしも水族館大好きです(^^)
それにしても お孫ちゃん 可愛いですね〜♪
by Kiki (2017-05-02 14:39) 

たかぼん

孫を鉄にしようとで笑ってしまいました(笑)
鉄道好きになるといいですね。
by たかぼん (2017-05-02 18:09) 

majyo

漁師の血が通っているおじいちゃんとお孫ちゃん
水族館は血が騒ぎますね
一枚目、可愛い~~
カメレオンですか。きれいですね。そして最後は鉄ちゃん! 納得です
by majyo (2017-05-02 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水族館に行きたくなりました。。
癒やされますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-02 20:20) 

八犬伝

お孫さんの目つきが違いますね。
魚を見る熱い目と、新幹線を見る冷めた目が(^^;
by 八犬伝 (2017-05-02 20:51) 

skekhtehuacso

ヘビかわいいよ。
子供のころ実家にシマヘビが住み着いていて、春になると20センチくらいの小さい子ヘビが産まれて出てきていたので、捕まえて遊んでいました。

by skekhtehuacso (2017-05-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徳兵衛ネーミングライツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。