SSブログ

ぽんしゅ館 [北陸]

DSC08178.jpg DSC08182.jpg
東京駅から上越新幹線で北上しました。大宮までは「都会」ですが、大宮以北は田園地帯です。



















DSC08187.jpg
僕が6年住んでいた秩父市から鉄道で出かけるのは「西武池袋線」で池袋 or 「秩父鉄道」で熊谷です。 熊谷は「暑さ」を売りに地域お越しを企んでいます。

















DSC08200.jpg
熊谷から高崎を通過して、
















DSC08220.jpg DSC08225.jpg
新潟県に入りました。新潟県は日本一の米の生産量を誇るだけあって、見渡す限り田んぼが広がっています。

















DSC08241.jpg DSC08240.jpg
新潟にとうちゃこ。 右の写真の「ホテル日航新潟 」に一度宿泊した事があります。26階の部屋から佐渡島が良く見えました。


















DSC08249.jpg DSC08250.jpg
新潟駅での乗り換え時間は51分 ぽんしゅ館 に直行しました。















DSC08251.jpg DSC00401.jpg
500円で5種類の新潟の地酒をいただけます。


















DSC08247.jpg DSC00412.jpg DSC00409.jpg

DSC00408.jpg DSC00405.jpg DSC00404.jpg
有名な「越乃寒梅」や「八海山」も飲めるんですOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆ 時間があればもう10杯飲みたかったです。


















DSC00406.jpg DSC00411.jpg
アテの「味噌」と「塩」は無料です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02997.jpg DSC03019.jpg
「越後湯沢駅」にも「ぽんしゅ館」があります。去年8月に行きましたが、こちらの店舗の方が面白かったです(^^)








nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 16

たかぼん

500円で5種類飲めるのいいですね。
日本酒の自動販売機?面白いですね。
by たかぼん (2017-07-09 00:25) 

yamatonosuke

途中でお酒が飲めるのが車やバイクと違って電車旅のいいところですね^_^
by yamatonosuke (2017-07-09 01:14) 

こんちゃん

熊谷は大学1、2年の時に校舎がこちらだったので住んでいました。ちなみに3、4年は東京です。
夏は蒸し暑くて大変でした。
ぽんしゅ館は是非ものですね。でも飲みすぎちゃいそうです。
by こんちゃん (2017-07-09 04:31) 

ぼんさん

越後湯沢駅の「ぽんしゅ館」は昨年、ツアー旅行の電車の待ち時間に拝見しましたが、新潟駅にも「ぽんしゅ館」があるのは存じませんでした。
越後湯沢駅の倒れているおじさんは結構インパクトありますよね(^^)
by ぼんさん (2017-07-09 05:55) 

トレンダー櫻井

ぽんしゅ館!!新潟県民ですが知りませんでした!お酒好きなので是非機会があれば行ってみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-09 08:37) 

いっぷく

味噌や塩で日本酒を飲むとはさすがに通が行くお店ですね。
それにしても熊谷、暑さで地域おこしとは具体的に何をするのでしょうね。
by いっぷく (2017-07-09 10:04) 

chibacandy

越後湯沢のぽんしゅ館は長男君から「お母さんの好きな場所見つけてあげたよ」と!
眺望が素晴らしかった「ホテル日航新潟」は日航ホテルの中でも新しいので、部屋が豪華でリピートしたいです。

by chibacandy (2017-07-09 11:48) 

ワンモア

なんというマネキン(笑) 熊谷は今年も暑くなるかな(^^)
by ワンモア (2017-07-09 16:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

熊谷・・・かみさんの実家があります。
もう、両親とも他界しましたが・・・。
秩父鉄道で野鳥の森公園駅のすぐそばです。。
ぽんしゅ館のアテ・・塩分が気になります・・・(^0^;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-09 16:47) 

八犬伝

越後湯沢の「ぽん酒館」
だいぶ前に行ったことがありますよ。
by 八犬伝 (2017-07-09 18:20) 

ひろし

新潟はいいお米、いい水に恵まれて美味しい日本酒が多いですね。
アテに塩は分からないでもないですが、味噌って言うのは初めて聞きました。
いろんな塩を試されたんですか(笑)

by ひろし (2017-07-09 19:57) 

skekhtehuacso

雪中梅の普通酒は糖添三増酒ですから、甘かったのではないでしょうか?
by skekhtehuacso (2017-07-09 21:01) 

ジル

新潟県の駅のぽんしゅ館、面白いし旨そうだし良いですね。
あてに味噌や塩を出してくれるのもうれしい。味噌が好きです。
最後の横倒れしている人を連れて帰りたいww
by ジル (2017-07-09 22:27) 

みずき

ぽんしゅ館、楽しいところですね。
しかも、酒のアテまでそろってるとは^^
新潟の物産館にもないかしらと・・・
by みずき (2017-07-09 22:32) 

seawind335

「ぽんしゅ館」、なんて魅惑の世界でしょうか!
これは是非とも行きたいですね!!
by seawind335 (2017-07-09 22:51) 

さる1号

越後湯沢のぽんしゅ館、酔っ払いの人形が楽しいですね
新潟のぽんしゅ館には無いのかな
新潟にも行きたいな^^
by さる1号 (2017-07-10 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

峠の釜めしへぎそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。