SSブログ

庄や [北関東]

DSC00538.jpg DSC00537.jpg
7月15~17日の3連休は相方とプリウスで千葉に出かけしました。国道6号線を南下してJR常磐線「坂元駅」近くのコンビニでトイレ休憩です。


















DSC00543.jpg DSC00549.jpg
国道6号線の「福島第一原発」の周辺は帰宅困難地域です。今年一部避難解除されましたが、どれだけの人が戻って来るのでしょうか(-_-)ウーム




















DSC03573.jpg DSC03576.jpg
一般道をゆっくり走って「日立市」のパーキングでトイレ休憩です。 相方は1時間毎にトイレ休憩が必須です。














DSC03575.jpg
パーキングからの夕暮れの太平洋は素敵な眺めでした(^^)


















DSC03590.jpg DSC03587.jpg
日没直後に「鹿島パークホテル」にチェックインしました。 ホテルの外観は翌朝撮影しました。
















DSC00592.jpg DSC00567.jpg
夕食はホテルに併設されている「庄や」でいただきました。ホテルのロビーから直接入店できました。





















DSC00568.jpg
僕は「生ビール」、相方は「カルピスサワー」で乾杯しました(^^)





















DSC00574.jpg DSC00572.jpg

DSC00573.jpg DSC00575.jpg

DSC00576.jpg DSC00578.jpg
安価で美味しかったです。 イワシの刺身ですが、これほど薄く切るってスゴくないですか。 因みに僕は「庄や」の株主です(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00565.jpg DSC00564.jpg
近年はビジネスホテルでも「大浴場?」が増えましたね(^^)





nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 15

yamatonosuke

バイクツーリングには大浴場のあるビジネスホテルがありがたいです。
太平洋の水平線が美しい〜
by yamatonosuke (2017-07-28 00:47) 

さる1号

出張先でホテルを選ぶ基準は大浴場があるか否かです
足を延ばして浸かりたいですからねぇ^^
by さる1号 (2017-07-28 01:32) 

あとりえSAKANA

せっかく泊まるのなら大きなお風呂が
良いと思うのは・・・日本人だから
でしょうか?(*´艸`)フフッ
日本のお大浴場は最高です☆
by あとりえSAKANA (2017-07-28 02:37) 

たじまーる

先日の三連休は千葉へ行かれたのですかあ?
どちらへ行かれたのでしょうか?
大浴場があるホテルはいいですよね(*^^*)
by たじまーる (2017-07-28 03:07) 

こんちゃん

海って素敵な景色ですよね。
ボ〜ッと眺めていられます。
ビジネスホテルの部屋の風呂はシャワー浴びるだけですもんね。
大きい湯船でゆったり入りたいです。
by こんちゃん (2017-07-28 04:08) 

chibacandy

このホテル覚えておきます。
連れ合いが飲まないんで…庄屋行ったことありません。
by chibacandy (2017-07-28 04:29) 

ぼんさん

夕暮れの海は大好きな風景の1つです。とても美しいお写真です(^^)
水平線に沈む太陽を写真におさめたいと思っていますが、今までに数回しかその機会に恵まれていません。
by ぼんさん (2017-07-28 04:52) 

トレンダー櫻井

夕暮れの太平洋も素敵な眺めですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-07-28 06:02) 

マユマユ

やっぱり大きいお風呂は良いですよねー
試合でビジネスホテルに泊まった時は絶対入ります
大きいお風呂大好き~(笑)
by マユマユ (2017-07-28 08:59) 

いっぷく

私がよく行くココスも、ホテル東京インとつながっています。
両社の資本関係はわかりませんが、相互にメリットはあるんでしょうね。
by いっぷく (2017-07-28 10:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海・・・暫く見てないから見に行きたくなりました。。
でも、暑いからダメですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-28 14:22) 

ワンモア

茨城→千葉観光ですね(^^)
私は本日、千葉から戻ってまいりました(`・ω・´)ゞ
by ワンモア (2017-07-28 18:57) 

ひろし

イワシは足が速いからなかなか生では食べられないですよね。
大好物なんですが・・・
でも、、、本当に薄い(笑)

by ひろし (2017-07-28 20:54) 

みずき

水平線、気持ちのいい眺めです♪
このホテルって高速バスが止まったような・・・
以前、鹿島神宮に行くときに高速バスを
使ったんですが、このホテルが停車だった
気がします。
by みずき (2017-07-28 23:05) 

ちょいのり

庄や系は旅先でよくお世話になっております(*´д`*)
ボクのイメージではお刺身がチェーンの中では上クラスな気がしてます。
元バリバリの板前さんの再雇用も多いとこですしね^^

by ちょいのり (2017-07-30 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こまち見切り品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。