SSブログ

味の大王 [北海道]

P_20180128_114801.jpg P_20180128_114815.jpg
義兄の一周忌の翌日(1月28日)、僕のソウルフードNo.2 の「味の大王」へ カレーラーメン を食べに行きました。













P_20180128_113508.jpg P_20180128_113553.jpg
大学の講義をサボって東室蘭駅前のパチンコ屋に連日通い、パチンコで勝った時はここで「カレーラーメン」食べました。 負けが多かったです(ノ_-。)



















P_20180128_115216.jpg P_20180128_115324.jpg
カレーラーメンを食べると大量に汗をかきます。 スーパー銭湯「楽々温泉」で汗を流しました。
















DSC09103.jpg DSC09096.jpg

DSC09104.jpg DSC09106.jpg
東室蘭からセミクロスシートの古い車両で苫小牧へ向いました。 出張帰りと推察されるスーツ姿の男性がハイボール飲んでました(^^)
















DSC09115.jpg DSC09114.jpg
「登別」は温泉で有名ですよね。 温泉街へは駅からバスで20分です(^^) 大学2年の正月に登別温泉のホテルに住み込みでバイトしてました。
















DSC09133.jpg DSC09135.jpg
「社台」は競馬ファンなら誰もが知ってますよね。 でも「社台ファーム」はここではなく「千歳」にあります(*´∇`*)

















DSC09141.jpg DSC09150.jpg
苫小牧に到着しました。
















DSC09151.jpg DSC09153.jpg
19時から苫小牧で中学の教師をしている高校の友人と呑む予定でしたが、2時間も前だったので駅前の「MEGAドンキ」で時間を潰しました。















DSC09154.jpg DSC09160.jpg DSC09161.jpg

DSC09156.jpg DSC09167.jpg DSC09169.jpg
ドンキでも北海道の食材が充実していました。 苫小牧の北寄貝の水揚げは全国の約13%を占めています( ̄- ̄)フーン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09178.jpg DSC09177.jpg
北海道にもいろんな地酒がありますが「国稀(クニマレ)酒造」は日本最北の酒蔵です( ̄。 ̄)ホーーォ。







nice!(53)  コメント(13) 

nice! 53

コメント 13

Loby

北海道は食材の宝庫ですよね。
友人が北海道出身で、よくトウモロコシや海産物が
おいしい、と言っていました。
by Loby (2018-02-17 00:40) 

こんちゃん

北海道は仕事で色々行ってますが室蘭はいったことがないです。
登別は温泉に行きました、苫小牧も泊まりました。当時はドンキはありませんでした。
日本酒も国稀と親玉は初めて見ました。
by こんちゃん (2018-02-17 07:33) 

トレンダー櫻井

北海道はいろんな食材がありますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-17 08:08) 

ぼんさん

昔懐かしい場所があるのはとてもうらやましいです。
私は日本では東京在住だけとなります。
仕事でアメリカに5年住んでいたことがありますが、観光地でもないため、
今後、再訪する機会があるかはかなり微妙です。。。(^^)
by ぼんさん (2018-02-17 09:28) 

いっぷく

のれんにもカレーラーメンの文字があるところを見ると
この店の看板メニューなんですね。
カレーうどん同様、洋服へのハネ注意ですね。
by いっぷく (2018-02-17 10:26) 

たかぼん

社台ファームって社台にないんですね。
知りませんでした(^^;
by たかぼん (2018-02-17 14:08) 

ラック

ズラリと並んだ日本酒はjohncomebackさんのコレクションかと
一瞬思って(@_@)しちゃいましたけどよく見たら
瓶の下にお値段が付いていました^^

by ラック (2018-02-17 17:03) 

横 濱男

ドンキー、ホッカイドーまで進出しているんですね。
by 横 濱男 (2018-02-17 19:47) 

majyo

登別温泉で住み込みバイトしていたのですね
私も住み込みバイトするなら温泉がいい。
毎日入れましたか?

by majyo (2018-02-17 20:04) 

ぼnさい

自分はいまだに大王以上のカレーラーメンに出会えていません。
国稀のお酒は最近とても気に入って飲んでます。
by ぼnさい (2018-02-17 22:14) 

seawind335

カレーラーメン、美味しそうですね!
そういえば、カレーヌードルはよく食べますが、カレーラーメンは食べたことないですね。。。。
by seawind335 (2018-02-18 00:09) 

ワンモア

カレーラーメン・・・カレースープのような感じの味なのでしょうか。
気になる(*^^*)
by ワンモア (2018-02-18 23:27) 

Mrブラックアウト

転居宅にお越しいただきまして有難うございました。
旧宅にも一度お立ち寄りください。
http://mr-blackout.blog.so-net.ne.jp/
これからもよろしくお願い申し上げます
by Mrブラックアウト (2018-02-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母校チェンマイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。