SSブログ

海苔ラーメン [料理・グルメ]

DSC00659-1.jpg DSC00663-1.jpg
先週末に息子が帰省して来ました。相方は張り切って息子が好きなモノを調理しました。息子のリクエスト No.1 は ハンバーグ でした。
















DSC00680-1.jpg
リクエスト No.2 は「刺身」でした。「マグロ」と「サーモン」は 冊 で買いましたが「アジ」は1本買いで「刺身」にしました。















DSC00683-1.jpg DSC00685-1.jpg
「マグロ」も「サーモン」もクオリティが高かったんですが、息子が食べたかったのは相方作の「アジのタタキ」です。















DSC00707-1.jpg DSC00708-1.jpg
息子は「鍋」も食べたいと宣うので「海鮮キムチ鍋」にしました。

















DSC00711.jpg DSC00712-1.jpg
息子は朝食に「オムライス」を食べたいとの事。大盛りの「オムライス」に「春」は上手く書けましたが「夏」は難しかったです(*´∇`*)












m_DSC00263-94cb1.jpg m_DSC00262-74b97.jpg
息子が帰省する度に必ず行っていた「蔵」さんですが・・・















DSC00699.jpg DSC00697-1.jpg
今回は「一品堂」さんに行きたいとの事でした。
















DSC00696.jpg DSC00698.jpg
息子が大好きな「海苔ラーメン」は衝撃のビジュアルです。僕はいつものように「ニンニク」を大量投入です(*´∇`*)
















DSC00690.jpg DSC00661.jpg
相方の心遣いです。
















DSC00705-1.jpg DSC00702-1.jpg
相方は大好きな息子の嫁さんへ張り切って「チーズケーキ」を作りました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08050.jpg
昨日は2度目の金曜休日で今シーズン初の「花見」に行って来ました。平日の昼間なのに大勢の花見客、仕事は( ̄ー ̄?).....??アレ??





nice!(79)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 20

トレンダー櫻井

どれも美味しそうです(^^♪

お花見の為に仕事は休みでしょうね!
by トレンダー櫻井 (2019-04-13 05:10) 

夏炉冬扇

シニアなら仕事ありませんから。
息子さん大歓迎ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-13 07:26) 

さる1号

平日の昼間に花見なんですねぇ@@)
まぁ、桜が満開となれば仕事する気分になれないし、それでいいかも^^;
by さる1号 (2019-04-13 07:29) 

ぼんさん

息子さん、息子のお嫁さんもとても喜ばれたことでしょうね(^.^)
スゴイ海苔でびっくりです。
by ぼんさん (2019-04-13 07:50) 

こんちゃん

母親は息子の食べたいものをたくさん作ってくれるんですよね。
私も母に感謝です。
さすが奥様、全て超美味しそう!!
同感です、平日でも物凄い人出、皆さん仕事はどうなってるの?
by こんちゃん (2019-04-13 08:26) 

チャー

息子さんが帰省すると食卓も華やかでお話も弾むことでしょう
今年は有明さんの海苔が不作で値上がりすると言う話です( ; ; )
by チャー (2019-04-13 09:10) 

kohtyan

一品堂の海苔ラーメン、食べてみたいです。
トンコツの一風堂ではよく食べるのですが。
by kohtyan (2019-04-13 09:28) 

Edy

お料理の写真がどれもきれいに撮れていておいしそうですね~
お刺身食べたいです!
by Edy (2019-04-13 16:47) 

mau

奥様のお料理、いつ見てもすごく美味しそうです。羨ましい
by mau (2019-04-13 21:04) 

ヤッペママ

すごいごちそうですね。
お母様の愛情が感じられます。
リクエストがあったら張り切っちゃいます。
お花見風景とても素敵ですね。
by ヤッペママ (2019-04-13 21:22) 

ゆうみ

息子さんが帰られて熱烈歓迎ですね。
ものすごいご馳走です。
by ゆうみ (2019-04-13 21:27) 

横 濱男

リクエストがあると嬉しいでしょうね。
なんでもいい。と言われると、献立に困っちゃいますからね。(^▽^)
アジのたたきは、美味しいですね。
自分も釣ってきて、よく作りましたよ。
by 横 濱男 (2019-04-13 21:28) 

yamatonosuke

美味しそうなハンバーグ♪
これはバクバクとご飯が進むことでしょう~
by yamatonosuke (2019-04-14 01:29) 

タンタン

今年の花見、見頃は見事に外しました。
スキレットで焼かれたハンバーグ、熱々で美味しかったでしょうね♪
by タンタン (2019-04-14 07:56) 

たかぼん

ハンバーグお店で出てくるやつ見たいで滅茶苦茶美味しそうですね。
刺身も日本酒呑みながら食べたいと思っちゃいました(^^;
by たかぼん (2019-04-14 10:23) 

八犬伝

青空のもと、花見は良いですね。
それにしても、のりラーメン衝撃的な絵ですね(^^;
by 八犬伝 (2019-04-14 14:24) 

響

全部美味しそう。
食べたいものをいうと次々に出てくると
居心地良すぎて帰りたくなくなっちゃうかも。
桜満開ですね~。
by (2019-04-14 16:29) 

ラック

私も息子さんと同じくアジのタタキがいいな~!
by ラック (2019-04-14 22:54) 

olived

息子娘が帰ってきてくれるのはうれしいものですよね。張り切ってリクエストに応えるのは分かります(^ ^)
本当にどのお料理もお店で出されるような出来映えですね〜 美味しそう!
by olived (2019-04-15 05:42) 

足立sunny

息子さんのお嫁さんともうまくいっておられるのは素晴らしいですね。素晴らしいお料理のかずかずも、愛情あふれるご実家ならではと思います。
by 足立sunny (2019-04-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wrangler乃が美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。