SSブログ

GT-R [仙台]

ka-fesu3-300x267.png
仙台中心部の「勾当台公園」で開催された「ヒストリック&クラシックカーミーティングイン仙台」です。
















DSC00847.jpg DSC00848.jpg DSC00853.jpg

DSC00854.jpg DSC00863.jpg DSC00864.jpg

DSC00865.jpg DSC00866.jpg DSC00867.jpg
20歳で運転免許を取得して最初に2万円で買った「スバルFF-1」は2日で走行不能となり、ローンで中古の「だるまセリカ」を買いました。
















DSC00869.jpg DSC00868.jpg
憧れだった「スカイラインGT-R」はエンジンに興奮して車体の写真を撮り忘れました(*´∇`*)
















DSC00875.jpg DSC00887.jpg DSC00893.jpg

DSC00899.jpg DSC00874.jpg DSC00900.jpg

DSC00919.jpg DSC00920.jpg DSC00896.jpg
日産 「GT-R」「フェアレディZ」50周年記念限定モデルが発売されるそうです。「GT-R」は13,192,200円~、「フェアレディZ」は価格未定。














DSC00877.jpg DSC00878.jpg
「いすず 117クーペ」は50年前の車ですが、発売開始以来の10年間に1台も廃車が出なかったとの業界記録を持つ名車です( ̄。 ̄)ホーーォ。














DSC00904.jpg DSC00954.jpg DSC00909.jpg

DSC00912.jpg DSC00919.jpg DSC00916.jpg

DSC00930.jpg DSC00920.jpg DSC00921.jpg
約100台の 旧車 が展示されていました。













DSC00938.jpg DSC00952.jpg
車の王様「ロールスロイス」です。「ボンネットバス」には無料で試乗できました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00958.jpg DSC00960.jpg
毎週のようにイベントが開催される「勾当台公園」の近くに仙台三越があります。3000円以上買い物すると1時間駐車無料なのでよく利用します。




nice!(64)  コメント(16) 

nice! 64

コメント 16

こんちゃん

懐かしい車が勢ぞろい、でも名前が出てこない。
フェアレディZが憧れの車でした。
by こんちゃん (2019-04-21 03:50) 

ぽちの輔

イセッタは面白い車ですね^^
by ぽちの輔 (2019-04-21 06:44) 

タンタン

私は20歳の時、憧れてたS30フェアレディZを購入しましたが、度重なる故障で修理費が追い付かず、たった半年で手放してしまったのが苦い思い出です。

by タンタン (2019-04-21 07:48) 

駅員3

実はこのイベント、ぜひ参加するようにと言われていたのですが、講演が入ってしまい参加できませんでした。
参加していたら、お会いできたのですね。
BBQはまたの機会に(^_-)☆!!
6月は何もなければいいのですが・・・まだちょっとわかりません(^^;;
by 駅員3 (2019-04-21 08:22) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2019-04-21 09:02) 

猫毬

魅力的な車ばかりですーー^^@
117クーペのコンパネが好きでした^^
by 猫毬 (2019-04-21 11:08) 

さる1号

昔の車は個性的でいいですね
いい曲線の車が多いなぁ==)
by さる1号 (2019-04-21 13:41) 

てんてん

幼稚園のころ、ボンネットバスで通園してました。
懐かしいな~♪
by てんてん (2019-04-21 16:13) 

横 濱男

117クーペも人気でしたが、ベレットGTが好きでした。
SKYLINEは、頂点を極めたかったので、R32GTR発売時予約しちゃいましたね。
車体剛性が高くて最高でしたね。。
by 横 濱男 (2019-04-21 18:25) 

ぼんさん

私も「だるまセリカ」を欲しいと思っていた時期があります。
「ロールスロイス」のリムジンは迫力ありますね(^_^)

by ぼんさん (2019-04-21 18:30) 

olived

素敵な車がいっぱい。車好きの人々には堪らないのでしょうね〜
by olived (2019-04-21 19:00) 

八犬伝

2日で走行不能とは・・・・
驚きですね。
by 八犬伝 (2019-04-21 19:06) 

ヤッペママ

マニアには堪らないですね。
by ヤッペママ (2019-04-21 20:24) 

ゆうみ

ボンネットバス乗りたいです。
行きたかったな
by ゆうみ (2019-04-21 21:18) 

mau

三越の駐車場っていつも並んでいるイメージがあります。同じ金額でチケット貰えるので我が家は勾当台地下駐車場が多いです。
by mau (2019-04-22 00:12) 

yamatonosuke

名車の数々に大興奮間違いなし。
それにしてもGTRのエンジンは化け物だ(;'∀')
by yamatonosuke (2019-04-22 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パドックのり弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。