SSブログ

のり弁 [仙台]

DSC08076-1.jpg

DSC08077-1.jpg
「勾当台公園」を後にしてやって来たのは 仙台市農業園芸センター です。

















DSC08078.jpg DSC08081.jpg
花の名称は全く無知で無粋なオッサンです(*´∇`*)
















DSC08100.jpg
僕が知っている「チューリップ」とはイメージが違います。
















DSC08106.jpg DSC08111.jpg
これも「チューリップ」とは・・・ 無知で無粋なオッサンはビックリでした(゚ー゚;















DSC08103.jpg

DSC08107.jpg
こんなのを眺めながら・・・
















DSC08082.jpg
相方が作ってくれた「お弁当」をいただきました(^^)














DSC08110.jpg
「バラ園」は今はこんなんですが、














DSC01835 (2).jpg
来月末にはこうなります(^▽^)/ 昨年5月末に撮った写真です。















DSC08125-1.jpg
僕は全く知らなかったんですが「えびね」って愛好家が多いんでしょうか?












DSC08124.jpg DSC08130.jpg

DSC08121.jpg DSC08126.jpg
「えびね」は知らなかったけど綺麗ですね(゚∇^d) グッ!!

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08133.jpg

DSC08139.jpg

DSC08134.jpg

DSC08137-1.jpg

DSC08401.jpg
拙宅の狭小な庭の花達です。 枝垂れ桜 が先週開花し、昨日満開になりました(*^-^)




nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 15

yamatonosuke

お花いっぱいで春満開ですね。
奥様ののり弁も色とりどりで花満開(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-22 00:59) 

こんちゃん

綺麗な花の写真満載なのがいつものブログらしくない雰囲気(ゴメンなさい)
そんな中にのり弁の写真がホッとさせてくれます。
すごい美味しそうで売っているものかと思っちゃいました。
by こんちゃん (2019-04-22 03:55) 

トレンダー櫻井

キレイに咲きますね(^^♪

奥さんのお弁当美味しそうです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-22 06:36) 

たじまーる

お久しぶりです(^^ゞ
眼の病気のためソネブロ休んでました。
良くなって来ましたのでマイペースで復活します。
宜しくお願い致します<(_ _*)>

私もお花の名前は知らないのですが
お写真に収められたお花きれいですねえ(*´∇`*)

by たじまーる (2019-04-22 07:06) 

ぼんさん

とても美しいお花で、お写真もとても綺麗です(^-^)
奥様が作られた鮭ののり弁、とても美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-22 07:50) 

マユマユ

お弁当美味しそうです♪
梅干し&ゴマこぶと海苔、johncomebackさんは、どちらのお弁当でしたか?
あーーーお弁当持ってピクニックに行きたくなりました~
by マユマユ (2019-04-22 08:21) 

kohtyan

色とりどりの花たちが咲き誇っていますね。
のり弁も赤、黄色、黒と彩られて楽しいお弁当ですね。
by kohtyan (2019-04-22 16:20) 

横 濱男

家の庭でしだれ桜が見られるのは良いですね。
イッパイ飲みたくなります。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-22 18:43) 

テリー

一枚目、見事ですね。
by テリー (2019-04-22 19:32) 

ヤッペママ

奥様のお弁当私にも作って頂けないかしら?
エビネ綺麗ですよね。
by ヤッペママ (2019-04-22 20:45) 

olived

園芸センターの花壇も、お庭のお花たちも賑やかに綺麗に咲いていますね。
エビネ、可愛らしいですね。植物もいろいろな愛好家がいますね。
お弁当奥様の手作りなんですね。美味しそうです!
by olived (2019-04-22 20:57) 

mau

デイトナは、パンジーとの寄せ植え?
まだ咲いてないですよね
by mau (2019-04-22 21:43) 

ゆうみ

本当に綺麗なお花たち ここで品種改良とかもしてるのかな?
Johnにいさんのお家の枝垂れ桜も見事でございます。
by ゆうみ (2019-04-22 21:58) 

たかぼん

ちょこちょこ花は撮りに行くのですが、えびねって初めて知りました。
見たことはあるようなないような(^^;
by たかぼん (2019-04-22 23:37) 

さうざんバー

外で食べるお弁当って、本当に美味しいですよね(^^)
枝垂桜!!とても綺麗です!お見事です!!(^^)v
by さうざんバー (2019-04-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GT-R令和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。