SSブログ

令和 [ランチ]

DSC00979.jpg DSC00980-1.jpg
先週、暖かい日の昼休みに徒歩約15分の仙台駅に向かいました。「東西自由通路」を通って東口へ・・・





















DSC00985-1.jpg DSC00986.jpg
年中無休・24時間営業の「半田屋」さんですが、令和 を迎えるにあたって臨時休業するようです。














DSC00990.jpg DSC00994.jpg
まだ11時半だったので空席がありますが、12時になると行列・相席が必須です。

















DSC00991.jpg
コレで540円位だったかな?















DSC00992.jpg DSC00993.jpg
「半田屋」で一番人気の豚汁(108円)にメインディッシュはレバニラ(?円)です。安くて美味しい「半田屋」さん、近くにあったら週一通います。



















m_DSC03981.jpg DSC01006-1.jpg
「春の丑の日」ってご存知ですか? 職場近くの有名鰻屋さんで昨日「鰻重弁当」が店頭販売されていました。


















DSC00968-1.jpg DSC00969-1.jpg
有名鰻屋さんは高くて手が出ないので「吉野家」へ、「株主優待券」が900円分残っていました。
















DSC00970-1.jpg DSC01144.jpg
「吉野家」は18年度決算が8億円超の赤字でした。起死回生で「超特盛(780円)」に力を入れているようです。














DSC00972.jpg
「うな重 二枚盛(1190円)」です。 食べながら思ったんですが「吉野屋」の株を売ったら
有名鰻屋さんの「鰻重」を好きなだけ食べられますね(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01007.jpg DSC01008-1.jpg DSC01009.jpg
いなば のタイカレーは安くて美味しいですよね(^^)

















DSC01010.jpg DSC01011.jpg
冷凍の「チキンカツ」をトッピングして美味しくいただきました。





nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 13

トレンダー櫻井

半田屋いいですねー(^^)/生まれた時からどんぶり飯!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-23 06:21) 

横 濱男

吉野家・・・未だに行ったことが無いです。。。
by 横 濱男 (2019-04-23 06:58) 

やまびこ3

半田や、昔、食の細い友人が、皆が止める中いきがって、中盛ライスを頼んで、泣きそうになって食べていたことがありました。
by やまびこ3 (2019-04-23 07:18) 

夏炉冬扇

ごはんに豚汁がいいです、当方。
by 夏炉冬扇 (2019-04-23 08:17) 

ぼんさん

「いなば のタイカレー」は我が家の常備品です(^-^)
by ぼんさん (2019-04-23 08:27) 

チャー

なるほど、令和に向けて準備するお店もありますね
反対に 令和に向けてイベント、カウントダウンで盛り上がるお店もたくさんあるのでしょうね
平成から令和、何かしたくなります(^^)
by チャー (2019-04-23 09:04) 

足立sunny

半田屋誘致運動を起こしたいぐらいです。
by 足立sunny (2019-04-23 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

半田屋、そういう理由で一時休業なのでやすね。
店主のかたは、その間どうやってすごされるのか 気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-23 15:41) 

ゆうみ

半田や 学生時代よくお世話になりました。
開盛庵の鰻 すぺしゃる美味しいと思います。

by ゆうみ (2019-04-23 21:04) 

ヤッペママ

半田屋のポスター:食べっぷりの良いお子さんですね。
『いなばのタイカレー』 ストックしています。

by ヤッペママ (2019-04-23 21:16) 

たじまーる

「半田屋」さんは近くに欲しいですね。
特に職場のある海浜幕張に置いて欲しいと思います(*^^*)
海浜幕張は食事屋さんで安いお店があまりないので^^;
by たじまーる (2019-04-23 23:02) 

mau

セブンイレブンのプーさんのお皿、家でもカレー皿で良く使います。
by mau (2019-04-23 23:18) 

yamatonosuke

鰻より豚汁が美味しいそう~
臨時休業はシステム的な関係ですかね。
by yamatonosuke (2019-04-24 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のり弁鹽竈櫻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。