SSブログ

1/4

DSC08417-1.jpg DSC08427.jpg
相方が北海道に帰省して僕一人の休日、宮城県登米市米山町の「道の駅 米山」で開催された「チューリップまつり」に行きました。
















DSC08407.jpg DSC08415.jpg
「チューリップまつり」初日でした。まだ咲いていない品種が多かったのでGW後半に再訪しようと思います。
















DSC08410.jpg DSC08411.jpg DSC08412.jpg
チューリップの品種って面白いネーミングが多いですね。 ブラックヒーローって・・・(-_-)ウーム















DSC08439-1.jpg DSC08429-1.jpg
この日は朝から気温が高く「ソフトクリーム」が人気で行列でした。
















DSC08419.jpg DSC08420.jpg
稲わらに土を詰めて、これは一体何なんだろう(・_・?)
















DSC08421.jpg
相撲の土俵の「俵」なんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。
















DSC08424.jpg DSC08433-1.jpg
第三代横綱「丸山 権太左衛門(身長197cm 体重166kg)」はこの町の出身で、相撲が盛んなようです。
















DSC08440-1.jpg DSC08437-1.jpg
道の駅で売られている商品や食堂のメニューも「相撲押し」でした(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01134-1.jpg DSC01130-1.jpg
電機メーカーに勤務してた頃によく利用させていただいた食堂に久し振りにやって来ました。メニューは変わっていませんでしたが・・・













DSC01135-1.jpg DSC01136-1.jpg
23年間で100回以上食べた「かつ丼」の「かつ」の厚さが 1/4 になっていました。
味も妙に甘くて以前と違います。調理人が代替わりしたようで、もう食べに行く事は無いなぁ(-_-;ウーン



nice!(64)  コメント(18) 

nice! 64

コメント 18

トレンダー櫻井

相撲推しですねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-04-29 03:51) 

こんちゃん

ブラックヒーローってまさかの黒?
ぜひ再訪してのレポお願いします。
カツが1/4は悲しいですね。
by こんちゃん (2019-04-29 03:54) 

ぼんさん

カツ丼はやはり分厚いカツで頂きたいですね(^o^)
by ぼんさん (2019-04-29 05:41) 

さる1号

肉厚2mmのカツとは@@)
衣の方が分厚いとか^^;
衣の比率が多い方が出汁が染みるけれど、カツは肉厚のがいいなぁ
by さる1号 (2019-04-29 08:59) 

タンタン

それって生姜焼き用の肉を使ってる?
ケチるにも程があるでしょ~^^;
by タンタン (2019-04-29 09:30) 

てんてん

あらら 23年で100回以上食べたカツ丼が・・・
悲しいですね 僕も行かないだろうな
そのお店 大切なお客様を失ってしまいましたね
by てんてん (2019-04-29 11:10) 

夏炉冬扇

相撲でまちおこし。
それもよし。
by 夏炉冬扇 (2019-04-29 16:11) 

たかぼん

土俵の俵って土入れてるんですね。
カツ丼のカツが薄いと残念な気持ちになりますね。
by たかぼん (2019-04-29 18:13) 

響

相撲の盛んなところなんですね。
チューリップこれだけ広いと満開は
とっても綺麗かも。
by (2019-04-29 18:25) 

横 濱男

花のイベントは、初っぱなはイマイチが多いですね。
2週間くらい後が良いかも知れませんね。
by 横 濱男 (2019-04-29 19:27) 

さうざんバー

相撲をナマで見たことがないので、一度見たいと思います(^^)v
カツの厚さは大事です!!絶妙な所が美味しいんですよね(^^)v
by さうざんバー (2019-04-29 19:39) 

ヤッペママ

チューリップが咲いたらどんなに綺麗なことでしょう。
再訪されましたら是非拝見させて下さい。


by ヤッペママ (2019-04-29 20:34) 

八犬伝

ありゃりゃりゃ
このカツは、薄すぎますね。
ハムカツみたいじゃないですか。
by 八犬伝 (2019-04-29 21:39) 

ゆうみ

このとんかつの薄さはなんでしょ?
鼻息で飛びそうです。
by ゆうみ (2019-04-29 21:51) 

sunnyday

もう、チューリップは咲きそろった頃でしょうか?
いや~、土俵ってこういう作り方をするのですね~。
なるほどなるほど。 お勉強になりました。
by sunnyday (2019-04-29 22:07) 

mau

ブラックヒーローは濃い紫の八重咲でポテッとした形が可愛いチューリップです。
米山のチューリップは、以前見に行った事がありますが、結構見ごたえありますよね。
by mau (2019-04-29 22:33) 

yamatonosuke

チューリップはまだ早かったみたいですがまたの楽しみですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-30 01:55) 

olived

私も、もう一度チューリップまつり会場へ行ってみようと思っています。
こちらの道の駅の食堂はまだ利用したことがありません。気になってはいるのですが。
by olived (2019-04-30 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒ソイ平筒沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。