SSブログ

平筒沼 [宮城県]

平成 最後の日ですね。



DSC08467.jpg DSC08465.jpg
「道の駅 米山」を後にして向かったのは 平筒沼 読めますでしょうか? 「びょうどうぬま」です。「桜まつり」に行って来ました。














DSC08453.jpg

DSC08451.jpg
「桜のトンネル」が素敵でしょう?

















DSC08460.jpg

DSC08462.jpg
桜は水辺で映えますよね。
















DSC08445.jpg DSC01138.jpg
「桜」に無関心な釣り人がいました。ターゲットは「鯉」ではなく「へら鮒」です。
















DSC08473.jpg

DSC08471.jpg
ソニーのカメラは「スイングパノラマ」で最大270度の超広角撮影ができます。















DSC08488-1.jpg

DSC08486-1.jpg
「平筒沼」から多賀城市の拙宅へ帰宅途中に隠れた桜の名所があります。知られてないので花見客が少なくじっくり鑑賞できます。

















DSC08491.jpg DSC08492.jpg
同じ構図ですが、フォーカスポイントの違いで全く違う写真になります( ̄- ̄)フーン

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08504-1.jpg
昨日はこんな所に行ってきました。記事にできるのは一週間後かな(-_-)





nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

yamatonosuke

沼ってもっと小さいイメージでしたがけっこう広いですね。
最後の川辺の桜と小舟のアングルが好きです(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-30 01:56) 

トレンダー櫻井

平成最後に美しい桜の写真ありがとうございます!今年も花見に行けなかったので嬉しいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-30 05:07) 

ぽちの輔

この橋、浮き橋ですよね?
この構造で水位が変わっても平気なのかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-04-30 06:54) 

夏炉冬扇

桜もよし、釣り人もよし、沼の橋もよし、チューリップもよし。
by 夏炉冬扇 (2019-04-30 07:09) 

こんちゃん

水辺の桜ってほんと素敵ですよね。
鯉は食べず嫌いです。
by こんちゃん (2019-04-30 07:30) 

ぼんさん

家の近くの桜が見られる公園より遙かに雄大で感動的です。
失敗することもありますが、私もソニーのデジカメなので「スイングパノラマ」を結構、活用しています(^_^)
by ぼんさん (2019-04-30 07:34) 

チャー

最後のおまけの写真 素晴らしい〜〜!beautiful〜〜!こうご期待ですね
by チャー (2019-04-30 08:13) 

sunnyday

宮城県にこんなに桜が美しい所が有ったとは…。
もっとも、云十年前には無かったのかしら?
スイングパノラマ大活躍ですね。
by sunnyday (2019-04-30 16:31) 

テリー

今が、桜が満開なんですね。
ソニーのスイングパノラマの機能、いいですね。
by テリー (2019-04-30 18:15) 

olived

川とはまた違った水辺の桜並木も良いですよね〜
隠れた名所も先日綺麗に見えてました。車窓からでしたが。
by olived (2019-04-30 18:38) 

ヤッペママ

桜の名所が沢山あるのでしょうね(隠れ名所も)
春を満喫されていますね。
by ヤッペママ (2019-04-30 19:53) 

ゆうみ

SONYのフルサイズですか?
流行ってるんだよね。
Canonより 綺麗だわ
by ゆうみ (2019-04-30 21:41) 

横 濱男

桜のトンネルが良いね。。
夏になるとケムシのトンネルになっちゃうから、
チョット、ヤバイかも。。
by 横 濱男 (2019-04-30 21:58) 

mau

桜と菜の花の対比はやっぱりいいですね。
黄色で画面が明るく感じます。
by mau (2019-04-30 22:05) 

シルフ

久しぶりに拝見しましたが、イイ写真を撮りますよねぇ。
腕がかなり上がりましたね。
カメラもかなりいいのを使ってますね。
by シルフ (2019-04-30 22:22) 

たじまーる

桜のトンネルとても素敵ですね(*´∇`*)
他の桜の写真も素晴らしく撮れてます(^o^)v

平成の時と同様に令和でも宜しくお願い致します<(_ _*)>
by たじまーる (2019-05-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/4ランドセル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。