SSブログ

DNA [仙台]

GW最長の10連休(僕は11連休)も今日が最終日ですね。皆様どう過ごされたのでしょうか?




DSC00729 (2).jpg
「国営みちのく杜の湖畔公園」の続きです(。-_-)ノ














DSC00795 (2)-1.jpg

DSC00732 (2)-1.jpg

DSC00760.jpg

DSC08541.jpg

DSC00807 (2)-1.jpg
「撮り鉄」してみました(*´∇`*)



















DSC00823 (2)-1.jpg

DSC00859 (2)-1.jpg
「国営みちのく杜の湖畔公園」には「ふるさと村」があって6棟の古民家があります。
















DSC00843-1.jpg DSC00840-1.jpg
古民家に住んだ事は無いのに、何故か懐かしい思いになるのは DNA のなせる術なのでしょうか?

















DSC00828 (2)-1.jpg DSC00837 (2).jpg
「鳴瀬川河畔の家」でお茶と漬物の接待を受けましたm(_ _)m

















DSC00872 (2).jpg DSC01235-1.jpg
湖畔の景色を眺めながら相方作の弁当をいただきました。爽やかなこの時期、外でいただく弁当は格別です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00875 (2).jpg DSC00880 (2).jpg

DSC00883 (2).jpg DSC00886 (2).jpg
「国営みちのく杜の湖畔公園」を退園して「釜房ダム管理所」に立ち寄りました。



















DSC00890 (2)-1.jpg

DSC00889 (2)-1.jpg
ダムカード 欲しかったんですが「説明員」がいませんでした(-_-)


nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 13

yamatonosuke

古民家とってもいい雰囲気ですね。
お弁当の片方は明太子がないのは痛風を気遣って♪
by yamatonosuke (2019-05-06 00:53) 

こんちゃん

母方の実家は茅葺き屋根の古民家でした。
でも囲炉裏は無かったような気がします。
良い天気とステキな景色でお弁当もより美味しくなりますね。
by こんちゃん (2019-05-06 03:52) 

トレンダー櫻井

今日から仕事です(>_<)
by トレンダー櫻井 (2019-05-06 06:16) 

夏炉冬扇

こどもが小さかったころ、ちびっこ汽車、よく乗せました。思い出すと胸がジンとなります。
私のぎゃらりいも古民家でみなさん「ほっとする」といいます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-06 07:22) 

ぼんさん

楽しいお休みはあっという間に終わってしまいますね。
このような素敵な景色を眺めながら、奥様の作られたお弁当を食べるのは最高の時間ですね(^_^)
カメラの件ですが、本当はフルサイズの機種を購入したかったのですが、やはり少々重たい事もあり、
α6500にしました。でも、α6500を使いこなせる様になったら、フルサイズの機種も買うかもしれません(^_^)
by ぼんさん (2019-05-06 08:22) 

タンタン

手作りのお弁当、和の物ばかりで清酒が呑みたくなります^^
by タンタン (2019-05-06 09:50) 

八犬伝

ダムカードですかあ
珍しいものがあるのですね。
by 八犬伝 (2019-05-06 10:57) 

olived

今回の連休は、あちこち出かけて疲れ気味ですが、楽しみました。
漬物とお茶、落ち着きますよね。
by olived (2019-05-06 13:58) 

ミスター仙台

私はこの(医療系)仕事に就いてからGWや盆休み、年末年始も無くなりました(泣)。
混雑状況をTVで見るのですが、
「仕事をして、世間が働いている時に休めるのが良いかなぁ~」と思います。
けど、本音は「羨ましい~」の一言です。
今季は10連休中の休みは3日間です・・・。
by ミスター仙台 (2019-05-06 14:20) 

たかぼん

自分も11連休でした。
明日からの仕事辛いです(^^;
by たかぼん (2019-05-06 17:01) 

横 濱男

何も考えずに、ボォ~っとして暮らしましたよ。。
by 横 濱男 (2019-05-06 19:32) 

mau

みちのく湖畔公園は温泉もあっていいですよねー
by mau (2019-05-06 21:16) 

ゆうみ

ここにいつかバスで行こうと思ってます。
楽しそうです
by ゆうみ (2019-05-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超広角ハニートースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。