SSブログ

青葉祭り [青森]

DSC09153.jpg
「弘前公園(弘前城址)」を後にして向かったのは、













DSC01381-1.jpg DSC01380.jpg
「弘前桜祭り」のまっただ中、全国から200万人の花見客が押し寄せる弘前で奇跡的に宿(東横イン弘前駅前)がとれました。
















DSC09159.jpg DSC09160.jpg
「東横イン」なので普通のビジネスホテルの部屋(ダブル)です。


















DSC01413.jpg DSC01414.jpg
夕食(晩酌)はホテル近くの居酒屋さんで郷土料理をいただきましたがカメラを忘れて写真はありません。
朝食バイキングは6時半からとの事だったので、6時半に会場に行ったら行列でした( ̄□ ̄;)!!

















DSC01420.jpg DSC01416.jpg
品数は少なかったんですが、郷土の「食」が供されていたので満足しました。 100%りんごジュースはマジで美味しかったです。
















DSC01418.jpg DSC01419.jpg
僕のチョイスは左、相方は右です。「せんべい汁」は弘前ではなく八戸の名物ですがココの「せんべい汁」は絶品でお替りしました。















DSC01410.jpg

DSC09166.jpg
ホテル部屋(8階)から弘前駅構内が見えて「鉄」の僕は大満足でしたが お岩木山 は今回も全容を見せてくれませんでした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01890 (2).jpg DSC01895 (2).jpg
昨日と今日、仙台では 青葉祭り が開催されています。













DSC01927-1.jpg
僕も「楽して稼ぎたい」です(*´∇`*) 連休明けから2週間で僕の持ち株は10%以上下落しました(ノ△・。)



nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 10

こんちゃん

8階からの景色が素晴らしいです。
ビジネスホテルからの景色ってあまり期待してないので、
こういう風に見られると嬉しいです。
by こんちゃん (2019-05-19 03:54) 

トレンダー櫻井

東横インはよく利用してました!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-05-19 06:27) 

ぼんさん

ビジネスホテルのバイキングでも地元も食材があると嬉しいですね(^_^)
コメント頂いた4枚目の写真ですが魚眼レンズではなく、
コンデジ(ソニーサイバーショット(DSC-HX90V))の
「スイングパノラマ」での撮影となります(^_^)
by ぼんさん (2019-05-19 06:56) 

夏炉冬扇

楽して稼いで、イイコトナシですよ。
by 夏炉冬扇 (2019-05-19 18:11) 

横 濱男

朝食あと一品、玉子焼きが欲しいです。。
by 横 濱男 (2019-05-19 18:57) 

たかぼん

桜祭りの時期にホテル取れるなんてラッキーですね。
しかもホテルからの景色もいい。
部屋から電車見れるのもいいです(^_^)v
by たかぼん (2019-05-19 19:09) 

ヤッペママ

ビジネスホテル泊で地元の食べ物を食べ歩くのが好きです。

by ヤッペママ (2019-05-19 20:53) 

mau

GWはどこも大混雑ですね。
青葉まつりもすごかったですが。
by mau (2019-05-19 21:54) 

ワンモア

大変、ご無沙汰しております!><
忙しすぎて更新もできませんでした。楽して稼ぎたい!!
by ワンモア (2019-05-19 22:47) 

yamatonosuke

朝の6時半から賑わうとはスゴイ・・・
せんべい汁とりんごジュースだけでも元取れそうです(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣おふくろの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。