SSブログ

魚眼レンズ [宮城県]

DSC09911-1.jpg
日本三景「松島」の 四大観 の一つ「多門山」にやって来ました。





















DSC09907.jpg
駐車場に隣接する公園では BBQ を楽しむグループが何組かいました。

















DSC09910.jpg
駐車場から「蔵王連峰」を背景にした仙台の高層ビルが見えました。

















DSC09920.jpg DSC09936.jpg
「四大観」のビューポイントへ向かいました。














DSC09938-1.jpg
ビューポイントには「毘沙門堂」があります。ここからの絶景を以下に紹介(写真の羅列)させていただきます(。-_-)ノ








DSC09930.jpg

DSC09958.jpg

DSC09942.jpg

DSC09948-1.jpg
久しぶりに 魚眼レンズ を使ってみましたが、イマイチでした(*´∇`*)















DSC09968.jpg DSC09969.jpg
「多門山」を紹介したのは3度目です。過去記事を見返しましたが、カメラのスキルは向上してないなぁ(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01695.jpg DSC01696.jpg

DSC01703.jpg DSC01701.jpg
日本三景「松島」の四大観の「多門山」がある七ヶ浜町の「うみの駅 七のや」のフードコートは大人気で満席でした。












DSC01702.jpg
高くてボンビーリーマンの僕はなかなか買えませんが「金華さば」は絶品です。




nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 12

タンタン

私は関さばくらいしか知りませんでしたが、全国でブランド化が進んでるんですね。
by タンタン (2019-06-08 06:49) 

チャー

鯖だと思うと この値段ではね〜
令和のラベルも もう パスかなー?見過ぎて笑
by チャー (2019-06-08 07:05) 

こんちゃん

蔵王をバックに仙台が見える写真が好き!
レンズも使い方が難しそうです。
by こんちゃん (2019-06-08 08:01) 

ぼんさん

「多門山」からの「松島」絶景ですね。
昨年、ツアーで東北を旅行した際に「松島」にも立ち寄りましたが、
あいにくの雨であまり景色を楽しめなかったです。
機会があればまた訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2019-06-08 09:37) 

kohtyan

松島湾の観光船に乗ったことがあります。瑞巌寺に行った時でした。
多門山は知りませんでした。
サバ缶もブランド化しているのですね。一個100円でしたけど。
by kohtyan (2019-06-08 20:56) 

olived

ようこそ私のお気に入りの場所へ(^。^)
素敵に撮られていますね〜
ここからの景色が大好きです。朝日も夕日も楽しめますよ。
by olived (2019-06-08 21:14) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです。
by トレンダー櫻井 (2019-06-08 21:22) 

mau

金華サバは美味しいですよね!
塩焼きで食べたいなぁ
by mau (2019-06-08 21:41) 

夏炉冬扇

モノクロ写真にほっとしました。
by 夏炉冬扇 (2019-06-08 21:48) 

ねじまき鳥

松島いいですね。
by ねじまき鳥 (2019-06-08 23:55) 

yamatonosuke

松島は船から見るのいいけど、
こうやって高台から眺めるのいいなぁ~(´▽`)
by yamatonosuke (2019-06-09 01:03) 

テリー

ここ数年、東北に行っていないので、今年の秋に行ってみたいですね。
by テリー (2019-06-09 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青のり蔵王様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。