SSブログ

浦戸諸島 [宮城県]

DSC00007.jpg DSC00008.jpg
6月2日(日)、朝8時半からスーパーで食料品を買いこみました。
















DSC00616.jpg DSC00617.jpg
スーパーから「マリンデッキ」で向かったのは・・・













DSC00624.jpg
マリンゲート塩竈 です。

















DSC00629.jpg DSC00628.jpg
毎年「塩釜カジキ釣り大会」が開催され、2mオーバーのカジキが釣り上げられます。













DSC00641-1.jpg DSC00631.jpg
この日は悪友O君と 浦戸諸島 を巡りました。日本三景「松島」には260余の島があるんですが、人が住んでいるのが「浦戸諸島」の4島です。














DSC00647.jpg
塩竈市営汽船の「しおじ」に乗船しました((o(^∇^)o))わくわく












DSC00650.jpg DSC00009.jpg
潮風を浴びてのビールは最高です(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01090.jpg
リビングの壁に掛けていた電波時計(CITIZEN)が電波なのに何度受信を繰り返しても4分遅れになったので、
新たに「RHYTHM(リズム)」の時計を買ったら、CITIZENの時計が正確な時刻を示すようになりました(-_-;ウーン 
それにしてもこの2つ時計はソックリだよねぇ。多分どっちも中国辺りの下請けの工場で作られてるんだろうなぁ。

nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 17

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
松島には、何度か訪れていますが、人が住んでいるのが「浦戸諸島」の4島とは知りませんでした。
by ネオ・アッキー (2019-06-20 00:26) 

こんちゃん

松島は一度だけしか行ったことないです。また行きたいです。
全て無人島かと思ってました。
シチズンとリズムって提携だかしてませんでしたっけ?
私の家の安い電波時計も時々ズレますが気がつくと直ってます。
by こんちゃん (2019-06-20 04:26) 

トレンダー櫻井

時計そっくりですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-06-20 05:09) 

ぽちの輔

電波時計は電波を受信できないとただのクォーツ時計になっちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2019-06-20 06:37) 

チャー

最高のビールですね\(^o^)/
オブジェのカジキ凄いです!
by チャー (2019-06-20 07:46) 

ぼんさん

潮風を受けながらのビールは最高ですね(^-^)
家に腕時計も含めて10個以上の電波時計があります。
東京なので「福島」からの電波を受けているのですが、
たまに「W(est)」で受けた表示になっている事があり、
それは「福岡」からの電波なのでちょっと不思議な感じです(^-^)
by ぼんさん (2019-06-20 08:45) 

ゆうみ

海を見ながらの麦酒最高ですね。
潮風って心地よい!
by ゆうみ (2019-06-20 12:28) 

ferrum_queserasera

湿度だけはだいぶ違いますね。
by ferrum_queserasera (2019-06-20 13:08) 

響

島旅いいですね。
出港と同時に飲むビールは格別です。
by (2019-06-20 13:44) 

夏炉冬扇

御船でカンパーイ。こりゃうまい。
by 夏炉冬扇 (2019-06-20 19:19) 

足立sunny

うちのカメラは30分遅れています、どうしてなんでしょう?
人が住まれている島が松島にあるのは初めて知りましたが、島へ行く船旅は格別ですね。
by 足立sunny (2019-06-20 20:09) 

ヤッペママ

潮風に吹かれるのが好きです。
そんな中で飲むビールの味は格別ですよね。
(若い頃に飲んでました)
by ヤッペママ (2019-06-20 20:20) 

横 濱男

電波時計、たま~に受信をミスることがありますね。
以前、とんでもない時間になったことが・・・。
今は、その時計が壊れて捨てました。
by 横 濱男 (2019-06-20 20:55) 

八犬伝

ありゃあまあ
今度は、湿度が揃ってないのですね(^^;
by 八犬伝 (2019-06-20 21:05) 

マユマユ

明日から三日間4時起きですーーー
頑張ります!

良い週末をーーー
by マユマユ (2019-06-20 21:36) 

mau

船旅って短時間でもなんかワクワクします。
by mau (2019-06-20 22:39) 

yamatonosuke

潮風を浴びながら船の上で飲むビールは美味しそうですね。
でもおそらくまだ午前中~(笑)
by yamatonosuke (2019-06-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒼井優寒風沢島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。