SSブログ

寒風沢島 [宮城県]

DSC00649.jpg
悪友O君との「浦戸諸島巡り」の続きです。「マリンゲート塩竈」から出航しました(。-_-)ノ
















DSC00652-1.jpg
出航して直ぐに JR仙石線の「マンガッタンライナー」が見えました。













DSC00654-1.jpg

DSC00659-1.jpg

DSC00671-1.jpg

DSC00689.jpg

DSC00695-1.jpg

DSC00708-1.jpg
写真の羅列ですが、船から観る日本三景「松島」の景観はどうでしょう? 晴天で良かったです(^^)


















DSC01092-1.jpg
「塩竈マリンゲート」から出航し、最初に寄航するのは「桂島」です。次に寄航するのは「野々島」です。
















DSC00702-1.jpg DSC00710-1.jpg
ベンチのお婆さんは誰かを待っていたのかな?













DSC00714.jpg DSC00713.jpg
浦戸諸島は大震災の津波に襲われました。今も復興工事が続いています。














DSC00723.jpg

DSC00727.jpg

DSC00731.jpg
また写真の羅列です(*´∇`*)



















DSC01095-1.jpg
「野々島」の次は 寒風沢島 に寄航します。 「寒風沢島」 読めますか?















DSC00733.jpg DSC00740.jpg
「寒風沢島」で僕とO君以外の乗客は全員下船して、貸切状態になりました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00047.jpg DSC00182.jpg
職場近く「文化横丁(通称:ぶんよこ)」にある居酒屋さんです。「ほろ酔いセット」「お疲れ様セット」に惹かれますが・・・














DSC00183.jpg
「チンチロリンハイボール」に挑戦したいです(^^)





nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 15

kame

9月に仙台に行く予定なので、この記事を参考にしたいと思います。^^

by kame (2019-06-21 00:25) 

yamatonosuke

海なし県に住んでいるのでお写真でいっぱい潮の香りを感じさせてもらいました(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-21 00:34) 

olived

松島の景色が美しいですね。たまには船で巡るのも良いですね。
by olived (2019-06-21 01:03) 

こんちゃん

絶好の松島観光日和ですね。
空がキレイです。
チンチロリンハイボール楽しそう、私も挑戦したい!
by こんちゃん (2019-06-21 03:50) 

トレンダー櫻井

良い景色ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-06-21 05:18) 

チャー

松島や、あ〜松島や松島や
美しい〜でございます(^^)
by チャー (2019-06-21 06:54) 

ぼんさん

以前にもコメントさせて頂きましたが、昨年、松島に訪れた時はあいにくの雨で、景観を見ることが出来ませんでした。
30年くらい前にも松島に訪れているのですが、遊覧船に乗ったか記憶があいまいです。。。
別のお店となりますが、家の近くでも「チンチロリンハイボール」があり、相方が好きで良く挑戦しています(^-^)
by ぼんさん (2019-06-21 08:50) 

よーちゃん

馬刺しのセットに、かなり惹かれますー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-06-21 09:25) 

ゆうみ

久しぶりに松島へ行きたくなりました。
by ゆうみ (2019-06-21 10:43) 

さうざんバー

松島、本当に綺麗です(^^)v私も行きました(^^)震災後だったんで、やはり復興がありましたが、まだなんですね(^^;)早い完全な復興を望みます(^^)vもう一度松島には行きたいです(^^)v
by さうざんバー (2019-06-21 17:11) 

横 濱男

やはり、海はいいね。。
by 横 濱男 (2019-06-21 18:44) 

夏炉冬扇

さすが松島。いい景色です。
by 夏炉冬扇 (2019-06-21 19:17) 

たじまーる

松島はとても美しい景色ですよね(^○^)
まだまだ東日本大震災の影響が残っているのですね。
by たじまーる (2019-06-21 20:44) 

ヤッペママ

松島へ行ったら、まず観光船にのりました。
思い出します。
by ヤッペママ (2019-06-21 20:59) 

mau

寒風沢で降りないとは、朴島?
明日がたのしみです。
by mau (2019-06-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浦戸諸島朴島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。