SSブログ

メダル [関東]

DSC01170.jpg DSC01169.jpg

DSC01172.jpg DSC01174.jpg
大宮で上越・北陸新幹線「あさま603号」に乗り換えて北上し、降車したのは日本一暑い町「熊谷」です。














DSC01176-1.jpg
熊谷で「JR」から「秩父鉄道」に乗り替えです。














DSC01177-1.jpg DSC02624.jpg
秩父に約6年住んでいましたが「秩父鉄道」に乗った事がありませんでした。













DSC01193.jpg DSC01181.jpg
「駅標」が如何にもローカル私鉄って感じで素敵ですd(>_< )Good!!














DSC01182.jpg DSC01190.jpg
思っていたより列車の本数があるようです。














DSC01199.jpg DSC01196.jpg
SL や ラッピング車両 で営業努力が感じられますヽ(`ー´















DSC01203.jpg DSC01204.jpg
目的の「影森行き」の電車が入線しました。 秩父市「影森」には僕が勤務していた「キヤノン電子(株)」の本社があります。














DSC01205.jpg DSC01216.jpg
金曜日の通勤・通学の時間帯で熊谷ではほぼ満席でしたが、寄居を過ぎるとガラガラになりました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01180.jpg DSC00153.jpg
メダル を蒐集していますが、これは メダル なんだろうか(~ヘ~;)ウーン





nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 14

あとりえSAKANA

メダルですよ。一種の。('◇')v
by あとりえSAKANA (2019-07-10 01:50) 

トレンダー櫻井

メダルですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-10 03:42) 

こんちゃん

大学の1、2年生の時は熊谷に住んでいましたが、秩父鉄道は1回、それも一駅しか乗った事がありません。
長瀞も秩父も行った事ないんです。(未だに)
いつものメダルとは違い、名前とか日付を刻印出来ないからご自分の気持ち次第ではないでしょうか。
by こんちゃん (2019-07-10 04:28) 

kinkin

いや、プレートかな(^^ゞ
この手のプレートですが、江ノ電の江ノ島駅にありました。
https://kinkin-everyday.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_89f/kinkin-everyday/m_DSC03193.JPG
(画像右下はアメリカ西海岸サンフランシスコのケーブルカー博物館です)
by kinkin (2019-07-10 05:26) 

ぽちの輔

小判型?
by ぽちの輔 (2019-07-10 06:55) 

ぼんさん

以前にもコメントしたかもしれませんが、アメリカでは
本物のコインを入れるとそのコインを加工してお写真のような記念メダル(?)を作る
機械が観光地に設置されていたことを思い出しました。
日本ではお金の加工は違法ですが、アメリカは違うのでしょうね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-10 08:30) 

マユマユ

ディズニーもこのタイプのメダルです!!
できたては温かいですよね(笑)
by マユマユ (2019-07-10 08:47) 

ゆうみ

大判小判のお仲間みたいなメダルだね
by ゆうみ (2019-07-10 15:20) 

夏炉冬扇

熊谷、身内がいます。夏に田舎にやってくると涼しいといいますね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-10 18:13) 

ヤッペママ

メダルでしょう。
by ヤッペママ (2019-07-10 19:55) 

横 濱男

熊谷は、かみさんの実家です。
義父義母は、旅立たれてもう居ませんが。。

by 横 濱男 (2019-07-10 22:15) 

mau

メダリーフ?初めての名称です。
ピカチュウ 柄の似たようなものをポケモンセンターでゲットしましたが、記念メダルだった気がします。
by mau (2019-07-10 22:54) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
これも、一応メダルだと思います。
北陸新幹線E7・W7系、比較的、すいていますね。
by ネオ・アッキー (2019-07-10 23:56) 

yamatonosuke

駅員さんの立っている改札を久しぶりに見たような気がします。
旅感出てていいなぁ~
by yamatonosuke (2019-07-11 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はやぶさ御花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。