SSブログ

スーパーカブ [旅行]

DSC01376-1.jpg
秩父の「パリー食堂」の続きです(。-_-)ノ














DSC02680.jpg DSC02673.jpg
店内も当然ながらレトロです。















DSC02677.jpg
最近有名になって有名人の色紙が飾ってありました。














DSC02682.jpg DSC01368.jpg
僕がオーダーしたのは1番人気の「オムライス」です。ショーケースの食品サンプルと良い意味で違い過ぎでしょうw(゚o゚)w オオー!

















DSC01367.jpg DSC01373.jpg
店の前に スーパーカブ が駐められていました。まさかと思いましたが店の主人は出前に出て行きました。店は無人だよね(-_-;ウーン














DSC01375.jpg DSC01362.jpg
「パリー食堂」の隣は老舗の肉屋「安田屋」さんです。「豚の味噌漬」は秩父を代表する名物ですが「猪の味噌漬」はレアです。














DSC01371.jpg DSC01372.jpg
「安田屋」さんの斜め向かいには登録有形文化財の「小池煙草店」さんがあります。















DSC01388.jpg DSC01389.jpg
こんな建物を眺めながら自転車で「西武秩父駅」へ向かいました。
















DSC01279.jpg DSC01280.jpg
「西武秩父駅」前の「観光情報館」でレンタサイクルを返却しました。





















DSC01349.jpg DSC01346.jpg
「西武秩父駅舎」は建替えられて「祭の湯」が併設されていました。














DSC02714.jpg DSC02713.jpg
日帰り入浴500円はリーズナブルですよねぇ。
















DSC02715.jpg  DSC02708.jpg

DSC02709.jpg DSC02710.jpg
「祭の湯」の売店のお土産売り上げ1位の「ちちぶ餅」は知らなかったなぁ。4位の「みそぽてとチップ」は最近できたんだろうなぁ。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00075.jpg DSC00081.jpg
拙宅から車で約7分、人気の JA 農産物直売所「たなばたけ」へ行ってきました。















DSC00087.jpg DSC00090.jpg
農産物直売所ですが魚屋さんもあって、水槽の魚(多分マゾイ)に睨まれました(*´∇`*)




nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 13

yamatonosuke

オムライスの上のフルーツの量(笑)
有形文化財もあってレンタサイクルでゆっくり巡りたいです。
by yamatonosuke (2019-07-15 01:26) 

こんちゃん

ちちぶ餅初めて知りました。
豚の味噌漬けが名物ということも知りませんでした。
早い話が秩父のこと何も知らない私でした。
by こんちゃん (2019-07-15 03:57) 

チャー

オムライスのサイドのフルーツが凄い(^^)
たのしくなるぐらいですね
by チャー (2019-07-15 07:08) 

トレンダー櫻井

日帰り温泉の女の子のキャラが気になります(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-15 07:31) 

ぼんさん

昭和を感じさせる町並みですね。
ショーケースの食品サンプルと実物が違い、
がっかりする事はあるかも知れませんが、逆は珍しいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-15 08:22) 

横 濱男

おぉ~!!
このオムライスなら、700円は納得。。。
良い意味での違うじゃ無いか!!
うれしさが出ちゃいますね。。
by 横 濱男 (2019-07-15 09:06) 

olived

サンプルと違うオムライス 良いですね!
高砂のたなばたけにしばらーく行ってませんでした。お魚屋さん入ったんですね。
by olived (2019-07-15 11:35) 

八犬伝

パリー食堂に、行きたいのです。
それにしても
ショーウインドーに比べて、遥かにお得感がありますね。
by 八犬伝 (2019-07-15 15:48) 

ヤッペママ

秩父地方では「いわな寿司」を食べるでしょうか?

by ヤッペママ (2019-07-15 20:54) 

ヤッペママ

いわな寿司の件有難うございました。
買ったのは何処だったのかしら?
思い出した折にはご報告いたします。
by ヤッペママ (2019-07-15 21:52) 

mau

オムライス、サービス満点すぎです。
食べたいなぁ
by mau (2019-07-15 22:01) 

さる1号

オムライス、フルーツいっぱいなのがいいな
今度行った時はオムライスをオーダーしなければ^^
お店にお客さん残して出前に行っちゃうんだ
長閑だなぁ^^
by さる1号 (2019-07-16 06:30) 

あとりえSAKANA

水槽の魚、なかなかのツラ構えですね☆

by あとりえSAKANA (2019-07-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姿の池ミスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。