SSブログ

合鴨 [旅行]

DSC02728.jpg DSC02729.jpg
今年の正月に秩父の旧友<てっちゃん>から「秩父に飲みに来い」との電話がありました。秩父(キヤノン電子(株))を去って31年も
経つのに嬉しいお誘い、行かない選択はありません。驚いた事に<てっちゃん>の他に6人もの懐かしい旧友が集まってくれました(w_-; ウゥ・・















DSC02730.jpg DSC02731.jpg

DSC02732.jpg DSC02734.jpg
料理はいろいろ出されましたが、昔話に夢中で殆ど憶えていません。2年ぶり・3年ぶり・20年ぶり・31年ぶりとそれぞれでしたが一瞬で皆31年前にタイムスリップしました。
















DSC02740.jpg DSC02738.jpg
一軒では名残惜しく、スナックへハシゴしました。でも昨年「大阪」での醜態を教訓に2軒でお開きとしました。
昨年の「大阪」での醜態は https://johncomeback3.blog.so-net.ne.jp/2018-10-03 です。















DSC01554.jpg DSC02744.jpg
翌朝(6月29日)、ヨーグルトと野菜ジュースを飲んで5時半にホテルをチェックアウトしました。















DSC01557-1.jpg

DSC01560.jpg

DSC01563.jpg
こんなシブいのを眺めながら「西武秩父駅」へ向かいました。
















DSC01567-1.jpg DSC01568-1.jpg
ホテルから秩父鉄道「御花畑駅」へは徒歩約10分、「御花畑駅」から「西武秩父駅」へは徒歩約5分です。
















DSC01571-1.jpg DSC01581.jpg
「西武秩父駅」に とうちゃこ しました。キヤノン電子(株)の社員だった時、5時の始発に乗って3時間かけて下丸子のキヤノン(株)の本社に研修で行かされたなぁ(遠い目)















DSC01580-1.jpg DSC01582.jpg
6時発の「飯能行き」の電車に乗り込みました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00102.jpg
スーパーで購入した 合鴨 の燻製です。お値段の割に美味しかったです(^^)




nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 14

yamatonosuke

久しぶりの旧友との飲み会はとても楽しそうですね。
西武といえば青・赤・緑のこのカラーです(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-19 00:26) 

トレンダー櫻井

持つべきは友ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-19 03:29) 

こんちゃん

旧友との再会は楽しくて写真撮るのも忘れますよ。
いつも下丸子のキャノン本社を横目に見ながらジョギングしてます。
by こんちゃん (2019-07-19 03:56) 

ぼんさん

旧友との再会、楽しい一時ですね(^_^)
私も最近は以前に比べ酔いがが早くなりましたので
注意するようにしています。
モノクロ写真がよく似合う町並みですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-19 04:21) 

チャー

わんちゃかの看板!そそられます(^^)
乾杯で盛り上がってましたね
合鴨の燻製♪
by チャー (2019-07-19 06:57) 

タンタン

久々の再会で大盛り上がりやったんですね^^
by タンタン (2019-07-19 07:19) 

マユマユ

流血事件?!!覚えてますーーー
あれから1年が経つのですね。。



キャノンの本社に勤めた知り合いがいます!
パイオニアから引き抜かれて
キャノンに行ったと聞いてます~
Johncomebackさんより3つくらい年下くらいの年齢です~

では、良い週末をーーー
by マユマユ (2019-07-19 07:32) 

ゆうみ

人を大切にしてるさすがJohn兄さんです。
西武秩父 春先に乗り換えで使いました。
by ゆうみ (2019-07-19 14:51) 

ひでほ

お酒がのめるっていいですね
by ひでほ (2019-07-19 18:15) 

たじまーる

久しぶりの旧友との再会良かったですね(*´∇`*)
いろいろお話も弾んだことと思います(*^^*)

何時もコメントありがとうございます<(_ _*)>
ハワイアンズは転職前にリフレッシュが出来て
良かったです(^○^)
by たじまーる (2019-07-19 18:42) 

ヤッペママ

旧友とは話しが尽きることなく延々と・・・
お酒もすすむでしょう。
by ヤッペママ (2019-07-19 19:37) 

横 濱男

昔の仲間・・・酒が進みますね。。
若い時と良い方が違うので2軒でお開きは賢明です。
若ければ、3次会ですけどね。。
by 横 濱男 (2019-07-19 19:57) 

夏炉冬扇

秩父まで、飲み友達あってお出かけ。
お人柄ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-07-19 21:18) 

mau

合鴨にワイン。オシャレですね
by mau (2019-07-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地酒ちくま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。