SSブログ

亀山 [宮城県]

DSC00327-1.jpg DSC00331.jpg
7月20日(土)、天気予報は「晴れ」だったのでプリウスでお出かけしました。拙宅から1時間、トイレ休憩で「道の駅 三滝堂」に寄りました。















DSC00329.jpg DSC00330.jpg
「道の駅 三滝堂」がある登米市東和町の火伏せ行事「米川の水かぶり」がユネスコの無形文化遺産に登録されました。来年見に行こうと思っています。















DSC00333.jpg DSC00334.jpg
久し振りに寄ったんですが「パン」が充実していました。

















DSC00338.jpg DSC00337.jpg

DSC00336.jpg DSC00339.jpg
以前から 弁当 は安かったんですが「みそかつ丼」250円って激安ですよね。
















DSC00356.jpg
三陸自動車道の「気仙沼中央IC」から国道45号へ下り、北上しました。















DSC00359-1.jpg
ナビを見るとプリウスは海上を進んでいます???

















DSC02658.jpg
今年4月7日に「気仙沼大島大橋」が開通しました。ナビの地図データに橋は無いので海上を走っていたんですね(^^)















DSC02656.jpg DSC02657-1.jpg
「気仙沼大島大橋」には歩道があって歩いて渡る事ができます。歩道からは素敵な景色を眺められます。

















DSC02710.jpg DSC02659.jpg
大島に上陸して、島一番の観光スポット 亀山 に向かいました。駐車料金500円ですが、シャトルバスは無料です。

















DSC02709.jpg DSC02660.jpg
シャトルバスで約5分、三陸復興公園「亀山」の山頂近くのレストハウスに到着しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00108.jpg DSC00387.jpg
休日のランチは外食が多いんですが、自宅では「麺」が多いです。左は僕、右は相方が調理した「ナポリタン」です。




nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 13

こんちゃん

ナビの地図を更新しないと時々海の上を走ったりしますね。
亀山とはどんな所でしょう?次回全容が明らかに!
ナポリタン、奥様のは緑があしらってありますが違いはそれほど見受けられません。
どちらも美味しそうです。
by こんちゃん (2019-07-22 03:59) 

ぼんさん

確かにお弁当安いですね。
うなぎも480円なら食べてみたいですね。
家の近くの鰻屋さんの前を先日通ったときにメニューを見たら
特上は5,000円でした。。。。
ナポリタン、どちも昔ながらナポリタンと言った感じでとても美味しそうですね(^_^)

by ぼんさん (2019-07-22 07:28) 

夏炉冬扇

パンも弁当もお安いです。
by 夏炉冬扇 (2019-07-22 08:01) 

トレンダー櫻井

「みそかつ丼」250円って激安ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-07-22 08:15) 

あとりえSAKANA

休日のランチは奥さまと外食なのですか?
ナポリタンPOPなお皿の上で美味しそうです(^^)

by あとりえSAKANA (2019-07-22 09:05) 

マユマユ

クワガタパン、怖い(笑)
でも、子供は大喜びなんでしょうねーーー

by マユマユ (2019-07-22 14:04) 

ゆうみ

鰻のお弁当がこんなに安いの?
いいな
by ゆうみ (2019-07-22 15:11) 

kohtyan

弁当が激安ですね。二つ買ってしまいそうです。
最後のナポリタンが食べたいです。
by kohtyan (2019-07-22 17:36) 

横 濱男

クワガタパンがいいね。。。
お値段も、いいお値段だね。。
by 横 濱男 (2019-07-22 18:27) 

ヤッペママ

お弁当安いですね。
クワガタパン可愛くって買っても食べられないかも。
by ヤッペママ (2019-07-22 21:38) 

mau

三滝堂のお弁当安いですよね。
気仙沼の名産も沢山あって楽しいです。
by mau (2019-07-22 21:54) 

たじまーる

お弁当がとてもお安いですね(*´∇`*)
うなぎ弁当とみそかつ弁当のお安さが
素晴らしいと思います!
by たじまーる (2019-07-22 23:18) 

yamatonosuke

クワガタパンでかい!?
やっぱりチョコレート味なのかな~
by yamatonosuke (2019-07-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爬虫類QRコード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。