SSブログ

絶叫マシーン [旅行]

暫く中断していましたが「大人の休日倶楽部パス」での3泊4日「一人鉄旅」のレポート再開です(。-_-)ノ



DSC01584.jpg
前夜、秩父の旧友達と楽しい時を過ごしましたが二日酔いは免れ、6時発の西武電車で「西武秩父」から「飯能」に向かいました。


















DSC01585.jpg DSC01588.jpg
土曜日なので通勤・通学客が乗車しておらずガラガラだったので足を伸ばさせていただきました(*´∇`*)















DSC01591.jpg DSC01593.jpg
「東飯能」で JR に乗り換えです。














DSC01595.jpg DSC01596.jpg
JR八高線「八王子」行きの電車が入線しました。

















DSC01598.jpg DSC01602.jpg
7時53分に「八王子」に到着しました。乗り換え時間が17分もあったので 駅そば をいただきました(^^)

















DSC01603.jpg DSC02747.jpg
お店自慢の「かき揚げそば」をいただきました。「かき揚げ」も美味しかったんですが、蕎麦が 生蕎麦 で想定外の美味しさでした。
















DSC01615.jpg DSC01607.jpg
八王子から乗車したのは 今年3月にデビューした「富士回遊91号」です。特急 富士回遊 は毎日2往復の運行で富士急行線河口湖駅まで直通運転です。
新宿~河口湖間の所要時間は約90分で、従来より約30分短縮されました。

















DSC02749.jpg
「大人の休日倶楽部パス」で富士急行に乗れます。伊豆急行もOKです(^^)
















DSC01614.jpg DSC01618.jpg
「大月」からJR中央本線と分かれて富士急行線を河口湖を目指して走ります。














DSC01624.jpg DSC01625.jpg
「富士山駅」のホームには「富士山」を眺める為の椅子が設置されていますが・・・















DSC01627.jpg
ここに ド~ン と富士山が見える筈なんですが・・・・(w_-; ウゥ・・
















DSC01630.jpg DSC01633.jpg
「富士急ハイランド」には新婚時代に1度来た事があります。初めて 絶叫マシーン に乗りました。それ以来「絶叫マシーン」には乗っていません(*´∇`*)















DSC01642.jpg
9時39分、定刻通りに終着の「河口湖駅」に到着しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01600.jpg
実は八王子駅では「駅そば」じゃなく 崎陽軒の「シウマイ弁当」を買う予定でしたが入荷していませんでした(-_-;ウーン





nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 16

トレンダー櫻井

シウマイ弁当人気ですね!
by トレンダー櫻井 (2019-07-24 03:52) 

こんちゃん

私鉄にも使えるとこがこのきっぷの良いところですね。
富士山が全く見えない残念!
絶叫マシーン結構好きです。でも乗ってないなぁ。いつ以来だろう?
by こんちゃん (2019-07-24 04:12) 

ゆうみ

お天気が悪くて富士山見えなくて残念だったね。
by ゆうみ (2019-07-24 07:33) 

テリー

河口湖に行って、富士山が見えないとは、不運でしたね。
by テリー (2019-07-24 10:00) 

マユマユ

崎陽軒のお弁当は最高ですよね♪
でも、残念でした。。。

さて、、今日のランチは何にしようかなぁー
by マユマユ (2019-07-24 10:10) 

ぼんさん

列車がすいていると嬉しいですね(^-^)
新宿駅の構内(改札中)に「崎陽軒」のお店があって、多くの種類を扱っていましたが、
そのあたりの改装工事のため、お店も閉店してしまいました。。。
by ぼんさん (2019-07-24 12:32) 

ぼんぼちぼちぼち

飯能、、、弟が中学生の時、自転車で国立の自宅から日帰り旅にしばしば行ってやした。
彼としては大冒険だったようで、こんなことがあってこんな人に出会ったんだよー!と
目を輝かせて土産話をしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-24 14:33) 

横 濱男

飯能のムーミン村には行かなかったのね。。
崎陽軒は一番!!。。
by 横 濱男 (2019-07-24 19:23) 

夏炉冬扇

シュウマイ弁当、残念無念。
by 夏炉冬扇 (2019-07-24 21:17) 

ミスター仙台

学生時代の修学旅行で富士急ハイランドに1度だけ行きました。
フジヤマに同級生数名が乗車しましたが、
最後に到着する際のブレーキで、
ズボンのポケットに入れていた財布が、
空に中身をまき散らしながら落ちてきました。
お札は回収出来ましたが、幾らかの小銭とTSUTAYAの会員証が行方不明に・・・。
by ミスター仙台 (2019-07-24 21:18) 

八犬伝

あらあ、残念。
天気が悪かったのですね。
by 八犬伝 (2019-07-24 21:24) 

mau

絶叫マシーン、スピード系は大好きですが、落ちるのは苦手かも
by mau (2019-07-24 22:56) 

たかぼん

一気に移動しましたね。
今年はずっと天気悪くて梅雨がなかなかあけませんでしたが、やっと梅雨明けしそうですね。
by たかぼん (2019-07-24 23:09) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
E353系にご乗車されたのですね。
新型車両は乗り心地が良いですね。
by ネオ・アッキー (2019-07-24 23:52) 

yamatonosuke

駅そばだけを巡る鉄旅も楽しそうですね。
ド~ンと富士山・・・次回は必ず(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-25 00:36) 

olived

足を伸ばせたら楽ですね。裸足ならもっと気分が良いでしょうね。
絶叫マシーンは、24.5年ほど前家族でビッグサンダーマウンテンに乗って以来、乗る機会がありませんでした。あまり乗りたいとは思わないかもです。
by olived (2019-07-25 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

QRコード逆さ富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。