SSブログ

3L [山形]

DSC00503.jpg DSC00505.jpg
月山を下山してこの日宿泊する山形県寒河江(さがえ)市の「チェリーパークホテル」にチェックインしました。

















DSC00507.jpg DSC00512.jpg
先ずは館内の大浴場で月山で大量に掻いた汗を流しました。月山で飲んだ飲料と体重減から計算すると 3L の汗を掻いたようです(*´∇`*)
















DSC00557-1.jpg DSC00545-1.jpg
ホテルに隣接する「日帰り温泉」に何度でも入れるのは温泉好きには堪りません。「温泉ソムリエ」の O君は翌朝6時に入浴しました。
















DSC00520.jpg DSC00521.jpg
3L の汗を搔いて温泉に入った後のビールはこの世のモノとは思えないほどに旨かったです(≧ω≦)b OK!!















DSC00524-1.jpg DSC00526-1.jpg
夕食は「バイキング」でした。













DSC00530.jpg DSC00527.jpg

DSC00536.jpg DSC00529.jpg
「かあちゃんが作った さがえのごっつぉ」との事でしたが、コジャレた料理が多く「郷土料理」は少なかったなぁ(-_-;ウーン















DSC00535.jpg DSC00531.jpg
ビールのアテにはピッタリだったかな(^^)















DSC00544.jpg DSC00542.jpg
ツインの部屋の「ユニットバス」は普通のビジネスホテルより大きかったです、入らなかったけど(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

*僕は今日から夏休み、10連休です(^^)












今日のオマケ

DSC00667-1.jpg
毎年8月6-8日は「仙台七夕まつり」です。仙台市の人口は109万人ですが200万人以上の見物客が押し寄せます(^^)




nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 14

ゆうみ

この頃ビジネスホテル大きな共同浴場が着いてて
みなさんそっちに行かれますね。
温泉が隣接とても魅力的です。
by ゆうみ (2019-08-09 00:45) 

こんちゃん

温泉があったら部屋の風呂には入らないです。
私も朝から入るでしょう。
料理もコジャレてないと若い人にウケないからかな?
夏休み楽しんでください、東京は台風が心配です。
by こんちゃん (2019-08-09 03:49) 

トレンダー櫻井

大量発汗後のビールは格別ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-08-09 04:11) 

ぼんさん

ビジネスホテルでも大浴場があると嬉しいですね(^-^)
しかもホテルに隣接する「日帰り温泉」に何回も入れるもよいですね。
湯上りのビールは格別ですね!
by ぼんさん (2019-08-09 07:32) 

夏炉冬扇

温泉に入った後に乾杯。たまりませんね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-09 07:35) 

たかぼん

3L汗かいた後のビールは格別でしょうね。

by たかぼん (2019-08-09 07:48) 

チャー

何気ないビールの写真がごっつ(^^)〜〜
それだけ暑いってことかなー?郷土料理か少ないのはちょっと寂しかったですね
by チャー (2019-08-09 08:53) 

よーちゃん

そう!
おっさんには冷えたビールがあればOK牧場!(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-08-09 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ?湯ののれんが三つ!
男と女とあと一つは誰用?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-09 13:11) 

マユマユ

私も今日から夏休みですーーー
10連休♪
一緒ですね!!

では、良い連休をー
by マユマユ (2019-08-09 13:42) 

ラック

出ましたね、ゆーチェリー!チェリーパークホテルのすぐそばに私達が泊まった
旅籠屋があります。周辺は大きな市民公園で良い所ですよね^^
by ラック (2019-08-09 15:38) 

ヤッペママ

かあちゃんには郷土料理を作って頂きたいですね(希望)
by ヤッペママ (2019-08-09 18:18) 

mau

3リットルはすごいですねー。
水分補給しないと!
by mau (2019-08-09 23:57) 

yamatonosuke

汗をかき風呂に入ったあとに飲むビール・・・
もう最高という言葉しかないでしょう\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-08-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少子化長念寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。