SSブログ

山形空港 [山形]

DSC03051-1.jpg DSC03052-1.jpg
山形県寒河江市の「長念寺」を後にして向かったのは、何故か 山形空港 でした。

















DSC03053-1.jpg DSC03055.jpg
仙台空港では1日800円の駐車料金を徴収されますが、ここは何日駐めてても無料です。


















DSC03057.jpg DSC03075.jpg
就航しているのは JAL 系の航空会社だけのようでした。なんかイベントがあるようでマスコットキャラクターが来ていました。















DSC03065.jpg DSC03071.jpg
ローカル空港はなかなか飛行機が離発着しないので、飛んでる飛行機を撮るのはハードルが高いです(-_-;ウーン














DSC03073.jpg DSC03076.jpg
「山形空港」は東根市の郊外にあります。山形市へのシャトルバスがありますが「レンタカー」が便利だろうなぁ。













DSC03083.jpg DSC03090.jpg
「山形空港」を後にして 東根の 大欅 を見に行きました。













DSC03086.jpg
悪友O君が見たいと言うので見に来ました。僕は三度目ですが、やっぱ日本一だけあって偉容を誇っています。















DSC00558.jpg DSC00562.jpg
今回の旅行の最終目的は「よってけポポラ」でした。ここで僕もO君も相方へのお土産を買いました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00569.jpg DSC00570.jpg
山形から多賀城に帰って来て、O君のマンション近くの中華屋さんで反省会となりました。













DSC00575.jpg
「ラーメン餃子定食」800円です。













DSC00573.jpg DSC00580.jpg

DSC00574.jpg DSC00582.jpg
三色の水餃子の具はエビ、豚肉と何だったかな? 蒸し物は料理名が思い出せません(*´σー`)エヘヘ




nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 16

ゆうみ

山形に住んでる頃 利用していました。
本当に何も特色なかったような記憶があります。
by ゆうみ (2019-08-11 00:23) 

ねじまき鳥

駐車場が無料はうれしいですね。
by ねじまき鳥 (2019-08-11 02:10) 

こんちゃん

大欅の年輪を見てみたいです。
まだまだ元気な木ですね。
by こんちゃん (2019-08-11 03:56) 

トレンダー櫻井

三色餃子、気になります!
by トレンダー櫻井 (2019-08-11 04:23) 

タンタン

他の単品料理に対して餃子が高い印象です。
ウリみたいやし何か拘りがあるんでしょうか?
by タンタン (2019-08-11 05:56) 

たかぼん

空港の駐車場がずっと無料って凄いです。
大欅はデカいですね。
見てみたいです。
by たかぼん (2019-08-11 08:47) 

テリー

山形空港って、行ったことが無いです。
大欅、巨大ですね。これは、一度みたいですね。
by テリー (2019-08-11 10:16) 

横 濱男

空港銅像・・・小林旭かと思いました
by 横 濱男 (2019-08-11 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

カラフルな水餃子、分かりやすいし楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-11 16:04) 

ラック

樹齢1500年!の大欅。ずい分長い間人間のする事を見つめていたんですね。
巨木ってやはり畏敬の念が起きますよね!
反省会ってなんですか?飲み足りなかったな~って?
by ラック (2019-08-11 16:27) 

夏炉冬扇

大欅、巨岩のようです★★★
by 夏炉冬扇 (2019-08-11 18:03) 

八犬伝

確かに
飛行機を撮るのは、ハードでしょうね。
by 八犬伝 (2019-08-11 18:14) 

ヤッペママ

樹齢1500年以上の大欅、よくぞご無事で!
ホントにデッカイわ~!
by ヤッペママ (2019-08-11 20:39) 

mau

我が家でも山形から帰る前にぼぼらは必ず寄ります。
by mau (2019-08-11 22:13) 

yamatonosuke

偶然にも空港カブリですね。
しかし見どころは日本一の大ケヤキ\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-08-12 00:52) 

ぼんさん

かなり昔ですが、山形県に出張の機会があり、飛行機の選択肢もありましたが、
鉄道好きなので、新幹線で訪れた事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-08-12 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長念寺大トリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。