SSブログ

特急かいじ [旅行]

DSC01963-1.jpg DSC01964-1.jpg
2週間中断していた「大人の休日倶楽部パス」での「一人鉄旅」再開します(。-_-)ノ 6月30日早朝、甲府から八王子を目指しました。
1ヶ月半も前の事で興味が無い方が殆どでしょうが、僕のブログの主目的は「備忘録」なので記録させていただきます。ご覧いただけたら幸いです。















DSC01965.jpg DSC01968.jpg
甲府駅で 7:18発の 特急かいじ に乗車しました。















DSC01974.jpg DSC01972.jpg
全席指定なんですが空席があれば指定席券が無くても座れます。青(空席)・赤(着席)・黄(次の駅で着席)、良いシステムだと思います。















DSC01975.jpg DSC01977-1.jpg
山梨市を通過して八王子に到着しました。













DSC01979.jpg DSC01980.jpg
八王子から横浜戦で横浜に向かいました。
















DSC01984-1.jpg DSC01987.jpg
大口駅で乗り換えて横浜に到着しました。














DSC01991.jpg DSC01990.jpg
横浜駅のホームには「崎陽軒」の売店があります。「万かつサンド」はビールに合いますよね。













DSC01999.jpg DSC02001.jpg
横浜から横須賀線で逗子を通過して横須賀に到着しました。










DSC03276-1.jpg
甲府→横須賀への路線図です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03429.jpg DSC03430.jpg
クソ暑いんですが、相方が「味噌ラーメン」作りました。生ニンニクを摺下ろしてたっぷり乗せて汗だくでいただきました(*´∇`*)




nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 17

こんちゃん

今回の行程は私にも馴染みのある線ですが、横須賀はかなり昔に一度行っただけなので記憶は薄いです。
ニンニクは好きですが口臭を気にして入れるのを躊躇しちゃいます。
by こんちゃん (2019-08-19 04:03) 

kinkin

特急かいじの座席表示灯って、東海道等のグリーン車に似た表示灯使っているんですね
東海道のグリーン車って、Suicaがタッチ出来るようになっていて、緑でグリーン料金
支払い済み、赤で空席か未支払を表示しています。
by kinkin (2019-08-19 04:53) 

タンタン

新しい車両は乗ると快適なんでしょうけど、ヘッドマークが無いのが少し寂しかったり^^;
by タンタン (2019-08-19 06:39) 

チャー

横浜〜逗子〜横須賀〜
文字盤見るだけで嬉しな〜(^^)
by チャー (2019-08-19 06:59) 

横 濱男

横浜線も、「特急かいじ」が通ってますよ。
電車は、違うけど。。
by 横 濱男 (2019-08-19 07:04) 

ぼんさん

「崎陽軒」の売店があるとは、さすが横浜駅のホームですね(^-^)
横須賀レポも楽しみです(^-^)
by ぼんさん (2019-08-19 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!すごい!山から海への大旅行でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-19 14:24) 

トレンダー櫻井

朝早いですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-08-19 15:22) 

ゆうみ

すごい大移動だわ
かいじの席がどうなってるってお話 とても素晴らしいと思います。
by ゆうみ (2019-08-19 16:06) 

ヤッペママ

大口商店街を昔利用したことあります。
横浜線で大口→菊名と続き
子供たちは「おおぐちきくな」と喜んで言ってました。

by ヤッペママ (2019-08-19 17:33) 

夏炉冬扇

老ワンがいて、「お出かけ」もできず。
たのしそうですね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-19 18:20) 

マユマユ

学生の頃、浜線メイトでした!
でも年中痴漢に合ってて(爆)
大口→東神奈川間が多かったです。。
by マユマユ (2019-08-19 19:03) 

足立sunny

かいじ、しばらく見ない間にかっこよくなりましたね。
甲府から横須賀って、全然思いつかないルートでした。
by 足立sunny (2019-08-19 19:57) 

八犬伝

この時期のラーメンは、汗だくになりますね。
by 八犬伝 (2019-08-19 20:06) 

たかぼん

黄(次の駅で着席)ってわかるのいいですね。
いつの間にかそんなシステムになっていたなんて!
by たかぼん (2019-08-19 23:39) 

たじまーる

特急あずさの新型車両E353系
ご乗車されたのですね(*´▽`*)
あずさの座席システムは総武快速・横須賀線のグリーン車の
Suikaを利用した表示システムに似てますね。
Suikaを座りたい席の表示部分をタッチしたら着席
(赤表示から緑表示へ)となりますね(*^▽^*)

by たじまーる (2019-08-20 00:09) 

yamatonosuke

今度横浜を通るときは崎陽軒はもちろん「万かつサンド」食べてみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんぐりころころ仙台新港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。