SSブログ

スカジャン [旅行]

DSC02162.jpg
「軍港めぐり」を満喫して横須賀の中心街を東に向かいました。横須賀は僕が想像していたより「都会」でした。















DSC02798.jpg DSC02783.jpg 
スカジャン 欲しかったんですが良いのは高いし、暑くて着れないし、着ないと荷物になるし・・・ 諦めました(*´∇`*)















DSC02787.jpg DSC02788.jpg
アメリカンなお店が点在していました。














DSC02792.jpg DSC02791.jpg

DSC02795.jpg DSC02797.jpg
本町一丁目の交差点を右折して南下すると「三笠ビル商店街」がありました。ここで「海軍カレー」を食べたかったんですがカレー店がありませんでした。













DSC02801.jpg DSC02799.jpg
「三笠ビル商店街」を抜けると京急「横須賀中央駅」がありました。後でここからこの日の宿泊地に向かいます。














DSC02806.jpg DSC02807.jpg
京急「横須賀中央駅」から本町一丁目の交差点に戻ると「三笠公園」の入り口ゲートがあります。














DSC02809.jpg DSC02813.jpg
ゲートを潜って直ぐ左側に「海軍カレー」を提供してくれるお店がありました。













DSC02824-1.jpg DSC02810.jpg
「海軍カレー」にもいろいろバリエーションがありましたが「認定証」をいただいた試験艦「あすか」バージョンをいただきました。












DSC00900.jpg DSC00906.jpg
2年前はJR横須賀駅近くのオサレなカフェでオサレな「海軍カレー」をいただきました。












DSC02832.jpg
深い意味があるんだろうか( ̄ー ̄?)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03447.jpg DSC03449.jpg
「赤いきつね」の「西日本バージョン」をゲットしたので普段食べてる「東日本バージョン」と食べ比べしてみました。













DSC03451.jpg DSC03452.jpg
関西の方は東京(関東)のうどんの「つゆ」は真っ黒で驚いたと言いますよね。確かに差はありますが真っ黒は言い過ぎでしょう。実は「濃い口醤油」
より「薄口醤油」の方が塩分濃度が高いってご存知でしょうか? さて、お味の違いですが・・・ 正直言って「バカ舌」の僕にはよく分かりませんでした。
「つゆ」の色で区別はつきますが、目を閉じてどっちかと問われたら正解できる自信がありません(;^_^



nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 18

トレンダー櫻井

赤いきつね比べ面白いですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-08-21 03:28) 

こんちゃん

スカジャンは高くて手が出ません。
横須賀でアメカジの店に行きたいと常々思っているんですがなかなか行けません。
カレーも食べてみたいです。
濃口より薄口の方が塩分が高いことを知ったのは結構大人になってからテレビで知りました。
つゆが黒いのは立ち食いソバ屋さんのものがそうだったイメージがあります。
by こんちゃん (2019-08-21 04:02) 

ぽちの輔

食べ比べたと言うことは、一度に2個完食?^^;
by ぽちの輔 (2019-08-21 06:40) 

マユマユ

横須賀行きたくなりました!
今週末、元気があったら?!!行こうかな(笑)
海軍カレーも食べてみたいし。。
京浜急行で、、
京急ってめちゃ速いですよね??
こんなにスピード出して大丈夫?!!ってくらい(笑)
by マユマユ (2019-08-21 07:18) 

チャー

思ったより都会でしたか(^^)
横須賀中央は便利でそれなりに楽しめます
ドブ板や、フードなど観光も楽しめるようになりました。ご訪問嬉しいです♪
by チャー (2019-08-21 07:21) 

夏炉冬扇

風景・人物、軍港です。
by 夏炉冬扇 (2019-08-21 07:38) 

たかぼん

海軍カレーはきちんと認定証があるのですね。
久しぶりに横須賀行きたい。

by たかぼん (2019-08-21 08:02) 

ぼんさん

横須賀散策も楽しそうですね。 機会があれば訪れたいです(^-^)
東京在住者なので、初めて関西風のウドンを食べた時は結構衝撃を受けたことを思い出しました。
by ぼんさん (2019-08-21 09:33) 

ラック

ぽちの輔さんのコメント同感!
横須賀海軍カレー群馬の山の中でも食べる事が出来るんですよ!
高崎市倉渕町のはまゆう山荘という所ですが以前は横須賀市の保養施設だったそうです。
国道406から北軽井沢方面途中にある温泉施設です。

by ラック (2019-08-21 10:53) 

たくや

確かにスカジャンは高いですね~大体2万以上が当たり前、刺繍の手間を考えれば妥当なのかと?
by たくや (2019-08-21 13:44) 

横 濱男

スカジャン、欲しいけど目立ちすぎますね。。
by 横 濱男 (2019-08-21 19:36) 

ヤッペママ

いつの日かスカジャンカッコ良く着こなして歩いて下さいな。
ネービーバーガーを食べに行こうと言って何年になるかしら?
by ヤッペママ (2019-08-21 20:03) 

ゆうみ

小泉進次郎さんが選挙の時に
スカジャン着て 活動なさってましたね。
見てると素敵だけど本当に目方がありそうです。
by ゆうみ (2019-08-21 20:34) 

足立sunny

たしかに嗜好が違うのだから味が違っているほうがそれぞれ売れますよね。
スカジャンは一度も着たことがありません。自分には絶対似合わないと確信を持てます。
by 足立sunny (2019-08-21 21:30) 

NT

夜戦主義は艦これ(艦隊これくしょん)のグッズですね。
いやワタシも詳しくは知らないのですがw
by NT (2019-08-21 22:41) 

mau

海軍カレーはレトルトしか食べたことありません。お墨付きのあるカレー食べてみたいです。
by mau (2019-08-21 23:17) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
以前、友達と横須賀に訪れて、横須賀ネービーバーガーと横須賀海軍カレーを食べたことを思い出しました。
カレーに牛乳が付くのが特徴的ですね。
by ネオ・アッキー (2019-08-21 23:34) 

yamatonosuke

海軍カレー美味しそうですね。
レトルト食べて美味しかったのでぜひ現地で食べみたい\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-08-22 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台新港猿島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。