SSブログ

18禁 [旅行]

DSC03510 (2).jpg DSC03511 (3).jpg
8月30日(金)午前9時、通勤で利用している「JR下馬駅」からいつもの電車で「仙台駅」を目指しました。















DSC03512 (3).jpg DSC03514 (3).jpg
通勤時間帯は満員ですが、9時を過ぎるとガラガラです。













DSC03516 (3).jpg DSC03517 (3).jpg
仙台駅に到着しました。仙台駅は早朝・深夜以外はいつも混雑しています。














DSC03519 (3).jpg DSC03520 (3).jpg
一人鉄旅の際は仙台駅で「駅そば」か「コンビニ」で朝食を調達するんですが、この日は自宅で朝食をいただいたのでパスしました。














DSC03522 (3).jpg DSC03524 (3).jpg
「仙台空港アクセス線」で空港に向かいました。JR仙石線の下馬⇔仙台は13.9kmで運賃は240円ですが、アクセス線の名取⇔空港は7.1kmで410円、競合が無いのでボッタクリです。
















DSC03391 (3).jpg DSC03392 (2).jpg
午前10時半、仙台空港に到着しました。終点(起点)なので「車止め」は撮っておきます。


















DSC03395 (2).jpg DSC03397 (3).jpg

DSC03400 (3).jpg DSC03398 (3).jpg
電機メーカー勤務の頃は毎月のように出張で利用していましたが、今はプライベートで年に一回程度の利用です。














DSC03399 (3).jpg DSC03401 (2).jpg
エアアジア が仙台⇔名古屋に就航、7790円は安いなぁ新幹線なら約2万円です。「青春18きっぷ」なら2370円ですが、仙台を6時に出て名古屋到着は19時38分です。















DSC03403 (2).jpg DSC03408 (2).jpg
「仙台七夕祭り」はとっくに終了しましたが「七夕飾り」は常時飾っています。














DSC03404 (3).jpg DSC03405 (2).jpg
初めて飛行機に乗ったのは大学5年(留年)の時に就職試験(キヤノン電子)で千歳→羽田でした。機体はJALのボーイング747(ジャンボ)でした。
その後、北海道への帰省は車&フェリーで飛行機には滅多に乗りませんでしたが、電機メーカーに転職してからは飛行機での出張が多々ありました。
出張申請すると系列の旅行会社は提携しているANA便のチケットを手配してくれました。「マイル」が貯まって相方と沖縄に行ったりしたなぁ(;^ω^
って事でず~っとANAばかりで Peach を利用するのは初めてでした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03493.jpg
500円だったら買ったんだけどなぁ(-_-;ウーン






nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 20

こんちゃん

東京のボッタクリ路線は「ゆりかもめ」と「りんかい線」ですね。
LCCはまだ使ったことが無いと言うか、ここ何年も飛行機に乗っていないです。
カレーで1000円は手が出ません。
by こんちゃん (2019-09-06 03:58) 

トレンダー櫻井

なんだか旅をした気になります(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-06 04:18) 

kinkin

18禁、何が「禁」なのかな・・・・・・^^;
子供はダメ=辛い、って事????
by kinkin (2019-09-06 04:31) 

ぼんさん

確かに競合がない路線は高いですね。
ボーイング747(ジャンボ)が飛んでいた時代が懐かしいですね(^-^)
by ぼんさん (2019-09-06 04:51) 

タンタン

レトルトで1,000円ですか。私も手は出さないかな^^;
by タンタン (2019-09-06 05:06) 

さる1号

18禁、どんな味なんだろう
辛いのかなぁ
by さる1号 (2019-09-06 06:30) 

チャー

仙台の七夕 行ってみたいな〜♪♪
by チャー (2019-09-06 07:07) 

マユマユ

良い週末をーーーー(^-^)/
by マユマユ (2019-09-06 07:29) 

夏炉冬扇

18は切符かと思ったらカレーでしたか!
by 夏炉冬扇 (2019-09-06 08:00) 

たかぼん

18禁カレー高いですね。
味が気になります(^^;
by たかぼん (2019-09-06 08:06) 

わたし

600円のレトルトカレーを買ったことがあります、それもかなり迷ったあげく、おもいきって!
しかし、フツーでした(-_-) それ以降高いカレーは買いません
by わたし (2019-09-06 08:26) 

(。・_・。)2k

パッケージだけで1000円にしてるようで
買う気になれませんねぇ(^^;

by (。・_・。)2k (2019-09-06 10:27) 

テリー

747 懐かしいですね。
昨年、ネパールに行った時に、羽田からバンコク経由で行きましたが、機体は、747でした。
by テリー (2019-09-06 11:11) 

ラック

どんなカレーなんんでしょうか?
ところで、一年の内お家にいらっしゃるより旅行でお出かけの日の方が
多い気がするのですが?
by ラック (2019-09-06 14:48) 

横 濱男

カレーで1000円は出せませんね。
電車は3両目以降に乗るのが安全ですね。
京急脱線で改めて思いました。
by 横 濱男 (2019-09-06 15:22) 

ヤッペママ

見事なステンドグラスですね(仙台らしい)
by ヤッペママ (2019-09-06 19:57) 

八犬伝

タイトルに期待して
ドキドキしてたら
なんと、最後のでしたか(^^;
by 八犬伝 (2019-09-06 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

18禁カレーとは面白いネーミングでやすね。
超辛いってことかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-06 22:26) 

mau

レトルトにしては高いですねー
by mau (2019-09-06 22:36) 

yamatonosuke

18禁カレー(笑)
やっぱり身分証の提示がいるのかな・・・
by yamatonosuke (2019-09-07 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新世界お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。