SSブログ

お土産 [旅行]

DSC03410 (2)-1.jpg DSC03432 (3).jpg
青春18切符での「一人鉄旅」、仙台空港の続きです( ゚ー゚)/゚















DSC03488 (3).jpg
初めての peach の「搭乗券」です。
スーパーのレシートのようです。「関西空港」がベースだからか、
着陸してからの機内アナウンスの最後に「おおきに」と言います。















DSC03416 (3).jpg DSC03426.jpg
初めての peach だったので早めに空港にやって来ました。搭乗手続きはスムーズに済んで時間が余ったので、買わないけど土産物を見て廻りました。
僕が宮城にやって来た32年前、仙台名物といえば「笹かまぼこ」でした。No.1 は「牛タン」に譲りましたが今でも人気があります。僕のお勧めは「白謙」です。















DSC03417 (2).jpg DSC03435 (2).jpg
15年位前から仙台といえば 牛タン になりました。
15年前は1000円で「牛タン定食」を食べられましたが、現在は1600円位になって仙台のリーマンは気軽にランチで食べられなくなりました(-_-;ウーン













DSC03421 (3)-1.jpg DSC03423 (2)-1.jpg
全国の貰って嬉しい お土産ランキング で毎年ベスト3 に入る「萩の月」は全国各地でパクり商品が売られています。















DSC03442 (3).jpg DSC03478 (3).jpg
「生ビールセット」に惹かれましたが「牛タン煮込みカツサンド」が気になりました。













DSC03480 (2).jpg DSC03479 (3).jpg
歯がガタガタ(治療中)の僕は「牛タン」は固くて食べられません。「煮込み」なので柔らかく美味しくいただきました(^^)












DSC03457 (3).jpg
JAL・ANA の搭乗口待合室は賑わっていました。














DSC03456 (3).jpg DSC03461 (2).jpg
LCC の搭乗口待合室へはかなり歩いて行きました。














DSC03484 (3).jpg DSC03487 (3).jpg
peach の待合室は売店も無く殺風景でしたが、スマホ(PC)の充電ができます。













DSC03493 (2).jpg DSC03494 (2).jpg
タラップで搭乗するのは久し振りでした。
















DSC03515 (2).jpg DSC03516 (2).jpg
僕の座席は最後列の通路側でした。景色は見えないし降りるのは最後だし、最悪の座席でした。 予想通り席間は狭くリクライニングは躊躇されました。













DSC03517 (2).jpg DSC03507 (2).jpg
当然ながらドリンク・軽食のサービスは有料です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03482 (3).jpg
「お体」の不自由な方の席に「お頭」が不自由な方が座っていました。




nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 13

yamatonosuke

ピーチの機体はいつ見てもかわいいですね。
関空はもっと離れていてバスが必須(笑)
by yamatonosuke (2019-09-07 02:31) 

チャー

歯の治療が終わるといいですね(^^)
by チャー (2019-09-07 06:54) 

ぼんさん

牛タンの「煮込み」と言うのもあるのですね。
分厚い牛タンをガッツリと食べたいですが、
確かに最近はそこそこ高価ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-07 06:55) 

夏炉冬扇

萩に行ったのかと思ってしまいました。
笹かまぼこ欲しい。
by 夏炉冬扇 (2019-09-07 07:10) 

こんちゃん

搭乗券も随分と変わりましたね。
私の仙台土産は笹かまぼこが一番好きで二番目は萩の月です。
牛タンを仙台で食べたことが無いので馴染みが薄いんです。
美味しい牛タン食べてみたいです。
by こんちゃん (2019-09-07 07:30) 

わたし

最後の写真 看板が読めない「お頭が不自由な方」の写真みたかったです
by わたし (2019-09-07 09:02) 

タンタン

本当にマナーが悪い方多いですね^^;
by タンタン (2019-09-07 10:24) 

響

たしかに牛タンのイメージがすっかり浸透しましたね。
1600円のランチは財布に痛いかも。
by (2019-09-07 11:35) 

トレンダー櫻井

軽食、ドリンクが有料…
by トレンダー櫻井 (2019-09-07 14:13) 

ラック

萩の月はお土産で頂く事が多いのですが何時も過剰包装に呆れています。
「お頭」の不自由な方増えていますよね!
by ラック (2019-09-07 15:47) 

ヤッペママ

牛タン・萩の月・ずんだ・・・いずれも大好き。
萩の月に似たお菓子とても多いですね。
by ヤッペママ (2019-09-07 20:28) 

横 濱男

笹かまぼこ、大好きですョ。
これうまいもんね。。
牛タンは需要が増えて高くなりましたね。
by 横 濱男 (2019-09-07 21:20) 

mau

私もオススメは白謙、特にミニチーズ板です。
by mau (2019-09-08 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

18禁生姜醤油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。