SSブログ

姫新線 [旅行]

DSC03401.jpg DSC03406-1.jpg
8月31日(土)早朝5時半にホテルをチェックアウトして「姫路駅」に向かいました。 西日本は日の出が遅くて薄暗かったです。
















DSC03405.jpg
今回の「一人鉄旅」で中国地方のJR路線を完乗できなかったので、来年も姫路に来る可能性大です。













DSC03421-1.jpg DSC03418-1.jpg
姫新線 は「姫路」と岡山県の「新見」を結ぶ 158.1 km JR西日本のローカル線です。「姫新線」読めますか?












無題.png















DSC03417.jpg DSC03416.jpg
6:10発「上月」行きの始発列車に乗車しました。















DSC03422.jpg DSC03425.jpg
土曜日のせいか、通勤・通学の乗客はなく貸切状態でした。













DSC03429-1.jpg

DSC03427-1.jpg
車窓からのこんな景色に魅せられてローカル線の「一人鉄旅」を止められません(*´∇`*)















DSC03434.jpg DSC03436.jpg
「かぶりつき」に陣取ったオッサン、走行中に運転士さんに話しかけるのは止めて下さいヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!














DSC03440-1.jpg DSC03441-1.jpg
「佐用駅」で乗り換えです。「佐用駅」は「さようえき」ではありません。正しい駅名はなんでしょう?











無題.png

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03447.jpg DSC03448.jpg
「佐用駅」前の少女のブロンズ像にお賽銭? が供えられていました。





nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 17

あとりえSAKANA

さよえきです☆

by あとりえSAKANA (2019-09-12 01:25) 

こんちゃん

ひめしんせん、さようえきと読んでました。
素敵な朝もやの景色、なかなかお目にかかれません。
中国地方、広島あたり以外でローカル線に乗った記憶がほとんど無いです。
by こんちゃん (2019-09-12 04:03) 

takenoko

兵庫県に住んでいた人にとっては常識です。「きしんせん」「さよ」
by takenoko (2019-09-12 04:41) 

トレンダー櫻井

さよえきですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-12 06:32) 

ぼんさん

ローカル線の一人鉄道旅は良いですよね(^-^)
先日もコメントさせて頂きましたが、かなり昔に「姫路城」に訪れたことは1回あり、
鉄道で訪れたことは確実なのですが、どのような経路を利用したかは記憶にないです。。。

by ぼんさん (2019-09-12 06:58) 

夏炉冬扇

ど真ん中に姫路城ですね。
幾分雲あり、こちら。
by 夏炉冬扇 (2019-09-12 07:15) 

マユマユ

銅像とかに小銭ってよく置いてありますよね(笑)
私の実家の玄関脇にヨーロッパ風の?!天使の噴水(水は通ってません)が置いてあって、そこに小銭が入ってました(笑)
by マユマユ (2019-09-12 07:24) 

チャー

懐かしい ギャグ笑
分かってしまいましたよ(^^)
by チャー (2019-09-12 07:29) 

横 濱男

普通に呼んだら違うみたいだね。。
by 横 濱男 (2019-09-12 10:12) 

まこ

両方とも、わっかんなかったよ~~(||´д`)o=3=3
佐用って、台風だか地震だかで
被害が有った時に聞いた覚えが(⌒▽⌒)
by まこ (2019-09-12 11:05) 

ひでほ

姫新線のコメ、ひとつまえにかいちゃいました
by ひでほ (2019-09-12 13:13) 

小松達也

姫新線、播但線、懐かしいです。
ようこそ! 我が故郷へ ^ ^
by 小松達也 (2019-09-12 13:31) 

小松達也

(おまけ)神姫バスというのもあります。
by 小松達也 (2019-09-12 13:36) 

ヤッペママ

漢字表示では読めない事が多いです。
by ヤッペママ (2019-09-12 20:42) 

mau

地名は難しいです。
by mau (2019-09-12 22:11) 

たかぼん

読めないですね(^^;
地名ってホント難しいですよね。
by たかぼん (2019-09-12 23:48) 

yamatonosuke

素晴らしい車窓からの景色ですね。
この日だったら竹田城からの雲海も見れたかも(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-13 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えきそば宮本武蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。