SSブログ

津山城 [旅行]

DSC03495.jpg DSC03496.jpg
8月31日(土)佐用(さよ)駅から8時32分発の列車で「津山」に向かいました。車両は「キハ120」セミクロスシートでした。
















DSC05855.jpg
「姫新線」の路線図です。
















DSC03503.jpg DSC03504.jpg
近年のローカル線はワンマン列車が主流です。路線バスのように整理券を取って乗車します。
















DSC03654.jpg DSC03653.jpg
<ナビ>が設置されていました。<ナビ>は音声で「次は停車」と指示していました。














DSC03517.jpg DSC03507.jpg
9時31分「津山」に到着しました。















DSC03511-1.jpg DSC03510.jpg
何故かオサレな女性が目につきました(^^)














DSC03525-1.jpg
駅前に SL が静態保存されていました。















DSC03527.jpg DSC03526.jpg
旧国鉄の天才エンジニア「島秀雄」が設計した C11 です。 全国各地で SL が静態保存されていますが、ここの保存状態は最高、ピッカピッカでした(*'-')b















DSC03535-1.jpg
「津山まなびの鉄道館」に行きたかったんですが、僕が向かったのは・・・
















DSC03538.jpg
津山城 です。今回の「一人鉄旅」で最も楽しみにしていた「津山城」を撮りまくったんですが・・・ 
なんと写真が残っていません。SDカードからHDに保存するのをミスったようですΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
















DSC05851.jpg DSC05854.jpg
「日本百名城」のスタンプと「入城券」です。 それにしても写真・・・・












無題.png
















DSC03536-1.jpg
昼時でお腹が空きました。津山といえば ホルモンうどん ですが、食堂で食べる時間がありません。
















DSC03656.jpg DSC03658.jpg
「うどん」を食べたくて駅前のコンビニで買った「うどん」が意外に旨くてビックリでした(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03659.jpg
佐用から津山に向かう列車内で、ご夫婦と思われるカップルが対面に座っていました。
クロックスとゴム長靴、何処に行くんだろう( ̄ー ̄?)







nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 10

ぼんさん

「津山まなびの鉄道館」存じませんでしたが、ネットで調べたら
かなりの保存車両があるようですね。
「津山城 」とともに訪れてみたいです(^_^)

by ぼんさん (2019-09-14 06:36) 

こんちゃん

Suicaとかは使えないのですね。
写真は悔やまれます。
by こんちゃん (2019-09-14 09:45) 

あとりえSAKANA

伯母の家に行く時に津山城を最初に右に見て、
帰りは左に見ます。
岡山に来た、と実感する瞬間です。
今年はまだ見ていませんが…。
by あとりえSAKANA (2019-09-14 11:18) 

横 濱男

SDカードには、画像残ってないの?
自分も、いつもクロックス履いて電車に乗ります。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-09-14 17:52) 

トレンダー櫻井

写真残念…
by トレンダー櫻井 (2019-09-14 18:09) 

夏炉冬扇

ガーンでしたね。
どこに行くんだろう。私も気になりました。
by 夏炉冬扇 (2019-09-14 20:53) 

ヤッペママ

う~~む。写真残念。
クロックスは見かけますが長靴は特別感がありますね。
by ヤッペママ (2019-09-14 21:13) 

mau

写真、残念でした。
また行くしかないですね
by mau (2019-09-14 21:57) 

yamatonosuke

津山の女性がオシャレなのはB'zの稲葉さんの出身地だから(笑)
さすが有名なホルモン美味しそうだ~(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-15 02:03) 

たかぼん

津山城いいですね。
石垣が意外としっかりしてて見応えありそうです。
写真は残念でしたね。
by たかぼん (2019-09-15 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮本武蔵因美線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。