SSブログ

立って半畳 [旅行]

DSC03901-1.jpg DSC03900-1.jpg
8月31日(土)に宿泊したのは米子駅から徒歩約5分の「ホテルビジネス・イン よなご」です。 僕と同年配のオバチャンが一人で仕切っていました。















DSC03896.jpg DSC03531 (2).jpg
部屋はかなり狭い(推測三畳)ですが、寝るには充分なスペースです。 「立って半畳、寝て一畳」です。













DSC03538 (3).jpg DSC03539 (3).jpg
洗面所とトイレは共同でした。建物はかなり古いと思われますが、内部は清掃が行き届いていて快適に過ごせました。














DSC03546 (2).jpg DSC03543 (3).jpg
風呂も共同なんですが・・・













DSC03542 (3)-1.jpg DSC03547 (3)-1.jpg
軽井沢の温泉と全く同じ湯だそうです( ̄。 ̄)ホーーォ。 僕は夏場はシャワーだけなので「湯」に浸かりませんでした。














DSC03527 (3).jpg DSC03529 (3).jpg
鳥取といえば だろうと、駅前のコンビニで「梨」のチューハイを買いましたが「栃木産」でした((^┰^))ゞ テヘヘ

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00001.jpg DSC00003.jpg
休日の自宅でのランチ、レトルトの「ハンバーグ丼」です。お手軽で安くて美味しいですv(*'-^*)












timthumb.png
レトルトのハンバーグはいろいろありますが、
安価(100円位)では滝沢ハムのシリーズがお気に入りです。



nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 13

こんちゃん

私も夏場はシャワーだけですが、温泉となると湯船に浸かると思います。
レトルトハンバーグは侮れませんね。
by こんちゃん (2019-09-18 04:01) 

トレンダー櫻井

あのくらいの部屋で十分なのかもしれません(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-09-18 06:29) 

横 濱男

寝られれば、部屋の広さは狭くてもOKだね。
by 横 濱男 (2019-09-18 06:59) 

響

最近のレトルトは美味しいですよね。
三畳の部屋は何でも手元に置けて落ち着きそう。
by (2019-09-18 07:16) 

マユマユ

レトルトハンバーグ、100円で買えちゃうの?!!
安いですねーーーー

あぁ、、肉肉しいハンバーグが食べたい(笑)
by マユマユ (2019-09-18 07:41) 

たかぼん

このレトルトハンバーグは安いのに出来がよさそうですね。
近くに売ってるかなぁ。
by たかぼん (2019-09-18 08:23) 

ぼんさん

私は夏、冬問わず平日はシャワーだけの事が多いですが、
温泉であれば浸かってみたい感じです(^-^)
レトルトのハンバーグは手ごろでよいですね。
チーズをトッピングしたりして食べることが多いです(^-^)
by ぼんさん (2019-09-18 10:04) 

足立sunny

文豪に愛された軽井沢の温泉(どこだかも書いていない)と同じ湯って、そんなので宣伝になるのかなあ。星野リゾートのところの湯ですかねぇ。
滝沢ハム美味しいので、このハンバーグは見つけねば。

by 足立sunny (2019-09-18 13:24) 

ヤッペママ

寝るだけなら狭くてもOKですね。
但しこちらの様に掃除が行き届いている所が条件に加わります。
by ヤッペママ (2019-09-18 20:39) 

夏炉冬扇

寝て1畳。
家に畳の間3つ。作ってよかったと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2019-09-18 21:25) 

mau

共同だとお風呂から大きくて良いですよね。安いし
by mau (2019-09-18 22:13) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
値段が安くて、寝るだけならば、充分なのかも知れません。
レトルトのチーズインハンバーグ美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2019-09-18 23:40) 

yamatonosuke

北海道ツーリングで泊まった紋別の宿を思い出します。
そこも似たような風呂でとっても家庭的でした(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-19 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪魔くんバス祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。