SSブログ

バス祭り [料理・グルメ]

DSC03859-1.jpg DSC03856-1.jpg
世間は3連休(僕は4連休)の中日に仙台市の中心にある 勾当台公園 に相方とやって来ました。















DSC03857.jpg DSC03858.jpg
久し振りに来たらオサレなカフェができていました。















DSC03863.jpg
公園では「バス祭り」が開催されていました。













DSC03861.jpg DSC03862.jpg
「忘れ物販売コーナー」で・・・













DSC05882.jpg
ミニ三脚をゲットしました、50円でした(^^)













DSC03864.jpg DSC03866.jpg
行列の先には「バスガチャ」がありました。














DSC03868.jpg DSC03867.jpg
ゆるキャラ? 














DSC03869.jpg
全国的にバスの運転手さんが不足しているようです。















DSC03855.jpg DSC03877-1.jpg
相方と仙台に行った目的は「バス祭り」じゃなくて、勾当台公園近くの「仙台三越」でした。













DSC03898.jpg DSC03883.jpg
「北海道味覚の祭典」開催中です。















m_DSC08493-1-2c32d.jpg
5月のフェアで買った「うに乃 世壱屋」さんの「ウニ弁当」が激ウマだったのでまた買いに来ました。














DSC05863.jpg DSC05862.jpg
相方は前回と同じ「ウニ・イクラ」の二色弁当、僕は前回ウニ10個分の「ウニ弁当」でしたが、今回は「ウニ・イクラ・カニ」の三色弁当です。
都内のデパートでも「北海道物産展」はあると思います。ニッカウヰスキーで有名な余市の「うに乃世壱屋」さんのお弁当はお勧めです(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00005 (2).jpg DSC00006 (2).jpg
「ジャンボ宝くじ」は年に5回売り出されます。僕は第1回からバラ10枚を買い続けていますが、今年も返金(当り)は1500円でした。




nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 17

yamatonosuke

ミニ三脚はこれから使えそうでいい買い物でしたね。
北海道展と聞いただけでワクワクが止まりません(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-19 01:13) 

こんちゃん

バス祭りとはなかなかユニークな催しですね。
東京の物産展も各地ありますが、とにかく人がごった返してますからそれで躊躇しちゃいます。
by こんちゃん (2019-09-19 03:54) 

トレンダー櫻井

バス祭りとはなかなかお目にかかれないですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-19 06:15) 

ぼんさん

バスではないですが、10月14日の「鉄道の日」辺りに都内で色々な催しが
ありますので時間があれば訪れてみたいです。
ウニ沢山で美味しそうです(^-^)
都内のデパートでも「北海道物産展」はありますが、
人気のあるものは行列なのでちょっと躊躇してしまいます。。
by ぼんさん (2019-09-19 07:23) 

マユマユ

ウニイクラカニ弁当、
めちゃめちゃ美味しそうです!!
北海道物産展、都内のどこかで開催してないかなぁーーー
by マユマユ (2019-09-19 07:33) 

わたし

わたしも、ウニイクラカニ弁当を選ぶと思います。めちゃくちゃおいしそう!
by わたし (2019-09-19 08:44) 

よーちゃん

ミニ三脚50円は、いい買い物ー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-09-19 09:19) 

タンタン

物産展の中でも北海道は断トツの人気だそうですね。
by タンタン (2019-09-19 13:55) 

ミスター仙台

地元の東武デパートでも北海道物産展が開催中です。
11日から開催し24日が最終日となっています。
自宅からは徒歩数分の所なので、
開催してから何日か足を運び、
散財してきました・・・。
by ミスター仙台 (2019-09-19 16:23) 

夏炉冬扇

ジャンボ。
なかなかなかなかなか、です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-19 19:21) 

横 濱男

50円は、チョウお買い得ですね。
この間宝くじ換金するのを忘れ機嫌が切れてしまいました。
当たっていたのかな?見る気も無くなっちゃった。。
by 横 濱男 (2019-09-19 19:36) 

ヤッペママ

北海道物産展大好きなものが多すぎて。
「うに乃 世壱屋」さん本当に美味しそう。
by ヤッペママ (2019-09-19 20:17) 

八犬伝

バス祭りですかあ
珍しいですね。
なるほど、忘れ物の販売ですか
でも、これって取得物で警察に届けるないでしょうかね?
by 八犬伝 (2019-09-19 20:29) 

kohtyan

北海道味覚の祭典、人気ですね。
ウニ、イクラ弁当、買いたいです、高いでしょうね。
by kohtyan (2019-09-19 21:23) 

mau

美味しいんですかー。連休中にウニ買いに行こうかなぁ…
by mau (2019-09-19 22:35) 

たかぼん

バス祭りは、ブラックバスかなって思ったのですがバスなんですね(^^;
ウニ美味しそうですね。
ウニ嫌いだったんですが、ホントに美味しいウニは美味しいってことを知ってから食べれるようになりました(^^;
by たかぼん (2019-09-20 00:05) 

たじまーる

最近はいろんな業界で人手不足ですが
バスもやはり人手不足のようですね。
三脚はお買い得でしたね♪
by たじまーる (2019-09-20 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立って半畳実りの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。