SSブログ

実りの秋 [日常・雑感]

DSC03855.jpg DSC03877-1.jpg
仙台三越7Fの「北海道 味覚の祭典」で「ウニ弁当」をゲットしてエスカレーターで駐車している1Fに向かいましたが、














DSC03896.jpg DSC03894.jpg
2F の「アフリカンプリント雑貨フェア」で相方の足が止まりました。















DSC00004.jpg
服もバッグも地味な「アースカラー」を好む相方にしては珍しい選択です。
今年「還暦」を迎えたからでしょうか?














DSC00027 (2).jpg DSC00033 (2).jpg
3連休(僕は4連休)の最終日は好天で山形へ出かけました。何度も紹介している「よってけポポラ」は開店5分で満員御礼でした。














DSC00038 (2).jpg DSC00039 (2).jpg DSC00040 (2).jpg

DSC00041 (2).jpg DSC00047 (2).jpg DSC00050 (2).jpg
今は「実りの秋」でブドウ・リンゴ・ナシ・モモ・・・ いろんな果物が並んでいました。大量購入して発送する人が多かったです。















DSC00900-1.jpg DSC00905-1.jpg
「よってけポポラ」から「かかし祭り」へ行きましたが、4日前の記事に書いた事情で写真はありません。この写真は5年前のモノです。














DSC00058 (2).jpg
「かかし祭り」の上山(かみのやま)市から帰宅する途中の R13沿いに「食の駅」があります。














m_DSC00757.jpg
過去記事で「食の駅」のフードコートで「冷たい肉そば」と「米沢牛ローストビーフ丼」を紹介しましたが、今回は空席が無く断念しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03905 (2).jpg DSC03906.jpg
久し振りに映画を観ました。















v.jpg
観たのは「記憶にございません」です。そこそこ面白かったです。











DSC03923.jpg
次はコレを観ようと思っています。






nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 12

こんちゃん

よってけポポラの開店5分でこの状態は恐るべしですね。
相変わらず映画館には行ってない私。
by こんちゃん (2019-09-20 03:45) 

トレンダー櫻井

実りの秋ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2019-09-20 06:03) 

たじまーる

何時もご訪問ありがとうございます(^○^)
実りの秋にあやかりまして
お互いに実りのある人生となると良いですね(*´∇`*)
by たじまーる (2019-09-20 07:00) 

チャー

実ってますね〜(^^)美味しいものが沢山並んでいますね
by チャー (2019-09-20 07:03) 

ぼんさん

「よってけポポラ」地元のものが沢山ありそうで見てるだけでも楽しそうですね(^-^)


by ぼんさん (2019-09-20 07:09) 

夏炉冬扇

実りの秋。
今日は「栗」点検してみよう。
by 夏炉冬扇 (2019-09-20 07:51) 

横 濱男

時間拘束されるのがイヤで、映画館は行かなくなりました。
レンタルビデオで好きな時間に、少しずつ見てます。
by 横 濱男 (2019-09-20 08:33) 

ぼんぼちぼちぼち

アフリカンプリント、ちょっとしたブームでやすね。
今年の夏は、アフリカンプリントの日傘の人を何人も見やした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-20 13:32) 

マユマユ

良い連休をーーー(*´∀`)
by マユマユ (2019-09-20 18:51) 

ヤッペママ

かかしも垢抜けしましたね。
「よってけポポラ」は何故にここまで人気があるのでしょうね?
by ヤッペママ (2019-09-20 19:35) 

mau

ボボラ行きたいけど、連休は混んでそうだなぁ…
by mau (2019-09-20 23:29) 

yamatonosuke

開店5分で満員の「よってけポポラ」は凄すぎ!
どのフルーツも美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-21 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バス祭り大山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。