SSブログ

伯備線 [旅行]

DSC05884.jpg
「伯備線」で米子から新見を目指しました。
















DSC03980-1.jpg

DSC04004.jpg
「伯備線」は日野川の清流に沿って走ります。
















DSC04013.jpg DSC04018.jpg
「新見」に到着しました。














DSC04023.jpg DSC04014-1.jpg
「伯備線」は1時間に2本、特急「やくも」がメインです。
















DSC04019.jpg DSC04031.jpg
新見は「A級グルメのまち」だそうです。















DSC04033.jpg DSC04032.jpg
昔から交通の要衝だったんですね。















DSC04038.jpg DSC04042.jpg
新見に着いたのは午前8時前でした。朝食を求めて「日野川」に架かる橋を渡りました。














DSC04040.jpg
なんか良いでしょう(^^)













DSC04044.jpg DSC04045.jpg
営業しているパン屋さんを発見しました。












DSC04049.jpg DSC04050.jpg
人気No1は「バナナクリームロール」No2は「桜あんぱん」No3は「けしぱん」、「けしぱん」って・・・(・_・?)














DSC04059.jpg  
駅の待合室でパンをいただきました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00004.jpg DSC00014.jpg
先日紹介した山形の「よってけポポラ」には及びませんが、仙台にも人気の農産物直売所があります。













DSC00017.jpg DSC00016.jpg
農産物直売所ですが魚屋さんが入っています。好感度No1芸人の「サンドイッチマン」は郷土愛がハンパないです。



nice!(57)  コメント(10) 

nice! 57

コメント 10

こんちゃん

ほのぼのとした街並み、なんか良いって分かります。
けしぱんは買わなかったのね。
サンドイッチマンは大好きです。
by こんちゃん (2019-09-22 03:47) 

横 濱男

パン屋さん、鳥取なのに北海道クリームパンがあるんですね。
何が北海道なんだろう。。
字が小さすぎて読めません。
by 横 濱男 (2019-09-22 07:08) 

ぼんさん

先日もコメントさせて頂きましたが、出雲旅行の帰りに「やくも」で
岡山から新幹線で東京に戻ったことがありますが、落石かなにかの影響で
「やくも」が遅れていて、結果的には無事に乗れましたが、
指定席を購入済みの岡山からの「のぞみ」にギリギリ間に合ったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-09-22 08:42) 

マユマユ

けしぱんって、、、
こしあんぱんかな??

私は断然こし餡派です!!
by マユマユ (2019-09-22 08:44) 

トレンダー櫻井

イイ感じですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-22 09:00) 

夏炉冬扇

お食事所はなかったようですね。
台風夕刻です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-22 09:59) 

ヤッペママ

サンドイッチマンは宮城県人であることを誇りに思っているのでしょうね。
by ヤッペママ (2019-09-22 21:42) 

mau

たなばたけ、有名パティシエ監修のスイーツ店もありましたねー
by mau (2019-09-23 00:06) 

yamatonosuke

高菜サラダロールの中身が気になる~
けしぱん買ってトリップしなかったんですね(笑)
by yamatonosuke (2019-09-23 00:51) 

kazg

伯備線、運転免許と車を持つ前は、よく利用していましたが、、
by kazg (2019-09-24 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大山ラザニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。