SSブログ

萩 [仙台]

DSC06162.jpg DSC06073-1.jpg
9月21日(土)、仙台市太白区「大念寺山公園」にやって来ました。ここは放送局が密集しています。














DSC06071.jpg DSC06159.jpg
「大念寺山公園」内に「仙台市野草園」があり「萩まつり」が開催されていました。














DSC06154-1.jpg DSC06076-1.jpg
野草園の野草館内の「どんぐり庵」は昼時のせいか賑わっていました。















DSC03287.jpg DSC06079.jpg
公共施設なので入園料は240円と激安です。














DSC06083.jpg DSC06086.jpg 

DSC06088.jpg DSC06089.jpg

DSC06090.jpg DSC06135.jpg
いつものように写真の羅列です(*´∇`*)













DSC06116-1.jpg DSC06117-1.jpg
アート音痴の僕はコレが何を表しているのか理解できませんが、見る度にスターウォーズが思い浮かびます。














DSC06104.jpg
これはアートじゃないよね(・_・?)













DSC06130-1.jpg

DSC06143.jpg

DSC06148.jpg
萩(ミヤギノハギ)は宮城県民にとって特別の花で「県花」です。そして僕が勤務する東北大学のシンボルです。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00225.jpg DSC00206.jpg
今年もサンマは不漁で身が細くお高いんですが、やっぱり食べたいよね。 身は細かったんですが脂はのっていて美味しかったです(^^)





nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

こんちゃん

花の名前は全然分かりません。
多分萩を見かけても名前が一致しない私です。
by こんちゃん (2019-09-30 03:56) 

さる1号

萩まつりの看板に萩の月が食べたくなりました^^;
by さる1号 (2019-09-30 05:50) 

トレンダー櫻井

美しい(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-30 06:12) 

マユマユ

サンマ…今季はまだ食べてないです。。
お刺身に塩焼き、食べたいなぁーーー
by マユマユ (2019-09-30 07:57) 

たかぼん

アートって難しいですよね。
何を表してるのかわからない作品多いです(^^;
by たかぼん (2019-09-30 08:20) 

ぼんさん

先日、閉店間際のスーパーでサンマのお寿司が半額だったので購入しました。
2貫だけでしたが、今年初めてのサンマを食べることができました(^_^)
庶民の味方の値段になってもらいたいですね。
by ぼんさん (2019-09-30 16:33) 

たじまーる

ご無沙汰してました(^^;)
明日からSSブログになりますが
変わらずお願い致します<(_ _)>
by たじまーる (2019-09-30 18:26) 

横 濱男

たしかにスターウォーズ思い出しますね。
萩は、撮るのが難しい花です。
by 横 濱男 (2019-09-30 18:45) 

ヤッペママ

流石に見事な萩ですね。
by ヤッペママ (2019-09-30 21:17) 

八犬伝

2匹で、580円か
仙台でも、やはり高いのですね。
庶民の魚じゃ、なくなってしまいましたね。
by 八犬伝 (2019-09-30 21:40) 

ふぐたろう

高校生の頃、部活の合宿で大念寺山まで走らされました(^^;)
by ふぐたろう (2019-09-30 22:57) 

mau

秋刀魚、不漁で高いですよね!
誰かくれないかなー
by mau (2019-09-30 23:37) 

yamatonosuke

萩のアーチトンネル素敵ですね。
サンマは一匹100円が妥当なんですが・・・
by yamatonosuke (2019-10-01 00:28) 

足立sunny

サンマの生が食べられますのは三陸の特権ですね。しかし、高いかなあ。
by 足立sunny (2019-10-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チコちゃんに叱られる増税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。