SSブログ

増税 [日常・雑感]

今年も3/4が過ぎましたね。4月から週休3日になりましたが9月は4連休が2度あり、
リフレッシュ休暇も3日とって、9月は11日しか働きませんでした(*´∇`*)







DSC00136 (2).jpg DSC00137 (2).jpg
9月22日(日)午前8時、いつもの通勤列車で仙台方向に向かいましたが、日曜日なので車内は閑散としていました。














DSC00138 (2)-1.jpg DSC00140 (2).jpg
下馬→多賀城→「中野栄」で降車しました。













DSC00142 (2).jpg DSC00144 (2).jpg
中野栄から国道45号線を多賀城方面へ戻ります。プリウスで遠出する際にいつも利用する三陸自動車道の「仙台港北IC」の前を通過しました。














DSC00145 (2).jpg DSC00147 (2).jpg
「仙台港北IC」から更に東へ向かいました。右の写真のビルはかつてカラオケでしたが、いつの間にかラブホになっていました。













DSC00148 (2).jpg DSC00149 (2).jpg
中野栄駅から徒歩約10分で「極楽湯 多賀城店」に到着しました。ココで湯上がりに呑む際は相方に車で送ってもらうんですが、この日相方は北海道に帰省していたので歩いて来ました。















DSC00151 (2).jpg DSC00150 (2).jpg

DSC00152 (2).jpg DSC00153 (2).jpg
悪友O君と定例の飲み会です。毎月7年も通っているのでフードコートの酒のアテは食べ尽くして飽きちゃってます(*´∇`*)















DSC00154 (2).jpg DSC00156 (2).jpg

DSC00160 (2).jpg DSC00158 (2).jpg
今年になってから極楽湯の次は「スシロー」に行く事が多いです。廻転寿司4大チェーンの中でも「スシロー」は一番人気でこの時間で25分待ちでした。












DSC00168.jpg DSC00164 (2)-1.jpg
廻転寿司で酒を呑む客は少ないでしょうが、1皿108円の寿司に対して1杯378円の角ハイボールを何杯も呑む僕達は上客だと思います(*´σー`)エヘヘ















DSC00166.jpg DSC00167.jpg DSC00171.jpg

DSC00173.jpg DSC00175.jpg DSC00178.jpg

DSC00178.jpg DSC00177.jpg DSC00179.jpg

DSC00183.jpg DSC00180.jpg DSC00181.jpg
寿司も結構食べました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00315.jpg DSC00316.jpg
今日から「消費税」は 増税 されますね。一昨日はいつものようにホームセンターに日用品を買いに行きましたが、増税直前の買溜めの客で大混雑でした。



nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 14

yamatonosuke

風呂上がりのビールは最高!
スシローではいつも〆にうどんを食べるyamatonosukeです(笑)
by yamatonosuke (2019-10-01 00:31) 

トレンダー櫻井

上客ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-10-01 06:06) 

マユマユ

9月は11日だけお仕事ですか?!!
なんと、羨ましいですーーー
私だったら、会社行きたくなくなっちゃいそう(爆)


買いだめするのは良いと思いますが、
レジの行列とか、、嫌です。
なんでもっと早くに買わないの??って感じーーー

私は買いだめしませんでしたーーー
by マユマユ (2019-10-01 06:08) 

横 濱男

昨夜はドラッグストアも長蛇の列!!
寄ったけど、買うのを諦めて帰りました。
by 横 濱男 (2019-10-01 07:23) 

ぼんさん

家から徒歩圏内に「スシロー」が出来たのでお世話になっています。
相方と訪れお昼からそこそこのお酒を飲みます(^_^)
by ぼんさん (2019-10-01 07:33) 

こんちゃん

テレビでは朝から増税の話題ばかりですね。
私は何もしていないです。
by こんちゃん (2019-10-01 08:58) 

よーちゃん

おお!いつものO君との定例会ですねー(≧∀≦)
お元気そうで何よりです。

増税前に駆け込みで家電を色々買ったんで
近々ブログにあげようと思います!
by よーちゃん (2019-10-01 09:03) 

たじまーる

増税前に壊れそうな冷蔵庫、壊れたプリンター購入
そして日用品買いだめしましたので
増税前にびんぼうになりました(苦笑)

転職先は仕事はきついですが
前の会社より年間20日休みが増えてるのが
救いですね(^^;)

by たじまーる (2019-10-01 18:43) 

足立sunny

スシロ―、かなり手の込んだものもありますね(行ったことはないのですが)。
仙台ですと地場産のお魚が絶品でしょうね。


by 足立sunny (2019-10-01 18:50) 

あとりえSAKANA

こんばんはー。
SSブログに無事移行完了しましたので
訪問させていただきました(^^)
苦手です、PCの初期設定や移行作業(-x-;)
by あとりえSAKANA (2019-10-01 19:46) 

ヤッペママ

スシロー旬の魚もあって嬉しいです。
by ヤッペママ (2019-10-01 20:57) 

八犬伝

カラオケからラブホとは、珍しい転身ですね。
by 八犬伝 (2019-10-01 21:13) 

テリー

ss ブログに移行できません。
ID 登録をしても、完了するためのメールが、届きません。
by テリー (2019-10-01 22:03) 

mau

最近は休日出勤が多いので、休みたいです。
by mau (2019-10-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

馬放島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。