SSブログ

馬放島 [日常・雑感]

DSC00229.jpg DSC00228.jpg
拙宅から車で約15分、宮城県七ヶ浜町にある「仙台火力発電所」です。ここも大震災で津波に襲われました。原発じゃなくて良かったです。














DSC00226.jpg DSC00240.jpg
9月28日(土)、仙台火力発電所近くの防波堤で釣りを楽しみました。















DSC00245.jpg
日本三景の「松島」で釣りって贅沢でしょう(^^) 白い灯台があるのが「馬放(まはなし)島」です。














DSC00234-1.jpg DSC00249.jpg
元ソニーの先輩で現在はタクシードライバーの Sさん、この日は絶好調で競馬のネット投票でも大当たりでした。













DSC00247.jpg DSC00246.jpg
お馴染みの悪友O君は「月山」でお揃いで買った Tシャツ を着ていました。車を出してくれてありがとう。













DSC00232-1.jpg DSC00238.jpg
僕が最初に釣ったのはワタリガニでした。針から外そうとしたらハサミに挟まれて出血しました; ̄ロ ̄)!!













DSC00252.jpg
ワタリガニだけじゃなく、魚(アイナメ&メバル)も釣りましたよ(^^)














DSC00237.jpg DSC00243.jpg
左のアイナメは大きければ刺身が絶品の高級魚です。一番多く釣れた右のフグは放流するしかありません(-_-;ウーン















DSC00254-1.jpg
海上保安庁の巡視船(ざおう)が目の前を航行していきました。日本の海の安全をお願いします。













DSC00262.jpg DSC00259.jpg
多賀城市の砂押川に移動しました。昨年11月に赤丸の所に転落して、買って1週間のカメラをダメにした辛い思い出の所です( ̄Д ̄;;














DSC00265.jpg DSC00260.jpg
ここからは3人とも歩いて帰宅できるので乾杯しました(^^) 呑んで食べて釣る予定でした。
















DSC00263.jpg DSC00268.jpg
BBQと芋煮(山形風の牛肉醤油味)で盛り上がり、釣りはしませんでした(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00313.jpg DSC00314.jpg
本マグロの中トロ切り落としを格安で買えたので「漬け丼」にしました。激ウマでした(≧ω≦)b OK!!



nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 12

たじまーる

日本三景の「松島」を臨みながらの釣りは
本当に贅沢だと思いますね(≧▽≦)
by たじまーる (2019-10-02 01:38) 

こんちゃん

飲んで食べてがメインになっちゃうのはいずこも同じですね。
by こんちゃん (2019-10-02 04:06) 

トレンダー櫻井

楽しそう!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-10-02 05:55) 

マユマユ

河川敷でのBBQ&芋煮、良いですねーーー
私も参加したい(笑)

マグロの漬け丼、めちゃ美味しそう♪
あーーーウニイクラマグロ丼が食べたくなってしまいました(笑)
週末は築地行こうかな。。
by マユマユ (2019-10-02 07:43) 

よーちゃん

おっさん達のワイルドなBBQ!
いいなぁ〜〜〜(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-10-02 07:54) 

ぼんさん

釣りにBBQそして芋煮と楽しめた一日でしたね(^_^)
中トロ切り落とし、脂がのっていてとても美味しそうですね。
by ぼんさん (2019-10-02 08:25) 

ヤッペママ

釣果があると嬉しいですね。
メバルにアイナメ最近食べてないです。
by ヤッペママ (2019-10-02 17:21) 

横 濱男

ワタリガニがバンザイをしてますね。
by 横 濱男 (2019-10-02 18:27) 

たかぼん

釣りはしないでBBQと芋煮で飲んだのですね(^^;
でも、外でのBBQと芋煮は格別でしょうね。
by たかぼん (2019-10-02 23:28) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
釣り、楽しそうですね。
その後のBBQもとても楽しそうです。
by ネオ・アッキー (2019-10-02 23:36) 

mau

本鮪の中トロ美味しそう!
明日はまぐろやに行こうかな
by mau (2019-10-02 23:51) 

yamatonosuke

釣りいいですね、お写真から潮の香りが伝わってきます(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

増税vol.19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。