SSブログ

在庫一掃 [日常・雑感]

今日の記事は「在庫一掃」小ネタ集です(。-_-)ノ




DSC00337.jpg
仙台の創業200年の老舗百貨店で「加賀百万石の観光と物産展」が開催されていました。















DSC00325.jpg DSC00326.jpg
金沢カレーはフォークか先割れスプーンでいただくのがお約束です。仙台に「ゴーゴーカレー」はありますが「チャンカレー」は無いので食べられて良かったです。















DSC00328.jpg DSC00330.jpg
11時過ぎに入店した時は空席がありましたが、食べ終えてイートインを出ると行列でした。













DSC00331.jpg DSC00335.jpg
ラーメン・おでんとカレーのイートインは人気でしたが、寿司は閑古鳥が鳴いていました。3000円は高いし仙台でも美味しい寿司が食べられるからなぁ。














DSC00318.jpg
月一の頻度で利用している「学食」です。














DSC00349.jpg
かけうどん+カレーライス(小)で480円です。













DSC00350.jpg DSC00351.jpg 
そば・うどんの汁が何故か「関西風」になりました。ガラムマサラを持参するのを忘れたのでカレーには一味をかけました。














DSC00365-1.jpg
「学食」の対面に僕が所属する東北大学材料科学高等研究所の本館があります。















DSC00363.jpg DSC00364.jpg
本館のロビーは5階まで吹き抜けで、巨大サーキューレーターが回っています。














DSC00215.jpg DSC00431.jpg
吉野屋です。何度も紹介していますが株主優待券(300円×10枚)が年に2回送られて来ます。株価も買った時の2倍になって有り難いです。













DSC00219.jpg DSC00220.jpg
牛丼屋さんですが「豚生姜焼き定食(大盛)」をいただきました。マヨネーズもかけてかなり高カロリーです(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ
DSC00283.jpg DSC00284.jpg
先週末は2週連続で映画を観てきました。












DSC00307.jpg
若い頃は洋画ばかり観ていましたが、年とって近年は邦画(特にコメディ)を観るようになりました。




nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 15

こんちゃん

カレーのチャンピオンって初めて聞く名前かも?
学食のカレーに具材がいっぱい入っているので家で作ったように見えます。
吉野家に豚生姜焼き定食ができたことも知らなかった。それだけ行ってないって事ですね。
by こんちゃん (2019-10-06 04:01) 

tarou

お早うございます、(カボチャのパレード)にコメントを
有難うございました。
子供たちは、大喜びしてました・・・・

3,000円の昼食には、手が出ませんね(~_~)
最近は、回るお寿司屋さんで十分です。


by tarou (2019-10-06 06:18) 

タンタン

チャンピオンカレー、ゴーゴーカレーと比べてルゥの色が薄いですね。
同じようにカツは乗ってますけど、味はかなり違うんでしょうね^^
by タンタン (2019-10-06 06:37) 

わたし

かけうどんとカレーで480円は500円のランパスをみたあとでは、お得感がないですね~(-_-)
by わたし (2019-10-06 07:47) 

マユマユ

小ネタいっぱいあっていいなぁ(笑)
by マユマユ (2019-10-06 10:58) 

たじまーる

実は昨日の昼御飯ですが
お誘いで高級ホテルのランチバイキングで
5500円でした(^^ゞ
今までで一番高い昼御飯になりました!!(゜ロ゜ノ)ノ
何時もは昼御飯は節約で
妻の作ったお弁当ですよ(^○^)
by たじまーる (2019-10-06 18:21) 

夏炉冬扇

吉野家。株主になりたい。-なれませんけどー
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:58) 

横 濱男

汁が「関西風」・・・料理長が関西の人かも。。
by 横 濱男 (2019-10-06 19:33) 

たじまーる

実は昨日の昼御飯ですが
お誘いで高級ホテルのランチバイキングでした
5500円しましたΣ(゜Д゜)
人生で一番高い昼御飯となりました(゜ロ゜ノ)ノ
普段は昼御飯は節約で妻の作ったお弁当ですよ(^○^)
妻のお弁当がなければご紹介の学食のお値段位の
昼御飯ですよね(^^ゞ
by たじまーる (2019-10-06 19:37) 

やまびこ3

東北大学材料科学高等研究所の本館って、旧金研ですよね。
いつの間にか、屋根がガラスズ張りになったのですね。ここの超電導電磁石を借りて実験(の手伝い)をしたのが懐かしいです。
by やまびこ3 (2019-10-06 20:27) 

ヤッペママ

香辛料の効いたカレーがお好きですか?

by ヤッペママ (2019-10-06 20:30) 

たかぼん

お寿司の3000円は高目ですね。
金沢カレー久しぶりに食べに行こうかな。
by たかぼん (2019-10-06 21:26) 

ぼんさん

金沢は美味しい食べ物、そして日本酒も色々あって良いですね。
のどぐろ系も人気がありそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-06 21:40) 

mau

吉野家、10%offですねー。
食べに行かなきゃ
by mau (2019-10-06 21:53) 

yamatonosuke

今度金沢へ行った時はチャンピオンカレーだな・・・
寿司はやっぱりのどぐろが幅をきかせているのかな♪
by yamatonosuke (2019-10-07 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栗ご飯小早川隆景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。