SSブログ

今治造船 [旅行]

DSC04477.jpg DSC04483.jpg
9月2日(月)、広島県三原から「JR呉線」で広島を目指しました。














DSC06235.jpg
「呉線」は瀬戸内の海岸線に沿って走ります。














DSC04499-1.jpg DSC04501.jpg
車窓から素敵な景色が見えますが、車窓が曇っていたのが残念でした。















DSC04506-1.jpg DSC04512-1.jpg
あの「今治造船所株式会社」です。愛媛県今治の対岸の広島県にも造船所があるんですね。















DSC04524-1.jpg DSC04523-1.jpg
「竹原火力発電所」です。













DSC04533.jpg DSC04531.jpg
竹原は「安芸の小京都」だそうです。「小京都」って全国にどんだけあるんだろう?











無題.png















DSC04536.jpg

DSC04538-1.jpg
瀬戸内を眺めながら三原から電車に揺られて1時間43分で、














DSC04550.jpg DSC04549.jpg
呉に とうちゃこ しました。呉駅は通勤・通学客で混雑していました。
















DSC04558-1.jpg DSC04557-1.jpg
青春18切符での「一人鉄旅」はJR全線走破が目的で殆ど観光はしないんですが、呉にはどうしても見たいモノがあって途中下車しました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00493.jpg DSC00496.jpg
仙台を中心に12店舗展開する「石窯パン工房 パンセ」は大人気でどの店舗も満員御礼です。相方が大好きで写真のパンは相方が一人で食べました。




nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 11

トレンダー櫻井

「呉」の自己主張が激しい!
by トレンダー櫻井 (2019-10-08 04:06) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(秋バラ咲き始め)に
コメントを有難うございました。
紅葉前の鎌倉は、まだ、人は少ないです。

呉へは一度行って見たいと思っています。

by tarou (2019-10-08 04:36) 

こんちゃん

呉線の広島から呉までは昔乗りました。
三原から呉の間の方が景色が良いのでは。
天気が良ければ最高の景色ですね。
呉でどこに行ったかちょっと分かったかも。
奥様パン4つはハイカロリー!でも美味しいと食べちゃいます。
by こんちゃん (2019-10-08 06:59) 

ぼんさん

「呉線」を利用したことはないですが、’60年代まで東京-広島間を「急行 安芸」と言う寝台列車があり、
それが「呉線」経由だったことを思い出しました。
私の相方もパン好きなので「石窯パン工房 パンセ」さんに訪れたら爆食いしそうです(^_^)
by ぼんさん (2019-10-08 07:22) 

たじまーる

呉の目的地は推測出来ました(^^ゞ
たぶんあそこだと思いますね。
by たじまーる (2019-10-08 07:31) 

タンタン

私は大和ミュージアムへ行ってみたいです。
by タンタン (2019-10-08 07:35) 

足立sunny

大和ミュージアムか海軍の潜水艦でしょうか。
呉は以前素通りしましたので今度広島に行けたら行ってみたいところです。

by 足立sunny (2019-10-08 15:42) 

夏炉冬扇

呉れには大学時代の部活の友がせいて。
いつかはいきたいところです。
by 夏炉冬扇 (2019-10-08 17:36) 

八犬伝

三原と言えば、たこ飯ですね。
by 八犬伝 (2019-10-08 20:56) 

mau

パンセやばーすでぃは無料のコーヒーが嬉しいですね。
by mau (2019-10-08 21:57) 

yamatonosuke

山陽本線でそのまま行くよりちょっと余裕を持って呉線に乗り換えたほうがいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-09 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小早川隆景海軍カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。