SSブログ

宇部線 [旅行]

DSC05003-1.jpg DSC05015.jpg
9月2日(月)「一人鉄旅」4日目、岩国からJR山陽本線で西へ向かいました。 「錦川清流線」にはいつか乗ってみたいです。














DSC05022.jpg DSC05043.jpg
徳山→防府を通過して・・・













DSC05046.jpg DSC05060-1.jpg
新山口に到着しました。















DSC01617-1.jpg DSC05052-1.jpg
「備中高梁」「岩国」と同様に駅舎が新しくなっていました。JR西日本は儲かっているんだろうなぁ(^^) 左の写真が9年前に来た時の駅舎です。














DSC05058.jpg DSC01622.jpg
9年前に宿泊したホテルは健在でしたが、駅前のカワイイ交番は移転したようです。












DSC05062.jpg DSC05064.jpg
新山口から宇部を目指しました。














DSC05068-1.jpg DSC05070-1.jpg
馴染みの無い駅名です。












DSC05075-1.jpg DSC05067.jpg
新山口から宇部に到着して「JR宇部線」完乗しました\(^▽^)/ 右の写真は新山口駅の車止めです。














DSC06238-1.jpg
宇部線は新山口から宇部に至る 33.2km のローカル線です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03743.jpg DSC05006.jpg
岩国駅内のコンビニで「広島お好み焼き」を買っていただきました。岩国は山口県ですが広島県と接しています(*´∇`*)




nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 12

こんちゃん

駅舎も大きめの駅は少しずつ新しくなっていきますね。
防府には大学時代の友人が地元に戻って暮らしています。
そいつの結婚式で行ったことがあります。
by こんちゃん (2019-10-16 03:59) 

トレンダー櫻井

秋ですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-10-16 05:54) 

マユマユ

広島風お好み焼きって都内じゃなかなか食べれないんですよね。。
なので、私は大阪風のお好み焼きの方が馴染みがあります。
豚肉チーズマヨネーズたっぷりのお好み焼きが大好き♪
by マユマユ (2019-10-16 06:47) 

tarou

おはようございます、大巧寺(ホトトギス)に
コメントを有難うございました。
広島のお好み焼きはカキやソバが入っていて
好きです。
ビールはもう秋味ですね(^_^)v
by tarou (2019-10-16 07:31) 

夏炉冬扇

宇部には友人がいるので、時折この線に乗りますよ。
by 夏炉冬扇 (2019-10-16 07:42) 

あとりえSAKANA

フグのおまわりさん、可愛いですね☆
無くなって残念。
by あとりえSAKANA (2019-10-16 10:08) 

ぼんさん

コンビニでも地元の物があるとうれしいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-16 14:05) 

まこ

馴染みのない街で電車に乗っていると言うだけで
楽しくてワクワクしちゃいますね(^、^*)
山口への旅、まとめ読み♬面白かったです!!
by まこ (2019-10-16 14:28) 

ヤッペママ

コンビニはご当地ものを扱っているので地方へ行った時には覗いてみます。
急ぎの時はお土産も。
by ヤッペママ (2019-10-16 17:47) 

mau

上司が先週、山口出張でした。台風で帰れなくなって大変だったそう。
by mau (2019-10-16 21:42) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
宇部線完乗おめでとう御座います。
秋限定のビールは結構美味しいですね。
by ネオ・アッキー (2019-10-16 23:30) 

yamatonosuke

その昔に博多駅から青春18きっぷで奈良まで向かいましたが、
新山口で断念して新幹線を使ったのを思い出しました(笑)
by yamatonosuke (2019-10-17 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あなごめし小野田線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。