SSブログ

厚狭 [旅行]

DSC05146-1.jpg DSC05147.jpg
9月3日(火)「一人鉄旅」5日目、早朝5時に「スーパーホテル宇部天然温泉」をチェックアウトしました。 フロントは無人でした。
















DSC05149-1.jpg DSC05132.jpg
夜明け前の街を歩いて「宇部新川駅」を目指しました。















DSC05155-1.jpg DSC05157-1.jpg
始発の電車で「宇部」を目指しました。














DSC05162.jpg DSC05164-1.jpg
5時56分に「宇部駅」に着きました。駅そばを食べたかったんですが時間がありませんでした(ノ_-。)














DSC05166.jpg DSC05167.jpg
「宇部駅」の跨線橋も素敵でした。














DSC05170.jpg DSC05174-1.jpg
山陽本線 6時3分 発の電車で西へ向かいました。













DSC05178.jpg DSC05184.jpg
6時12分に「厚狭駅」に到着しました。「厚狭」読めますか?













DSC05187-1.jpg DSC05188.jpg
「厚狭駅」から6時27分発のディーゼル車で北に向かいました。 今日の記事は鉄道に興味が無い方にはツマラナイでしょうねぇ。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

m_DSC00285-8580d.jpg DSC00527-1.jpg
ご常連様にはお馴染みの激安・デカ盛りの「北京餃子」です。調理人の一人が客席で「餡かけ焼きそば」を食べていました。













DSC00531.jpg DSC00532.jpg
この日いただいたのは「油淋鶏定食」でした。鶏の唐揚げにかかっている「甘酢ダレ」が絶妙の味付けで人気メニューになっています。















DSC00522.jpg DSC00525.jpg
10月からの消費増税で値上げされてると予想していましたが、値上げされてなく流石は庶民の味方だと感心しましたが・・・・












DSC00533.jpg
11月から値上げされるそうです。せめて1ヶ月だけでも据え置きとの心意気なんだろうなぁ(-_-)





nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 16

yamatonosuke

厚狭から朝の列車に乗る(笑)
黄色の車両を見ると中国地方だなと思います。
by yamatonosuke (2019-10-19 00:49) 

takenoko

「あさ」ですね。仙崎行きがあるという事は、長門市から仙崎の間はまだあるんですね。
by takenoko (2019-10-19 03:20) 

ぼんさん

「厚狭駅」は停車する「ブルートレイン(夜行列車)」もあったので意外と聞き慣れた駅です(^_^)
by ぼんさん (2019-10-19 04:18) 

横 濱男

消費税アップ、キャッシュレスサービスがあれば取り戻せるけどね。
by 横 濱男 (2019-10-19 08:16) 

響

山口県って何が美味しいかって特に思いつかない県です。
言い換えれば何でもおいしいって事かな?
仙崎まだ来ると「ウニ」とすぐに思い浮かびます。
by (2019-10-19 09:32) 

トレンダー櫻井

やはり増税の影響が(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-10-19 09:52) 

tarou

朝、早い時間の立ち食い蕎麦・うどんは
食べたいですね(^_^)v

by tarou (2019-10-19 11:01) 

たじまーる

johncomebackさんがご乗車された
黄色単一塗装の電車
味があるように思えますね(///∇///)
by たじまーる (2019-10-19 11:57) 

こんちゃん

いつもこの旅は時間がタイトで旅先の美味しいものなどを食べてないですね。
駅名地名は難しいです。読めませんでした。
北京餃子さん太っ腹です。
by こんちゃん (2019-10-19 13:33) 

kohtyan

餃子定食、15個入って、580円とは激安ですね。
by kohtyan (2019-10-19 16:11) 

ラック

宇部駅の跨線橋、若かった頃姉とあちこち旅行したころを思いだしました!
「遠くに行きたい、」って歌が流れていた頃です。
by ラック (2019-10-19 16:31) 

タンタン

北京餃子さんは値上げしても激安ですね^^
by タンタン (2019-10-20 05:32) 

tarou

おはようございます、大巧寺(産女霊神)に
コメントを有難うございました。
ご利益が有るそうです、機会が有れば
お出掛けください。

by tarou (2019-10-20 06:52) 

さる1号

北京餃子、また行きたいなー
メガ盛りチャーハンが食べたい^^
by さる1号 (2019-10-20 08:00) 

たかぼん

最近のホテルって朝早いとフロントに人いないですよね。
先月、茅野で泊まったホテルも朝の5時はフロントに人がいませんでした(^^;
by たかぼん (2019-10-20 22:13) 

mau

北京餃子!さすが男子学生の心の友ですね
by mau (2019-10-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひがしもの美祢線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。