SSブログ

ゆず胡椒 [旅行]

DSC05400.jpg DSC05398-1.jpg
島根県益田市から鳥取県米子市へ「スーパーおき2号」で向かいました。















DSC05359.jpg
途中 太田市 を通過しましたが、













DSC01667-1.jpg DSC01666-1.jpg
9年前は大田市駅からバスに乗って世界遺産の「石見銀山」に行きました。













DSC05361.jpg DSC05362.jpg
大田市から更に西へ行くと出雲市です。サンデー毎日になったら相方と一畑電車に乗って「出雲大社」を参拝したいです。















DSC05376.jpg
宍道湖と松江市の街が見えてきました。













DSC01688-1.jpg DSC01678-1.jpg
9年前に「松江城」に登城しました。当時は重要文化財でしたが、2015年に「国宝」に格上げされました゚・:*【祝】*:・゚














DSC05431.jpg DSC05423.jpg

DSC05405.jpg DSC05409.jpg
13時3分に米子に到着しました。















DSC05417.jpg DSC05419.jpg
乗り換え待ち時間に余裕があったので 0番ホーム(境線)に行ってみると「目玉おやじ列車」が入線してきました(^▽^)/















DSC05426.jpg DSC05438.jpg
13時41分発「伯備線」の普通列車で新見に向かいました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>











今日のオマケ

DSC00504.jpg DSC00505.jpg
昨日は寒かったので今シーズン初の「鍋」にしました。薬味は悪友O君が栽培した青唐辛子を使って僕が作った「ゆず胡椒」です(^^)





nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 15

yamatonosuke

国宝松江城は黒塗りでとってもかっこいいです。
目玉おやじ列車は線路へ入る鹿も逃げ出すかも(笑)
by yamatonosuke (2019-10-23 01:01) 

こんちゃん

目玉おやじ列車に乗りたい!
昨日22日は東京も寒かったです。
by こんちゃん (2019-10-23 03:52) 

トレンダー櫻井

ゲゲゲの鬼太郎推しますね!
by トレンダー櫻井 (2019-10-23 05:21) 

マユマユ

ゆず胡椒手作り!?すごいー
美味しそう♪
私、ゆず胡椒大好きなんですよね。。
作り方教えて欲しいです(*^。^*)
by マユマユ (2019-10-23 08:38) 

ぼんさん

「松江城」には以前訪れたことがありますが、その時は「重要文化財」でした。
立派な現存天守なのになんで「国宝」じゃないのだろう? と思っていました。
「ゆず胡椒」チューブ式のを常備していますがご自作されるとはすごいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-10-23 08:39) 

たじまーる

出雲市は「出雲大社」がありますので
行ってみたい場所のひとつです(*^▽^*)
伯備線は特急やくもだらけですね(普通列車が少ない)。
by たじまーる (2019-10-23 09:38) 

夏炉冬扇

こくほうだ。素晴らしい。
柚子胡椒の産地は福岡県の添田が発生とか。
by 夏炉冬扇 (2019-10-23 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

手作りの柚子胡椒、香りが一段と良さそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-23 18:13) 

kick_drive

こんばんは。宍道湖と言えばやはりシジミですよね。以前楽天で見つけて買いました。
メチャクチャうまかったです。湖畔のラーメン屋さんにはシジミラーメンもあり
食べてみたいです。

by kick_drive (2019-10-23 19:27) 

八犬伝

そうですね
もう鍋の季節が、やってきましたね。
by 八犬伝 (2019-10-23 20:26) 

ゆうみ

ラッピング列車見ても乗っても楽しいです。
by ゆうみ (2019-10-23 21:24) 

テリー

今年の8月に、松江に中学の同窓会で、行きましたが、帰りは、境港に行って、水木しげるロードを見てきました。なかなかよかったですね。
by テリー (2019-10-23 22:26) 

mau

しまねっこに会うためにいづも
by mau (2019-10-23 23:35) 

mau

しまねっこ電車に乗るために飛行機乗り継いで出雲大社に行きました。今は直行便が、ありますが…
by mau (2019-10-23 23:37) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
出雲市に、寝台特急サンライズ出雲で出かけてみたいです。
鍋も美味しい季節ですね。
by ネオ・アッキー (2019-10-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キハ40鼻血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。