SSブログ

鼻血 [旅行]

DSC05430-1.jpg DSC05435.jpg
米子から13時41分発伯備線の普通列車で新見を目指しました。














DSC05443.jpg DSC05401.jpg
車窓から「伯耆富士(ほうきふじ)」と称される大山(だいせん)が見えました。大山は標高1,729mです、1300って何だろう(・_・?)














DSC05448-1.jpg DSC05449-1.jpg
15時54分に新見に着きました。乗り換えて岡山を目指しました。













DSC05453-1.jpg
伯備線は高梁川に沿って南下します。














DSC05461.jpg DSC05468-1.jpg
17時22分に岡山に到着しました。岡山に来たら「桃太郎」さんに挨拶しないとね(^^)













DSC05472-1.jpg  DSC05473.jpg

DSC05476.jpg DSC05480.jpg
デパ地下でこの夜ホテルで飲食するモノを物色しました。やっぱ「地のモノ」をいただきたいですよね。














DSC05485.jpg DSC05486.jpg

DSC05490.jpg  DSC05493.jpg
岡山駅から徒歩約5分と立地最高の「ビジネスホテル オカザキ」さんは宿泊料も安くお勧めのホテルです。












DSC03772 (2).jpg DSC03774 (2).jpg
岡山の地酒をいただきましたが、コレは美味しかったなぁ(^^)













DSC05496.jpg DSC03771 (2).jpg
「焼き鯖すし」と「カニクリームコロッケ」、全然岡山らしくないけど美味しかったです(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03767 (2).jpg
岡山に向かう車中、向かいに座っていた青年が突然「鼻血」を出しました。
左手で鼻を押さえて右手でバッグを探って取り出した レシート で「鼻血」を
拭き始めました。見かねてポケットティッシュを差し出しました(*´∇`*)





nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 16

さうざんバー

近県にお越しいただきありがとうございます(^^)v
岡山のキビ団子、大好きです(^^)v地酒も美味しいですよね(^^)v
鼻血の対応で、ちゃんと下を向いていて、事なきを得たようで良かったです。ビックリでしたね(^^;)
by さうざんバー (2019-10-24 00:40) 

こんちゃん

岡山には一度だけ、それも駅前で仕事だったので何も観光しないで日帰りでした。
地方へ行った際には名産品や地のものを頂きたいです。
若い人は突然鼻血が出たりしますからね。
by こんちゃん (2019-10-24 03:55) 

たじまーる

私も同じ状況でしたらすぐティッシュ差し出します。
娘もたまに鼻血が出ますね。
伯備線は中国地方縦断するので
山の中を走るんですよね(*'▽')
by たじまーる (2019-10-24 05:38) 

トレンダー櫻井

地酒いいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-10-24 06:06) 

マユマユ

優しいですね(*^。^*)

ゆず胡椒の作り方ありがとうございます♪
実家の柚子が収穫できたら作りたいと思います!
by マユマユ (2019-10-24 06:26) 

ぼんさん

旅先では地物、地酒を頂きたいですね。
今から10年前(’09年)に山陰へ旅行に行き、帰りは岡山から新幹線で東京に戻りましたが、
「岡山駅」は乗り継ぎだけだったので駅弁の「桃太郎の祭ずし」を購入して、
新幹線の中で食べたことを思い出しました(^_^)
自分も若い頃は良く鼻血がでていたような。。。
by ぼんさん (2019-10-24 07:22) 

kazg

賀茂緑、こだわりの銘酒ですね。リーズナブルで、美味。
by kazg (2019-10-24 08:05) 

夏炉冬扇

青年は血がたぎっていますから。
お助け「てっちゃん」でしたね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-24 09:24) 

横 濱男

鼻血・・・若い時は、よく出したなぁ~!!
思い出します。

by 横 濱男 (2019-10-24 17:26) 

kohtyan

瀬戸内の蛸めし、湯引きのマダイ刺身、値ごろだし、美味しいでしょうね。
岡山といえば、桃ですね。食後に食べましたか、季節は終わってるのかな。
by kohtyan (2019-10-24 18:54) 

ヤッペママ

旅へ出たならその土地のもの…ですね。
家来をつれて桃太郎さんカッコいいですね。
by ヤッペママ (2019-10-24 20:08) 

ゆうみ

その優しさ 気が利く人だと 思うわ
若いと鼻血がでるのか
なるほど メモ( ..)φメモメモ
by ゆうみ (2019-10-24 20:45) 

mau

レシートは痛そうだなぁ
by mau (2019-10-24 22:18) 

yamatonosuke

久しぶりに岡山へ行ってみたくなりました。
鼻血を出した学生さんに神対応(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-25 00:35) 

足立sunny

大山開山1300年の記念碑だと思います。
by 足立sunny (2019-10-25 13:57) 

テリー

電車の旅行って、色々、発生しますね。
by テリー (2019-10-26 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆず胡椒相生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。