SSブログ

竹原ピストル [山形]

DSC00674.jpg DSC00678.jpg
山形県鶴岡市の「ホテル ステイ・イン山王プラザ」をチェックアウトしてやって来たのは東根市の「よってけポポラ」です。















DSC00675.jpg DSC00681.jpg
イベントやってて東日本各地から露店が出ていました。















DSC00703.jpg DSC00705.jpg
今回の旅行も快く送り出してくれた相方へのお土産に「シャインマスカット」を買いました。 亭主元気で外が良いと思っているんでしょう(*´∇`*)















DSC00700-1.jpg DSC00693-1.jpg
「よってけポポラ」に隣接して石臼十割そばの「森久」さんがあります。















DSC00687-1.jpg DSC00688-1.jpg
ココはサラダ・漬物が食べ放題なんです。














DSC00696.jpg DSC00692.jpg
僕は漬物が苦手なので、サラダと大根おろしをいただきました。大根は辛み大根で「そば」の薬味に使いました。














DSC00694.jpg DSC00695.jpg
十割にしてはリーズナブルな価格設定だと思います。













DSC00698.jpg DSC00699.jpg
僕がオーダーしたのは「板そば(並)」です。新そばの直前で香りがイマイチなのはしょうが無いですね。食感が良かったです(^^)














DSC00682.jpg DSC00683.jpg
「板そば(並)」は700円ですが、11時までに入店すると550円です。 先月までは500円でしたが、食べ放題もあってコスパ最高です。
悪友O君との山形県庄内地方への一泊二日のプチ旅行、ホントは酒田沖の「飛島」へ行く予定でしたが台風が接近中で
欠航が予想され島への渡航を断念し「琴平荘」へラーメン食べに行きました。来月は O君と大阪に行く予定です(^▽^)/

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00751.jpg DSC00754.jpg
職場から徒歩約10分の らーめん「BIG」さんはランパス初参加です。













DSC00755.jpg DSC00757.jpg
ランパスメニュー「とんこつラーメン」750円→500円です。













DSC00759.jpg DSC00760.jpg
横浜家系のラーメンで自家製麺はコシがありスープは濃厚でコクがありますが、ちょっとショッパかったなぁ。具に生キャベツは初めてです。













DSC00752.jpg
店主は 竹原ピストル のファンなんだろうなぁ。僕は「ピストル」って言います。




nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 14

yamatonosuke

わずか1時間のスペシャルサービス。
これはぜひその時間帯に行って2枚食べたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-08 00:48) 

こんちゃん

28,000円の松茸は手が出ません。
そばの食べ放題、どれくらい食べられるかな?
家系ラーメン久しく食べてないなぁ。
生キャベツを入れるラーメンは東京では熊本ラーメンの桂花というお店にあります。
by こんちゃん (2019-11-08 03:59) 

ぼんさん

11時まで550円とは安いですね。
来月の大阪旅行も楽しみですね(^o^)
by ぼんさん (2019-11-08 05:07) 

沈丁花

私の友人がお隣に住んでいる。戦争中疎開していたのが山形県と聞き及ぶ〜ブドウとか梨などもよく送られてきてはおすそ分けしていただいています。
山形県は私の長男の嫁の母の実家でもあるそうな〜〜〜良い所だと耳にする。行ってみたいです。どうぞお達者で〜〜〜これからもご訪問させていただきます。
by 沈丁花 (2019-11-08 06:34) 

マユマユ

お蕎麦にラーメンに、、、
見ていたら食べたくなりました!!

シャインマスカットのお土産はめちゃ喜ばれた事でしょう♪

では、良い週末を( ☆∀☆)
by マユマユ (2019-11-08 07:29) 

横 濱男

まつたけ、28,000円・・・高いねぇ~!!
やはり、買う人居るんだろうね。。


by 横 濱男 (2019-11-08 16:41) 

夏炉冬扇

ソバ750ですか。ちょっとね。
大根おろしは大好き。

by 夏炉冬扇 (2019-11-08 17:39) 

まゆみっふぃ

合言葉は竹原ピストル……笑えますね(^。^)
by まゆみっふぃ (2019-11-08 20:47) 

ヤッペママ

漬物食べ放題は食べ過ぎに注意ですね。
塩分過多にならぬよう。
by ヤッペママ (2019-11-08 21:35) 

mau

お蕎麦、食べ放題付きなのに安いですね!
ポポラに着く頃には大体満腹なので知りませんでした。今度行ってみよう。
by mau (2019-11-08 22:38) 

ゆうみ

郷の味は最高です。
合言葉は 社会人様限定 いいわ その言葉いいわ
by ゆうみ (2019-11-08 22:52) 

kick_drive

こんばんは。山形県もフルーツ大国の県、シャインマスカット甘くておいしかったでしょうね。
先日福島産を楽天で買いましたが山形産に負けてないと思います。とても甘かったです。
竹原ピストルさんのミニライブがポポラで行われたのかと思いましたが全く違い、まさかそういうことかと
笑ってしまいました。

by kick_drive (2019-11-08 23:09) 

さる1号

これは絶対十割板そば食べ放題がいいなぁ
1100円とはなんてお得な^^
by さる1号 (2019-11-09 06:24) 

ジル

竹原ピストルで!
って言ったらだめなんですね^^;
昔、野狐禅のアルバム持ってました。
by ジル (2019-11-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サ道朝飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。