SSブログ

サンドイッチマン [ランチ]

DSC01383.jpg DSC01384.jpg
先週末は2ヶ月に1度の通院でした。
















DSC01386.jpg DSC01476.jpg
2時間待って診察は5分、そして病院に隣接する薬局で2ヶ月分の薬を貰いました。













m_m_m_m_m_m_DSC04532-0dc6d.jpg m_m_m_m_DSC02239-bdb5a.jpg
病院を後にしてスーパー銭湯で 1L の汗を流しました。













332.jpg

DSC01402.jpg
「極楽湯」を後にして仙台市太白区長町の「ザ・モール 仙台長町」3F のレストラン街にやって来ました。














DSC01404.jpg DSC01405.jpg

DSC01409.jpg DSC01410.jpg
このレストラン街では和洋中10店が営業しています。














DSC01408.jpg DSC01390.jpg
僕のお目当ては 海鮮細うどん「すみれ」さんです。うどん屋さんですがこの時期は「はらこ飯」押しです。














DSC01397.jpg
プレミアムランパスメニュー「特選うな重」1706円→1000円です。
















DSC01400.jpg DSC01398.jpg
ウナギは脂がのって肉厚で美味しゅうございました。そしてサケの身がたっぷりの「あら汁」が絶品でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00892.jpg DSC00896.jpg
宮城県東松山市の「ちゃんこ 萩乃井」です。













DSC00901.jpg DSC00900.jpg
店主は元幕下力士で店内には有名力士との2ショット写真が飾られています。













DSC00903.jpg DSC00899.jpg
サンドイッチマンの伊達ちゃんが宮城ローカルのTV・ラジオでこのお店を激賞しています。













DSC00920.jpg
当然ながら「ちゃんこ鍋」をいただきましたが、












DSC00923.jpg DSC00924.jpg
コレ蕎麦に見えるでしょうが、伊達ちゃんイチ押しの「のりうどん」です。皇室に献上している海苔粉を練り込んだ逸品です。




nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 14

yamatonosuke

鰻より「あら汁」に目が離せない。
これを食べるだけでも行く価値ありそうです(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-12 00:31) 

こんちゃん

うな重が1000円は羨ましー!
のりうどん、そんなに言うなら是非食べなきゃ。
東京では食べられないかな?
サンドイッチマンは宮城の誇りですね。私も大好きです。
by こんちゃん (2019-11-12 05:43) 

タンタン

私も血糖値が高いんで、薬の世話にならないよう注意しないと。
とか言いつつ、昨夜も飲んだ後ポテチをポリポリ…思ってる事と逆の行動に^^;
by タンタン (2019-11-12 06:48) 

マユマユ

のりうどん、珍しいですねー
美味しそう♪

今、大相撲やってますね!!
ライブで見れないのが残念ですか、
ダイジェスト見るのが楽しみです(笑)
by マユマユ (2019-11-12 07:05) 

ぼんさん

以前、両国国技館の近くでやはり元力士が店主のお店で「ちゃんこ」を食べたことを思い出しました。
「のりうどん」海藻系なので「へぎそば」のような味なのでしょうか? 興味あります(^_^)
by ぼんさん (2019-11-12 07:38) 

kohtyan

はらこ飯とは、海鮮丼みたいですね。うどんと一緒に食べてみたいです。
のりうどん、珍しい。高級なうどんですね。
by kohtyan (2019-11-12 09:33) 

響

海苔の風味がしてとっても美味しそう。
by (2019-11-12 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

うな重にあら汁とは、珍しい組み合わせでやすね。
うなぎ、個人的に大好きでやすが、お高くなってからほとんど食べてやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-12 17:02) 

足立sunny

のりうどん、素晴らしい。ちゃんこ鍋も絶品そうですね。
うなぎは3年食べていません。
by 足立sunny (2019-11-12 17:16) 

夏炉冬扇

2時間待ちでしたか。
ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2019-11-12 18:00) 

横 濱男

自分も明日は、経過観察通院です。
結果が思わしくないので、明日なんか言われそう。。
まぁ、薬を飲まないといけないかも。。
そうなると、副作用の影響がでるので、また・・・禁酒かも。。
全ては明日・・・どうなることやら。。
by 横 濱男 (2019-11-12 18:34) 

テリー

血圧、高脂血症、尿酸値、糖と色々、薬を飲んでおられますね。

私も、血圧、高脂血症の薬を飲んでいます。
by テリー (2019-11-12 21:22) 

ゆうみ

うな重セットがとても魅力的です。
あら汁うまそうだな
by ゆうみ (2019-11-12 21:46) 

mau

海苔うどん、フツーに美味しいですよね。
by mau (2019-11-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テツギョ株主優待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。