SSブログ

菜々緒 [新潟県]

DSC06411.jpg DSC06417.jpg
「清津峡谷」を後にしてやって来たのは日本一とも称される 星峠の棚田 です。ココも首都圏から多くの方が訪れていました。















DSC06413-1.jpg
確かに「日本の原風景」って感じですが、日本一ってほどじゃぁ・・・って思ったのですが、















DSC06410.jpg
“雲海” が発生する季節はカメラを携えた人々が全国から押し寄せるそうです。この景色なら日本一かもしれないなぁ。季節や時間・場所によって景色は違うからなぁ。
















DSC01125.jpg DSC01133.jpg
星峠の棚田を後にしてこの夜宿泊するペンションを目指しましたが、食料を調達しようと「A・COOP しおざわ」に寄りました。
















DSC01126.jpg DSC01128.jpg
地酒をゲットしました。「とちお油揚げ」メッチャ旨くて大好物ですが、ペンションでは炙れないので買えませんでした。














DSC01137-1.jpg
「A・COOP しおざわ」からペンションに向かう途中「おにぎり」屋さんに行列ができていました。
朝にここを通過した時も大行列で気になったんですが、夕方も行列とは寄らずにスルーできません。
天下の「こしひかり」地元の人が行列する「おにぎり」ってどんだけ美味しいんだろう? 食べたいって思いました。














DSC01140-1.jpg
閉店1時間前でしたが「ご飯」切れで終了とは( ̄▽ ̄;)!!ガーン















DSC01141.jpg DSC01142.jpg
店主さんが「確実」なのはココまでで、保証はできないけど多分大丈夫と言ってくれたので並びました。何故こんなに人気かというと、元々人気店だったけど
一ヶ月ほど前にTV番組「バナナマンのせっかくグルメ」で日村さんと共にゲストの福士蒼汰さん・菜々緒さんが並んだそうです。更に店主さんは東京のTBSの
スタジオでおにぎりを握ったそうです。そんな話をしてくれる気さくな店主さんでしたv(*'-^*) おにぎりがメインだけど「まぐろ丼」「カツカレー」も人気だそうです。















DSC01147-1.jpg
夜はお酒を飲むだけで、何も食べない僕がおにぎり2個食べました。
育ち盛りの相方はおにぎり3個と「A・COOP しおざわ」で買ったモノも食べました(*´∇`*)














DSC01150.jpg DSC01151.jpg
新潟のお酒はすっきり端麗で、ついつい飲み過ぎてしまいます(;^ω^

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

image.png
お馴染みのカップヌードルが「謎肉」を増量したようです。「謎肉」といえば、












DSC01510.jpg
今年も「謎肉祭」がありました。













DSC01511.jpg DSC01513.jpg
カップヌードル史上最大量の「謎肉」は・・・ 還暦過ぎたオッサンには重かったっす(~ヘ~;)ウーン








nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 17

マユマユ

私も栃尾揚げ大好きですーーーー
スーパーで見かけたら、必ず購入します♪


謎肉…すごい(^_^;)))
by マユマユ (2019-11-17 00:19) 

こんちゃん

雲海が出た棚田写真は納得です。これなら撮りに行きたいと思いますね。
「せっかくグルメ」見ました。
買えてよかったですね。
by こんちゃん (2019-11-17 04:08) 

さる1号

雲海の棚田、この景色は震えますねぇ
見てみたいです
行列のおにぎりも食べてみたいなぁ^^
by さる1号 (2019-11-17 08:40) 

tarou

お早うございます、鎌倉でカワセミ見つけたに
コメントを有難うございました。

星峠の棚田は、雲海が出ると風景が一変しますね(^_^)v
by tarou (2019-11-17 08:44) 

タンタン

史上最大量というだけあって、他の具材が見えないですね^^;
by タンタン (2019-11-17 09:20) 

kohtyan

カップヌードルの謎肉、食べたことないけど、史上最大は半端じゃないですね。
挑戦してみたいです。
by kohtyan (2019-11-17 10:06) 

テリー

雲海の棚田は、絶景ですね。
写真撮りに行きたくなりますね。
by テリー (2019-11-17 12:01) 

あとりえSAKANA

子供の頃、カップヌードルが大好きでした。
あの謎肉、お湯を注がないカリカリ状態でも
おいしいんですよね。
この謎肉増量はスーパーでは見かけないような
気がするのですが…コンビニ限定かしら。
探しに行ってみよーっと。
by あとりえSAKANA (2019-11-17 12:27) 

八犬伝

謎肉って
とてもインパクトがありますよね。
by 八犬伝 (2019-11-17 13:00) 

ラック

おにぎり美味しそう!
私も育ち盛りになりそうです^^
霧や雲海って景色を魅力的に変える力がありますね!
by ラック (2019-11-17 14:49) 

ぼんさん

「星峠の棚田」天候の条件次第ですが、このような幻想的な風景が見られたら
感動するでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-17 15:41) 

夏炉冬扇

雲海の棚田、名所になります。
すっきり日本酒に★★★
by 夏炉冬扇 (2019-11-17 17:58) 

横 濱男

雲海棚田がいいですね。
これも中々見られないのでは。。。
運が良かったかも。。
by 横 濱男 (2019-11-17 19:25) 

ゆうみ

雲海の写真とても綺麗です。
この場に巡り合えたら 興奮しちゃうかも
by ゆうみ (2019-11-17 21:17) 

mau

握り立てのオニギリ美味しそうだなぁ。
具はやっぱり鮭ですかね。
by mau (2019-11-17 21:44) 

skekhtehuacso

高千代の黒い純米カップは知りませんでしたわ!
また新潟へ行きたくなりました。
by skekhtehuacso (2019-11-17 22:27) 

yamatonosuke

おにぎり買えて良かったですね♪
新潟のお酒って聞いただけでかなりそそられます~
by yamatonosuke (2019-11-18 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

清津峡谷イルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。