SSブログ

乾燥室 [新潟県]

DSC01197.jpg DSC01198.jpg
11月2日(土)奥只見の絶景を眺め、清津峡谷から星峠の棚田を見て、大行列のオニギリをゲットして「グリーンビレッジたかはし」さんにチェックインしました。














DSC01191.jpg
このペンションは JR上越線「上越国際スキー場駅」から徒歩約3分の立地です。













DSC01195-1.jpg DSC01196-1.jpg
スキー客相手のペンションなんでしょうねぇ・・・30数年前、C電子の友人達とこんなペンションに宿泊して呑んだなぁ(遠い目)












DSC01170.jpg DSC01171.jpg
「私をスキーに連れてって」の頃のペンションは満室で、ヤング(死語)は宿で呑んで騒いでいました(*´∇`*)














DSC01165.jpg DSC01167.jpg
築40年以上と推測されますが、清掃が行き届いて気持ちの良いペンションでした。














DSC01173.jpg DSC01174.jpg
11月3日(日)、ペンションで朝食をいただきました。僕達以外に客は無く、食堂は貸切状態でした。














DSC01176.jpg
朝定食です。品数は多くありませんが丁寧に調理されていて美味しゅうございました。















DSC01186.jpg DSC01181.jpg
特に「ご飯」が美味しかったなぁ、僕は「漬物」が苦手なんですが「漬物」で「ご飯」がススム君でした(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01514.jpg m_DSC0000720(2)-1.jpg
天気が良くポカポカだったので昼休みに「仙台駅」へ遠出(早足で15分)しました。東西自由通路を通って東口へ・・・













DSC01517.jpg

m_DSC0002620(3).jpg
「BiVi 」に来ると 半田屋 か COPIN かで悩みます。













DSC01521.jpg m_m_m_DSC06072-87a72-a41de-26b1e.jpg
迷った末に「綺麗で愛想が良いオネーサン」がいる COPIN に入店しました。












m_DSC0001520(3)-1.jpg
先月はパクチーがたっぷりのパスタをいただきました。












DSC01525.jpg
ランパスメニュー「シェフのおすすめランチセット」842円→500円です。













DSC01526.jpg DSC01528.jpg
この日は「ナポリタン」を選択しました。モチモチの生パスタに濃厚なトマトソースが絡んで激ウマでした(>▽<)b OK!!





nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 14

獏

ペンションなるものに宿泊したのは
遠い昔 学生の頃だったように記憶しております☆
いつか訪れてみたいです♫
ナポリタン 大好物です☆
by (2019-11-19 03:06) 

tarou

お早うございます、明王院にコメントを
有難うございます。
境内は撮影禁止となっているので、
外から撮った画像だけでした。

スキー場のペンション懐かしいですね、
洗面台がたくさん並んでましたね(^^♪
by tarou (2019-11-19 05:21) 

マユマユ

乗馬をやる前はスキーとかもやってました!!
なんと私ったら2級持ってるんですよ?!
プチ自慢話でした(笑)


by マユマユ (2019-11-19 06:14) 

さる1号

あの地域のご飯、美味しいですよね
野沢菜とご飯があればそれでいいって感じで
湯沢の民宿で食べたご飯、美味しかったなぁ==)
by さる1号 (2019-11-19 06:34) 

こんちゃん

スキーで苗場プリンスに一度だけ泊まりました。
それ以外はペンションとか民宿の様な宿ばかりでした。
部屋飲み出来ないんですね。
by こんちゃん (2019-11-19 08:03) 

夏炉冬扇

ペンションの朝食。
いえいえ品数多いですよ。
by 夏炉冬扇 (2019-11-19 09:03) 

ぼんさん

お宿が空いていて貸切状態だと嬉しくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-19 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ペンションって泊まったことないのでやすが、こういう雰囲気なんでやすね。
なんだか合宿所みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-19 17:16) 

横 濱男

綺麗で愛想が良いオネーサン・・・この写真、前にも見たような。。流用??(^▽^)
by 横 濱男 (2019-11-19 21:10) 

ゆうみ

朝ごはん美味しそうね。
ご飯がピカピカしているよ。
スキー場の近くのお宿 雪がない時は穴場よね。
by ゆうみ (2019-11-19 21:17) 

テリー

ペンションは、前に何回か泊まりましたが、壁が薄く、隣の部屋の声が聞こえるので、最近は、あまり、泊まりません。

by テリー (2019-11-19 21:25) 

mau

冬場はスキーやボードがみっちりなんだろうなぁ
by mau (2019-11-19 22:34) 

やまびこ3

使わなくなったスキー場は集約して自然に戻すなんて活動はないですかねえ。
by やまびこ3 (2019-11-19 22:54) 

yamatonosuke

朝食はやっぱりご飯が美味しいのが一番ですね。
玉子が2つあるのも好感食(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-20 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イルミネーション田中角栄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。