SSブログ

平成31年2月 [日常・雑感]

m_DSC06116.jpg m_DSC0612420(2).jpg
拙宅から車で10分弱の「仙台うみの杜水族館」の年間パスポートをゲットしました。














m_DSC06132.jpg m_DSC06397-1.jpg
「イルカショー」は行く度に進化していて企業努力が感じられます。パスポートは来年も更新しようと思っています(^^)














m_DSC06102-b0843.jpg

m_m_DSC08519.jpg
仙台市青葉区北山の「輪王寺」の庭園は素晴らしくて毎年訪れています。















m_DSC07019-1-683dd.jpg m_DSC06978-1.jpg
極楽山 西方寺(定義如来)も素敵で毎年参拝しています。

























m_DSC06584-c60e6.jpg m_DSC06645-db78b.jpg
岩手県大船渡市「世界の椿館」の「つばきまつり」を鑑賞しました。












m_DSC06682-be18c.jpg m_DSC06690-1b359.jpg
「世界の椿館」は三陸復興国立公園に属する「碁石海岸」にあります。














m_DSC06669-c8737.jpg m_DSC06282.jpg
レストハウスの食堂でランチをいただきました。













m_DSC0629120(2).jpg
「さんまラーメン」は2010年から大船渡市内の7店舗で一律700円で提供されています。












m_m_DSC02550-4cb59.jpg
大船渡は「復興秋刀魚」を全国へ直送しています。













m_DSC09990-1.jpg m_DSC00058-1.jpg
老舗百貨店の「全国駅弁大会とうまいもの市」で名古屋コーチンの親子丼をいただきました。













m_DSC00025-1a2a9.jpg m_DSC00026-1.jpg
大阪たこ焼きの元祖と称される「会津屋」が出店してくれましたが、イートインなのに作り置きを出されてガッカリでした。













m_DSC06786-1.jpg m_DSC06788-5db03.jpg
廃校になった林際小学校の木造校舎を利用した宿「さんさん館」に宿泊しました。













DSC06773.jpg DSC06749.jpg
僕が通った小学校も古くてこんな校舎でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

IMG_6850.jpg
旧小学校の宿なので食事は「給食」のようなモノを予想していましたが意外にオサレな料理でした。




nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 11

こんちゃん

ひと月の間にいろいろありますね。
私などは仕事と家の往復だけって感じです。
せいぜいいつもの飲み会がある程度、思い切ってどこか行かなきゃと思いました。
by こんちゃん (2019-12-05 04:02) 

マユマユ

近くに水族館があって良いですねーーー

私は品川水族館が1番近いかなぁ。。
by マユマユ (2019-12-05 06:08) 

獏

水族館大好物です^^♫
特にクラゲが♫

by (2019-12-05 06:38) 

よーちゃん

イルカショー、楽しいですよねー。
なんか生き生きしてて元気もらえます!
by よーちゃん (2019-12-05 09:17) 

テリー

イルカショーは、楽しいですね。
by テリー (2019-12-05 10:35) 

ぼんさん

水族館は時の過ぎるのを忘れるくらい見ていて楽しいですね(^_^)
大阪旅行の際「会津屋」さんでたこ焼きを食べたことを思い出しました。

by ぼんさん (2019-12-05 11:47) 

ヤッペママ

サンマラーメンは食べたことありません。美味しい?
イルカのショーは人気がありますね。
こちらではシロイルカも人気ものかな。
by ヤッペママ (2019-12-05 17:46) 

ぼんぼちぼちぼち

小魚のうねり、凄い迫力でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-05 19:01) 

ゆうみ

この水族館一度も行ったことがありません。
年パス持参で通い続けたい
by ゆうみ (2019-12-05 21:50) 

mau

輪王寺の隣の資福寺のお庭もなかなかですよ。特に春の桜の時期と初夏の紫陽花。
by mau (2019-12-05 22:47) 

yamatonosuke

自宅近くに水族館ほしいです(^^♪
もちろん奈良には水族館ありません。
by yamatonosuke (2019-12-06 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成31年1月平成31年3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。