SSブログ

令和元年5月③ [日常・雑感]

m_DSC00006-1.jpg
5月3日午前8時、久慈市の「ホテル 福乃屋」さんをチェックアウトして「袖ヶ浜」に向かいました。















DSC09739-1.jpg
袖ヶ浜のシンボル「夫婦岩」です。














DSC09735.jpg
袖ヶ浜はNHK朝ドラ「あまちゃん」のロケ地で「北限の海女」の地です。













DSC09727.jpg m_E784A1E9A18C-afdd1.png
ここで毎年7~9月に素潜りの実演が行われます。














DSC09754.jpg

DSC09748.jpg
袖ヶ浜から国道45号線を南下しました。













DSC09759.jpg DSC09765.jpg
震災(津波)遺構の「たろう観光ホテル」です。
















m_DSC09774-67415.jpg
「釜石大観音」を拝観に来ました。













DSC09855.jpg DSC09851.jpg
最近はアチコチが「恋人の聖地」になってます。












m_DSC09838-a1a9d.jpg m_DSC09856-1c954.jpg
海抜120mの「魚覧展望台」から陸中海岸の絶景を眺めました。2泊3日の北東北の旅は充実していました。














m_DSC00278-1-a12d8.jpg

m_DSC00430-e890c.jpg
青葉祭りで伊達家18代当主「泰宗公」が火縄銃をぶっ放していました。














m_DSC08566-f61de.jpg m_DSC08580.jpg
国の天然記念物に指定されている鹽竈神社の「鹽竈桜」は5月中旬に満開になります。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02021.jpg DSC00175-1.jpg
5月に3人目(初の女の子)の孫が生まれました。発達障害で集中治療室に入れられて心配しましたが、その後障害はなく順調に成長しています(^^)

nice!(50)  コメント(11) 

nice! 50

コメント 11

yamatonosuke

袖ヶ浜の「夫婦岩」は大きいですね~
釜石大観音も上がってみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-10 00:38) 

マユマユ

初の女の子のお孫さんは可愛くてしょうがないでしょうね( ☆∀☆)
by マユマユ (2019-12-10 06:18) 

よーちゃん

お孫さん!!可愛いすぎー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by よーちゃん (2019-12-10 07:57) 

夏炉冬扇

笑顔に万歳。
夫婦なかよく。
by 夏炉冬扇 (2019-12-10 08:18) 

こんちゃん

そこら中にある恋人の聖地にちょっと飽きてます。(まぁあまり関係ない状況ですが)
この展望台には登ってみたいです。
お孫さん可愛すぎです。
by こんちゃん (2019-12-10 08:19) 

ぼんさん

お孫さん、可愛いですね。
これからも健やかな成長をお祈りいたします(^_^)
by ぼんさん (2019-12-10 08:51) 

獏

初のお嬢孫様のご誕生 誠におめでとうございます^^♫
獏はまたいつか女川を訪ねる旅をしたいと思っています☆

by (2019-12-10 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

夫婦岩、車と比較してすごく大きいのが解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-10 19:35) 

ゆうみ

めんこい 孫ちゃん
メロメロだべ、
いつまでも健やかに育ちますように

by ゆうみ (2019-12-10 21:20) 

八犬伝

おおっ、釜石大観音。
by 八犬伝 (2019-12-10 21:43) 

mau

お孫さん、回復してよかったです。
by mau (2019-12-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和元年5月②令和元年6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。