SSブログ

令和元年7月① [日常・雑感]

m_DSC01148-84855.jpg m_DSC01161-1.jpg
「大人の休日倶楽部パス」を利用してE5系<はやぶさ>で大宮に向かいました。













m_DSC02643-1.jpg
大宮から上越新幹線に乗り換え「熊谷」から秩父鉄道で「秩父」にやって来ました。
















DSC02632.jpg DSC02634.jpg
結婚して相方と4年住んだ 1LK家賃2万5千円のアパートは取り壊されずに残っていました。 築50年以上と思われます。














DSC01299.jpg DSC02647.jpg
職場に近い食堂に「鍋焼きうどん」を食べに通いました。30年ぶりに来たと言うと店のオバチャンは50円オマケしてくれました。













DSC01363-1.jpg DSC02681.jpg
鍋焼きうどんを食べ終えレンタサイクルで「パリー食堂」へ向かいました。名物の「オムライス」美味しゅうございました(^^)













m_DSC01392-50595.jpg m_DSC02772-23f9c.jpg
秩父に住んでいた時には参拝しなかった「秩父神社」に参拝して御朱印いただきました。














DSC01457.jpg DSC01463-1.jpg
「秩父神社」近くに「秩父まつ会館」があります。秩父夜祭 は京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の一つだそうです。














m_DSC02740-e9fb2.jpg m_DSC02738.jpg
秩父に来たのはC電子(株)の旧友から「飲みに来い」と誘われたからです。C電子(株)を去って30年以上経ちますが7人の旧友が歓迎してくれました。













m_DSC01677-b147d.jpg
秩父の旧友と呑んだ翌日は「河口湖」にやって来ました。北海道で結婚式を挙げて親戚等に挨拶回りして新婚旅行に行く時間とお金がありませんでした。
夏のボーナス貰って新婚旅行の代わりに河口湖に一泊二日のプチ旅行に行きました。晴天で風も無く、宿泊したホテルから河口湖に映る「逆さ富士」が
綺麗に見えました。その時に宿泊したのは赤枠のどれかだと思われます。














DSC01688.jpg DSC01696.jpg
甲府名物の「ほうとう」をいただきました。













m_DSC01738-9262a.jpg DSC01753.jpg
河口湖から甲府市へ向かい「甲府城跡」を散策しました。













m_DSC01862-dee32.jpg DSC02770.jpg
「甲府城跡」から「武田神社」へ、御朱印いただきました。













DSC01946.jpg DSC01950.jpg
JR甲府駅から徒歩約10分のビジネスホテル「美奈月」さんに宿泊しました。













DSC01951.jpg
前夜秩父での飲み会でWさんからいただいた貴重な
「イチローズモルト」のウイスキーを飲んで爆睡しました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

m_DSC00007-bd451.jpg m_DSC00012-d7fff.jpg
7月3日は36回目の結婚記念日でした。昨年はイタ飯でしたが今年はフレンチにしました。












DSC00056.jpg
あと何回祝えるかな? 金婚式まで生きてるだろうか??



nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 13

yamatonosuke

「パリー食堂」の名物「オムライス」食べてみたいです。
そして冬のほうとうは尚更美味しいでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-12 00:24) 

あとりえSAKANA

金婚式まで生きて下さい。そして、是非
孫娘さんの成人式までいえ、結婚式まで!
(^^)
by あとりえSAKANA (2019-12-12 01:27) 

こんちゃん

旧友との再会は楽しいですね。
秩父未だ行ったことない街、近いとなかなか行かないです。
まだまだお互い長生きしましょう!
by こんちゃん (2019-12-12 04:04) 

横 濱男

パリー食堂は、この間秩父特集のアド街でやってましたね。
by 横 濱男 (2019-12-12 06:46) 

ぽちの輔

オマケは直近の話だと思い込んでました。
違ったみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-12-12 06:51) 

ぼんさん

36回目の結婚記念日おめでとうございます!
今週、来週と職場の人との忘年会が3回ありますが、
いずれもイタリアンかフレンチです。
若い人が幹事だと最近では「居酒屋で忘年会」と言う感じでは無いのかもしれませんね(^_^)
by ぼんさん (2019-12-12 07:46) 

ひでほ

なべやき、オムがうまそうです。
by ひでほ (2019-12-12 11:33) 

獏

日本三大曳山祭をどれも生で見たことがありません@@;)
せめて祇園祭は生きているうちに観たいです☆

by (2019-12-12 17:44) 

夏炉冬扇

むかしのお友達が7人も参会してくれるとは。
お人柄ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-12 17:56) 

ヤッペママ

秩父の夜祭は有名ですね。
これからの季節は鍋焼きうどんやほうとうが美味しいですね。
by ヤッペママ (2019-12-12 20:00) 

やまびこ3

イチローズモルト、秩父で見かけましたが、いい値段で手が出せませんでした。
うまそうです。
by やまびこ3 (2019-12-12 20:51) 

ゆうみ

金婚式まであと少し いつまでもラブラブでね、
Johnにいさん 人を大切にしてるから 素晴らしいです。
by ゆうみ (2019-12-12 21:23) 

mau

シェヌーのコースもいいけど、パリー食堂に行きたいな
by mau (2019-12-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和元年6月令和元年7月② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。