SSブログ

令和元年7月② [日常・雑感]

m_DSC03276-1-a7896.jpg
「大人の休日俱楽部パス」での「一人鉄旅」3日目は甲府から横須賀に向かいました。















m_DSC02007.jpg m_DSC02782.jpg
2年前に乗船できなかった「軍港めぐり」の遊覧船に乗船しました。













m_DSC02030-1.jpg
「軍港めぐり」は楽しかったなぁ。














m_DSC02970-1-80b37.jpg m_DSC02165-1.jpg
僕は司馬遼太郎の「坂の上の雲」の大ファンで四国松山市の「坂の上の雲ミュージアム」まで行きました。戦艦「三笠」は興味津々でした。















m_DSC02824-1.jpg m_DSC02810.jpg
横須賀に行ったら「海軍カレー」を食べないとね。いろんなのがあるんですが、この時は試験艦「あすか」認定のカレーをいただきました。
海上自衛艦には料理人が配属されますが、腕の良い料理人は潜水艦に配属されるそうです。潜水艦では食事しか楽しみがないからだそうです。














m_DSC02994-75f65.jpg m_DSC02244-1.jpg
横須賀から京急で三浦海岸へ行って民宿旅館「しおさい」さんに宿泊しました。

















m_DSC02284-1.jpg
「大人の休日俱楽部パス」での「一人鉄旅」の最終日は横須賀から東京駅で途中下車しました。













DSC03050.jpg m_DSC02296.jpg
東京駅の「祭」では全国の有名駅弁を買えますが、僕は崎陽軒の「シウマイ弁当」をゲットしました。













m_DSC02305-35c10.jpg
東北新幹線「はやぶさ」で北上しました。














m_DSC02362-a48e8.jpg m_DSC02381.jpg
仙台を通過して盛岡で降車しました。














m_DSC02355-1ce55.jpg m_DSC03079.jpg
盛岡に来たのは駅前の「盛楼閣」で冷麺を食べる為でした。 特辛 を選択しましたがあまり辛くなかったなぁ。













DSC02395.jpg m_DSC02396.jpg
盛岡から東北新幹線で仙台を目指しましたが「古川」で途中下車しました。













m_DSC02387-d82eb.jpg m_DSC03102-7a2dc.jpg
古川で途中下車したのは知る人ぞ知る中華の名店 幸花 さんで「からし焼きラーメン」を食べたかったからです。

「大人の休日倶楽部パス」を利用しての3泊4日の「一人鉄旅」は終了、楽しかったなぁ(*^-^)ニコ

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

*今日から2泊3日で悪友O君と大阪に行ってます(^▽^)/












今日のオマケ

m_DSC0010620(2).jpg
令和元年7月5日は僕の61回目の誕生日でした。
36才で早逝した父、この写真の父は25才でした。



nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 14

こんちゃん

この横須賀の記事を見てから横須賀に行ってみたくて仕方ないのですがなかなか実行できてないです。
大阪旅楽しんできてね。
1500円は安過ぎ!どんな宿か楽しみです。
by こんちゃん (2019-12-13 03:09) 

獏

軍港に海軍カレーとくると 獏はつい呉を連想します^^

by (2019-12-13 03:46) 

トレンダー櫻井

大阪楽しんでください(^o^)/
by トレンダー櫻井 (2019-12-13 05:09) 

タンタン

大阪レポ楽しみにしてます^^
by タンタン (2019-12-13 06:40) 

夏炉冬扇

35歳ですか…
全国駆け回ってますね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-13 06:50) 

ぼんさん

横須賀に行きたいと思いながらかなりご無沙汰しています。
来年こそは訪れてみたいです。
崎陽軒の「シウマイ弁当」を見ると旅に出たくなります(^_^)
大阪の記事も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2019-12-13 08:53) 

テリー

列車の旅も楽しそうですね。
by テリー (2019-12-13 19:14) 

ヤッペママ

崎陽軒のシウマイ弁当は飽きの来ない美味しい弁当ですね。
by ヤッペママ (2019-12-13 20:09) 

ひでほ

しゅうまい弁当、上野駅でも購入できるので、たまに秋葉帰りにこうてかえります
by ひでほ (2019-12-13 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

海軍カレーにも色々あって、潜水艦のが一番美味しいのとその理由、興味深く拝読しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-13 21:16) 

mau

盛楼閣の温麺食べたくなってきた。寒い…
by mau (2019-12-13 23:27) 

yamatonosuke

横須賀でカレー巡りしてみたいです。
それと盛岡で冷麵巡りも♪
by yamatonosuke (2019-12-14 00:48) 

横 濱男

大阪・・・お気を付けて。。
by 横 濱男 (2019-12-14 14:12) 

たかぼん

からし焼きラーメンって美味しそうですね。
からしだからツーンとするのかな(^^;
by たかぼん (2019-12-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和元年7月①太陽の塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。